≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『DEATH NOTE』 #12 (12/26) 感想
全開、録画に失敗したんですが、どうやら総集編だったみたいですね。
神は私の味方のようだよ、ライト君、とか言ってみる。

あらすじはこちらでどぞ。
http://www.ntv.co.jp/deathnote/story/index.html

余談ですが、『結界師』と言い、日テレさんのアニメのHPってすばらしいわ。
欲を言えば、もうちょっと文章を読みやすいものにしてくれると良いんですけどね。
活字が苦手な人で、なおかつPCでとなると、ちょーっと読む気にならない人がいるかもですよ。

どうも山口・Lが個人的にダメなんで、最近は余り楽しんで見てないんですが・・・。
シリアスすぎちゃうんだよね、もうちょっと軽い物言いと言うか、飄々とした雰囲気だと、原作読んで思ってたもので。

一方ライトは、“誰に向かって話してるの?”と言う目線で、ナル全開で毎回笑えます。

ライトパパ、ビデオを送ってきたキラが“第2のキラ”と推理した息子に「良くやった。」とは親バカも極まれリ。

今回は人間に恋した死神は死んでしまうと言うシーンが、ファンタジーのようで見ごたえありました。
ナオミがライトに「キラだから。」と言われたシーンに匹敵する美しさだと、私は思いました。

レムの声は、映画版Lの俳優さん。
Lは特異なキャラなので、仕草とメイクでそれらしくなるのはそう難しくないですが、ミサを思う死神・レムを声だけで演じることができるか、今後に期待。
スポンサーサイト

テーマ : DEATH NOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松山ケンイチ君声優として登場(*´∀`*)
DEATH NOTE 2Lより捜査協力の要請を受けた月は、それを引き受けることを決意する。しかし、月は早速Lより試されることになる。第二のキラと思われる人物から送られてきたビデオテープ・・・それを月に見せるのだがそこには、ある意図が隠されていたのだった・・・。
アニメdeathnoteデスノート12話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。なんか久々にデスノを
久しぶりのデスノート、12話「恋心」の感想です。コミックにするとpage26「転
つ・・・ついにやってしまった(><)ちゃんとセットしたつもりが出来てなかったよ~なんで録れてないのよ~仕方ないので今回は裏技で見ました(^^;)こういう時には役に立つのがネットですよね。さすがです。助かりましたよ(^^) 竜崎からキラ捜査協力に加わ..
DEATHNOTEの第12話を見ました。第12話 恋心月に父から電話があった。『月、竜崎が捜査協力をしてほしいと言っている。やる気があるなら、すぐに来てくれ』「分かった、父さん」どうやってこっちから切り出そうか考えていた月はこれで捜査本部の内情と偽キラのことも堂々...
 ニセキラ登場で、ストーリーの展開がまた読めなくなって来ましたね(原作未読です)。 ……Lが椅子からぶっコケた時、何が起こったのかとオモタ。 ニセキラミサの存在は、Lにとっても、月にとっても頭がイタイと
じゃあ僕は「朝日 月」でいいかな?では、感想いきます。
「駄目だコイツ・・早く、なんとかしないと・・・」月の名ゼリフ再びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! そして死神という言葉を聞いて奇声を上げて壊れるL(ノ∀`) L\(^o^)/オワタ デスノの演出はや
第12話「恋心」  ってことでミサミサの登場ですよ!先週のSPとやらは記憶からDelete!Delete!  とりあえず・・・ 「ダメだ・・・こいつ・・・早く何とかしないと・・・」 あははははw↑ 大 爆 笑 月が面白すぎでしたw  そ
 父親からの携帯でLにキラ捜査の協力を仰がれていると知った月。(どうやってこっちから切り出そうか考えていたのに、まさか向こうから来てくれるとは…… これで捜査本部の内情と同時に、偽キラのことも堂々と
第12話 (総集編をカウントしないからこれでいいかな?)えぇ、、、、まず始めに言いたいことは、、、、あのLの椅子から転げ落ちるシーン。ヒャーと奇声を発し手をあげ「お助けぇ~」みたいなあとに、どっかんと転ぶあの演出。流石ポテチにあれだけやっただけあります。流
「死神・・・・!!?そんなモノの存在を、認めろとでもいうのか・・・・」
 顔を見るだけで殺人が可能である第2のキラ(弥 海砂)の存在を捜査する為にLは、第2のキラの存在を隠したままで、月に捜査協力を依頼し、父の総一郎が月の携帯電話に電話をしてきた。捜査本部に近づく方法考えていた月は、電話の内容を知り「第2のキラで
Lが壊れたww
ダメだこいつ…早く何とかしないと――。 いやまじでダメだこの娘(^^; Lに協力し第2のキラを追う月だったが… 第2のキラの送ってきた不用意なメッセージに戦慄を覚える(笑) ミサは、キラに恋してるから盲目の愛ゆえなのか…とにかくダメダメです(^^; そんな彼
え~っと…バカな子ですか、この子は?利口な子ですか、この子は? DEATH NOTE (4)大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/11/04)集英社この商品の詳細を見る黒き策略家か?稀代のうつけか?ミサさんに今後とも要注目でござい
Lから月への捜査協力要請。Lの狙いは「月が『第2のキラが存在する』という推理をするかどうか」ということにあった。もしも月が第2のキラの存在に触れなければ彼がキラである可能性が高いということらしい。月
恋するって素敵なことなのかな??よく理解できません
[[attached(1)]]月への協力要請。しかし、第二のキラのことはふせることに。もし、月が第二のキラの存在のことを推理しなければキラである可能性が上がる。キラならLが殺されるまで何も知らないふりをするはずだと。さすがLですね。 ただで協力要請はしないですw[[attache
スタジオジブリの壁紙はみんな大好きですね。スタジオジブリの作品からの映像です。このページではその内容をかいつまんでお送りします。
「第二のキラ」と呼称するにはあまりに色々不出来で足りない事だらけのミサ。ライトが怒ってるよ~。ライト的にバラされたくない内緒事死神それだけじゃなく目のこともしゃべっちゃった・・・。どこまでも
……………。あれ………。年末だからかしら、忙しいのかしら(笑)。いつもより作画が↓↓……。(て、『GUNGRAVE』の時も全く同じ事を書いたな……)(あらいやだ、しかも作監が同じ方だわ………)
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
