≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『D.Gray-man』 #11 (12/12) 感想
ロードの異空間に捕われたアレンとリナリーとミランダ。
ロードは千年伯爵やアクマの仲間であるが人間、自分達こそが神の使途と言う。
自分に抱きついたロードから伝わる心臓の鼓動に衝撃を受けるアレン。
壁にうがたれた腕を引き離して攻撃しようにも、AKUMA三体になすすべなし。
更にロードの放つ攻撃がアレンの体を容赦なく貫いていく。
次はミランダ、とロードは攻撃を仕掛けようとするが、アレンが身を挺してかばう。
いったんは逃げたものの崩れ落ちるアレンを見て、抱きかかえるミランダ。
「アレン君、死なないで。」
そのミランダをあざ笑うロード。
何をやってもダメな私。「ありがとう。」と言われたことのない私。
でもやろうとしてしまう・・・。
その時、ミランダの時計、イノセンスが発動。
時がドームの様にアレンとミランダを包んで、アレンの時をミランダが吸い取っていく。
アレンは傷つく前の身体に戻っている。
イノセンスの腕でリナリーを救出、リナリーも元に戻る。
アレン、リナリー、共にイノセンス発動。
AKUMA、そしてロードと戦う。


「アレン君、死なないで。」のシーンには涙が出そうになっちゃいました。
これで作画をもうちょっと頑張ってくれればなぁと、つぶやいてみる。

壊れて捨てられたぬいぐるみを繕うミランダ。
それはぬいぐるみがかつて持っていた“善き時”へと戻す行為。
そんなミランダだからこそ、このイノセンスなのでしょう。
身体に負担がかかっているのでしょうか、辛そうなシーンが入ってました。
惜しむらくはぬいぐるみを針と糸で直しているシーン。
あのですね、お裁縫しているところを見たことないんですかね。
もうちょっと人の身体の動きとか仕草とか考えて欲しいわ。

人間はいろんな人がいて、どうしても勇気を持てない人もいますよね。
主役級キャラは心が強いタイプが多いので、その中に入るとミランダは本当に情けないし、見ていてイライラもしてきます。
でもそんな人が勇気を振り絞って頑張ることはやっぱり価値があると思うし、素敵だと思う。
超人的なキャラの中にあって、ミランダは実は視聴者に一番近い等身大のキャラだと思う。
だから今回みたいにミランダが頑張る姿には、落ち込んでいるときなんかに元気をもらえる気がするのですよ、私は。

正気に戻ったお人形姿のリナリー、すっごく可愛い!!
その姿でイノセンス発動、相変わらず戦いのシーンはしょぼいですが、リナリーのお人形姿で、今回は許そう。
あぁ、この晴れ姿、コムイ兄さんにも見せてあげたい。

ロードはブラックな雰囲気がたっぷり出てました。
愛らしい顔して、性格はブラック、悪役キャラはこうでなくっちゃね。


スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

いつもに比べたら・・・
顔は良かったと思いますけど、不満なのがダークブーツなんですよねえ。
もう少し軽やかに炸裂して欲しいですが・・・・まあ、ただの蹴り!ですが・・・。(苦笑)

ミランダが何も出来ない自分と分かっていてもやってしまう。
自嘲気味に涙するところは私もジーンと来ました。

黒いロード炸裂のあとは早く黒いティキに悶えたいです!
今週は見れました
お人形リナリーは可愛いけどミランダが戻してくれた生きたリナリーのほうがずっと可愛いですね。本当に兄さんに見せてあげたかったですね。
ミランダさんのあきらめられないところが良かったと思います。悪あがきでも何でも頑張る人は応援したいです。
ロードを見ていて彼女がはいているのと同じ縞々靴下が娘と友人たちの間で流行っています。流行なのか多少なりとも影響があるのかはわかりませんが。
>おぼろさん
ダークブーツ!!、その通りですよね。
確か舞うように・・・とか言う形容がなかったでしたっけ。
もうちょっと軽やかに、それこそダンスのステップを踏んでるかのように戦って欲しいです。
美形女の子キャラなんだし。

黒ティキ、早く出て来て欲しいです。
そう思っている人、多いだろうなぁ。(笑
>やまふささん
リナリー、本当に可愛かったですよね。
コムイ兄さんが見たら感激の涙を流すでしょう。
そして写真をとりまくることでしょう。(笑

しましま靴下ですか。
ブーツの人が多くて、靴下自体を余りみかけません。(笑
短いスカートに縞々靴下って可愛いと思います。
でも冬でも短いスカートのお嬢さんを見つけると、“若いってすばらしい”とか思っちゃいます。すっかりおばさんですね。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

= 第11話:「ミランダ・ロットーの思い」 =  前回からの続です。 何故かゴスロリ風のお人形さんにされてしまったリナリーが心配でなりませんでした<そこか  アレン君は対アクマ武器に杭を打たれてボロボロ。  それでも気合でぶち抜きます。 人間であるというロー
アニメD.Gray-manディー・グレイマン11話目です。傘の先の
第11話「ミランダ・ロットーの思い」  ミランダさん☆イノセンス炸裂な回☆ ってことでDグレです☆  アレンくんがー・・・アレンくんがー・・・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ↑ 大 号 泣 あまりに痛々しくって・・・もう見ていられませんで
前回、ロード・キャメロットちゃんに捕らわれたアレンくん達。アレンくんは左腕を磔、リナリーはお人形さん、ミランダは荒縄で緊縛。いい趣味です、ロードたんwちょっと
まだまだミランダ編は続くのね・・・。てか、11話だよ~、展開がモッサリしすぎじゃないかな?妄想感想いきます。
第11話 「ミランダ・ロットーの思い」ノアは人間。でもただの人間ではなく特別。神の使途とまで言ってのけます。神の使途ってどういう存在なのでしょうか?(そういえば悪魔くんでは十二使途が登場してましたが使途って悪魔寄りなのですか?悪魔くんは千年王国を目指して..
『ミランダ・ロットーの思い』今回はちゃんと見れたレロ♪ で、ボクらの少年ジャンプの紹介欄と、タイトルが違う件についてw今週号のオレンジ色でカラーっぽいページには、『ミランダ・ロットーの想い』と、書いてま
いつもに比べたら、キャラの瞳、顔は綺麗だったのでは・・・。動きは相変わらずですけどね。傷ついていながらもミランダを庇うアレンにドキドキ!!!お人形リナリーが復活するところにドキドキ!!!そして、ミランダの思いにイノセンスが発動する!!!「ミランダ・ロッ..
どうせ何もできないのに、やらなきゃいいのにね――。何をしても上手くできなかったミランダ。それでも諦めないでやり通そうとしてきた…ミランダの思いが、イノセンスを発動させる!
神に選ばれた使徒なんだ、僕たちノアの一族はね----------さぁ、いよいよロードとの対峙ですよ。ろうそくが浮かび、人形がいる、ミランダのメルヘンルーム。だが今そこに囚われているアレンたち。かぼちゃの傘のもののけ??何さ、この生き物(><)どうやらこの闘いは千..
第11話「ミランダ・ロットーの思い」神に魅入られしエクソシスト神に選ばれしノアの一族ノアの一族は、ノアの遺伝子を受け継ぐ超人らしい。人間なのに人間じゃない!?さて、人形とキャンドル集めが趣味なロードはSだった!(エッ!?まずはモヤシを縛
D.Gray-man 01今回の感想を一言で言うと・・・まだ続くんんでありますか!?ってところでしょうか。インド人もビックリでありますぞ!ミランダの血色の良くなりっぷり、とイキナリぷにぷにに変化したほっぺにもオドロキ☆しかし、発動したミランダのイノセンスは、ビジ...
この作品で小悪魔な役を演じてる清水愛ちゃん萌えな役もいいけど小悪魔な役もいいかもロードは千年伯爵やアクマの仲間であるが自分は人間だとアレンたちに話す。その後、アレンはロードの人間離れした能力による攻撃に防戦一方で、反撃しようにもアクマでないロードに攻撃..
D.Gray-manの第11話を見ました。第11話 ミランダ・ロットーの思い奇怪が起こる巻き戻しの街で、「ノア一族」と名乗る少女ロード・キャメロットの作る異空間に捕われてしまうアレンとリナリーとミランダ。ロードは千年伯爵やアクマの仲間であるが人間だと語る。アレンはロ..
イノセンス、発動!
D.Gray-man 第11話感想いきます。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
