≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
『ゴーストハント』 第10話  FILE3 「放課後の呪者」 #4 感想
日曜日にまとめて感想を書いていた3つのアニメを独立させることにしました。
だって今やこっちの方が楽しみなんだもん。
『ゴーストハント』は『DEATH NOTE』の真裏と言うそれはそれは不幸なアニメなんですが、私は楽しんで見てます。
原作を読んでない分だけデスノより先の楽しみがあるのでね。

あらすじはHPから利用。
ナルはヒトガタの処分方法を示したものの、倒れてしまい病院に運ばれる。
麻衣は自分のせいでナルがケガをしたと思い心が晴れない。
一方、ナルの言うとおりヒトガタを処分した滝川達は病室のナルを訪ねる。あとは犯人を捜すだけという滝川に対して、ナルは犯人の想像はついており、犯人には自分が会って話をつけると言う。
病院に千秋、産土先生、そして坊さんにこの事件を相談した女生徒が呼ばれる。
ナルは犯人は産土先生だという。
彼女は幼い頃に超能力者としてマスコミの餌食にされた過去があった。


秋から始まったアニメがそろそろ回数を重ねてきて、作画が総崩れにある中、これもひどい
アクションシーンがあるわけでなし、静止画像で会話だけで話を進めると言うお得な手段が許されるジャンルなんだから、せめてキャラの顔くらいちゃんと描け、と。orz
最近、アップさえ綺麗に描いてれば良いと言わんばかりに、ロングの顔が崩れるアニメが多いですけど、とんでもないですよ。

それとこれは深夜枠のアニメなんだから、何から何までキャラに語らせることはないと思う。
今回、産土先生の心の壊れ具合を麻衣が説明しているけれど、いらないと思う。
そう言うのは見ている側に想像させる余地を残して欲しいなぁ。
でないと本当に麻衣が“良い子良い子”のキャラになっちゃって・・・。
自分もナルも殺されそうになった相手なんですからねぇ。
麻衣が産土先生の辛さを理解していると言うのなら、印象的なシーンで表せばよろしい。
繰り返しますけど、深夜枠なんですから。
事細かに語って聞かせないと分らない年齢層を相手にしてるわけじゃないでしょ?。

・・・と辛口はこのへんにして。

ナルの超能力のスプーン曲げはインチキでした。
なのでナルは手品師で腹話術師で詐欺師と言う事でよろしいのかな?。
ここに到っても正体のよく分らない男です。

麻衣にも特殊能力がある事が分った今回。
実はそんな能力がないのはナルだけってことになるのでしょうか。

今まで自分の理解者であった産土先生の正体が分っても、千秋は彼女を
かばいます。
でも産土先生の方は、千秋を利用していた面もあるのです。
『地獄少女』でもあったなぁ、こんな先生の話。
それ程にリアルでは先生って信頼出来ないってイメージがあるのかなぁ、だからこんなストーリーが受け入れられちゃうのかなぁと思いました。

次回も恐そうですが、ナルと麻衣の関係が少しは進むかな。

テーマ : ゴーストハント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動画共有サイトで見れるアニメまとめ、リスト化したサイトです。YouTubeアニメ・ユーチューブ動画情報をまとめたYouTubeアニメリストです。
湯浅高校で起こった呪詛事件、解決編。呪詛の犯人は?…バレバレですが^^;解き明かされる呪者の過去――。寝たきり探偵(違)ナルの推理ショーのはじまりです(笑)
youtubeアニメ動画ならココ!youtubeで見れるおすすめアニメをまとめました!
「第10話 FILE3 「放課後の呪者」 #4」「今回は、完結編ダヨ、お兄ちゃん!」「犯人は誰? って話ね」「倒れて病室に搬送されたナルの元に、皆が訪れて、そこで犯人を暴いたわフヒヒ」「まぁ、正直、犯人は笠
FILE3「放課後の呪者」#4倒れたナルは病院へ運ばれた。単なる貧血!?うん。。。まあ、腐女子にはそれも立派な萌え要素だな(エッ!?病室に笠井さんや恵先生も来た。そこでナルは犯人が恵先生だと断言する。ナルと麻衣のフルネームを知っていた唯一の存在であるこ
「サギの被害にあわない一番の方法は、サギの手ぎわを知り尽くすことだ」 ナル、久々に素敵毒舌☆というわけで、手品でスプーンを曲げてしまいました。というわけで、あらすじをば。 前回倒れたナルは、「ただの貧血」ということで入院中。病室に名札がないのですが「間違
【あらすじ】OP⇒今度はナルが運ばれる⇒とりあえず人形処分⇒笠井につめよる麻衣⇒ナルの病室⇒高橋と笠井と先生も呼ぶ⇒尋問開始⇒ナ「犯人は先生です」⇒CMナルによる解説コーナー⇒かばう笠井⇒裏切る先生⇒名前を
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
