≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
『ゴーストハント』 第11話 感想
麻衣の友達が、ある公園でデート中に突然水が振ってくるという奇妙な出来事にあった。
麻衣はナルに調査を依頼するが断られる。
しかし他にも被害者が居て、そちらから依頼された真砂子に頼まれると引き受けたので、麻衣は面白くない。
事件の真相を調べるため公園に向かった一同はカップルとなっておとり作戦を実行。
強引にナルとカップルになった真砂子にやきもきする麻衣は坊さんと、ジョンと綾子が組む。
そんな中、麻衣の頭上に水が降る。
現れた霊は真砂子に憑依、自分は二股かけられた挙句に彼に振られ、水をかけられた、と言う。
事故に会い死んだが、彼にとりつこうにも彼は余りにも霊的に鈍感。
そこで腹いせにカップル達に水をかけていたのだった。
このままでは成仏できなくなると皆で説得、しかし麻衣はやっぱり彼にきっちり仕返しをしてやろうと言う。


一話完結のコメディーで楽しかったです。
たまにこう言う回が入ると良いですよね、気分転換になって。
霊の女の子の情けなさっぷりが、可笑しいやら可哀想やらで。
最後はきちっと彼氏をイヂメる事が出来てスーっとしましたよ。

相変わらずナルはミステリーなまま。
私、マンガの方の原作を読んでないのですが、これで通すのでしょうか。
真砂子との関係もどうなんでしょうかね。
弱みで半ば脅迫的にって言うのは、ナルみたいなタイプには逆効果だと思うんですけどね。

仲良くお出掛けのナルと真砂子を見て落ち込む麻衣。
その麻衣を映画と食事に誘う坊さん、良いヤツです。
坊さんにしときなよ、麻衣ちゃん、とか思っちゃいます。
ドリームする相手と実際に付き合って楽しい相手は違うと思うぞー。
坊さんなんて良いと思うんだけどな。
HPにも年齢設定が載ってないので、どのくらいの差があるのか分りませんが、問題になるほどでもないでしょう。

次回は季節ネタ「サイレント・クリスマス」。
エクソシストのジョンが活躍でしょうか。

テーマ : ゴーストハント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は全然、怖くなかったですねギャグテイスト?ぽかったです一番面白かったのは真砂子真砂子からある公園に霊がいるかもしれないという話を聞いた麻衣たちは、事件を解決するために公園に向かった。霊はカップルばかり狙うという真砂子の話をもとに霊をおびき出すため3..
公園で起こる怪奇は、気の毒な(?)亡霊の仕業。 霊媒の真砂子がとりつかれて…(^^; 今回は番外編? いつもと違って怖くなくて笑えます(笑)
FILE4 「公園の怪談!?」麻衣の友人ミチルが公園でデート中に水が降ってきた!公園でドラマの撮影中に水が降ってきた!どちらも同じ公園のようです。麻衣がナルに調べるようお願いしてみた。「僕の知った事じゃない」真砂子がナルに調べるようお願いしてみた。
【あらすじ】OP⇒半年経ったが謎な奴ばっか⇒マサコが依頼⇒ドラマ撮影の怪⇒マサコの頼みなら⇒いつものメンバー⇒おとり作戦⇒マサコとナル⇒2人が怪しい⇒組は麻衣と坊さん+その他⇒いきなり水⇒霊キタ⇒取り付かれる
 今回は随分時間も遅れてしまったので簡易感想で。 話は麻衣の友達がデート先の公園で起きた怪奇現象を相談するところから。デートしていたら、上から水が…。麻衣はナルに相談。「警察に言ったら良い」と相手をしないナルに「やっぱりね」と苦笑麻衣。ナルは興味ある事件
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
