≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『地獄少女 二籠』 #11 (12/16) 感想
あらすじは公式HPから。
引っ越してきた志津子は誰かから嫌がらせを受けている。
彼女はいつも不在で引越しの挨拶ができていなかったお隣が犯人ではないかと思い悩む。
公園で拾った猫を殺され、ついに志津子は地獄通信にアクセスする。


録画を忘れてしまいました。
せっかく蓮がいっぱい出てきた回なのにー。
なので一回見た限りで、細かいところを覚えてないのですが。

蓮が志津子のそばにいるので、「あれっ?。」って感じで見てました。
と言う事は既に怨みの依頼は済んだ後ってことだよね?、でも志津子以外に登場人物は特にいないし、・・・ってことは志津子が怨まれてるのかなぁ?、引越ししてくる前に何かやらかしたのかなぁ・・。
???
って思ってたら、志津子に鏡を見せると映った姿は、恨みの相手の立花さん。
志津子が受けた仕打ちを、自らに受けさせてそれがどんなに辛いものだったかを分らせる、って事でしょうか。

立花さんは実際には猫を殺してなくて、実は自分も可愛がっていた。
志津子は、立花さんが地獄に流された後で、立花さんの部屋で猫のたくさんの写真を見て、それを知る。
立花さんは人とのコミュニケーションの取り方を知らない人、また猫が懐いた志津子に嫉妬もあったんでしょうね。
お隣同士で一緒に可愛がると言うもう一つの別れ道もあったはずなのにね。
最近、人との付き合い方がよく分らなくってこんな風になったのかな、と言う事件が多い気がする。
ちょっとやり方を、考え方を変えてみれば、良い方向になったのになぁって思ったりする。

蓮ってちょっとやさぐれた雰囲気があるキャラだと思ってたのですが、今回の恋人役(?)は良いじゃないですか!!。
お芝居にしても、上出来。
スポンサーサイト

テーマ : 地獄少女 二籠
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫はそんなに鳴きませんし臭いもしません。必ず散歩をさせなければストレスの溜まる犬と違って狭いスペースでも満足します。個体差はありますので一概にはいえませんが節操無く過食して肥満になったりもしません。 猫
地獄少女 二籠の第11話「遠い隣室」の感想。アパートに引っ越してきたばかりの志
猫はそんなに鳴きませんし臭いもしません。必ず散歩をさせなければストレスの溜まる犬と違って狭いスペースでも満足します。個体差はありますので一概にはいえませんが節操無く過食して肥満になったりもしません。猫
「第十一話「遠い隣室」」「今回は、ストーリー自体は、一籠時代のオーソドックスなモノでしたけど、視聴者に対しての演出といいますか、ミスリードに全力を注いだような感じでした」「あいちゃんがフトンを運ん
地獄少女 二籠 箱ノ一今回は全編、仕置きタイム!二期は一期の単調さがウソのように様々な工夫をしてきて、カナリ良い感じでありますな・・・。冒頭の糸引きから、いつも通りの展開と見せかけて、実は全編仕置きだったという、思い切った構成は、ぶらぶらぶらぼー!...
地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
うわぁ。お隣さん怖ぇぇぇ。夜中に毎日のようにイタズラ電話をかけてきたり出前を注文したりとまるでストーカーみたいだよ。ネコを飼っちゃいけない所で飼ってるヒロインにも非があるわけだから面と向かって苦情
[[attached(1)]]なんで一目連がいるんだろう?普通に天城志津子の友達みたいです。まあ、最後まで見るとわかるんですけどね。とあるアパートに引っ越してきた志津子は猫を拾う。それ以降、非通知の無言電話がかかるようになる。[[attached(2)]]無言電話だけでなくお寿司など
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)・・・どこから突っ込んだらいいか、ちょっと戸惑う内容。何時の間にか、セシル、アリスの事呼び捨てだし。いつそんなに仲良くなったんでしょうね。なんというか、アリスがなんで解放されたのか、説明くら...
最初はただのご近所トラブルだと思っていた。しかし実は「地獄少女」史上最大のドッキリ回でした!初見の人で見破れた人は尊敬できます。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレックス
脚本:高木登 絵コンテ:大畑清隆 演出:筑紫大介 作画監督:石川智美 総作画監督:岡真里子最近お仕置描写が無いなぁと嘆いていたら、本編丸々お仕置にするとは参ったねこりゃ。お仕置き描写は前回にもありましたけど、あれは息抜きというか、番外編みたいなものですか
さぁ、今回はお仕置きスペシャルです(笑)やられた。そう来ますか(^^;いろいろ変則パターンできますね。
 アパートの一室に引っ越してきた女は、 具合が悪くなっていた猫を拾った。 しかしその頃から執拗な嫌がらせを受け始める。 依頼した調査によって浮上した犯人は、 生活サイクルが合わなかったために、 一度も会ったことのない隣人だった――。....
『遠い隣室』私は閻魔あい・・・ 受け取りなさい・・・これはアナタのスペシャル野球盤よ。その白いレバーを引けば、速やかにバットは消える・・・見えないスイング付きだけど、それはアナタ次第・・・ただし、お代は
今回は冒頭からいきなり糸解いた~!?
うーむ…さすが今期もっとも期待してたアニメだ…。凝ってるし、期待以上に良い仕掛けを繰り広げてきている。というか、良すぎて不安になってくるくらいだ。こんなに快調でネタ切れにならないのだろうか、きっと大丈夫だよね。今回は実は、そんなに期待し
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
