≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『ゴーストハント』 第13話(FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2) 感想
ケンジの霊に憑依された麻衣はリンにまとわりつくようになる。
リンはケンジの父親に似ているのだ。
リンは迷惑この上ないが、無愛想なリンが振り回されている光景に滝川や綾子は笑いが止まらない。
しかしたまりかねたリンが冷たく突き放すと、ケンジの霊はひどく傷つき、麻衣に憑依したまま姿を消してしまう。
憑依をするケンジの霊の切ない願いとは、自分を見つけて欲しいと言う事。
そこでナルたちは子供達と一緒に麻衣を探す。
子供が探していないところが、麻衣・ケンジのいるところだからだ。
そして滝川が、自分の目線よりも上の部分を探してないことに気付く。
麻衣は高い木の上で見つかった。
リンはお父さんではなく、本当のお父さんは死んでいて、君も死んでいるのだ、君はどこに居るのか?、とたずねるナル。
ケンジ・麻衣の視線で教会入り口の上の彫刻の間に骸骨を見つける、それこそがケンジだった。
ケンジはナルに「ありがとう。」と告げて、麻衣の体から抜けた。


良かったですー。
ナルに「ありがとう。」と言うケンジ君のシーンは泣けます。
綺麗なシーンでした。

今回の見所は何と言っても、ケンジ・麻衣に懐かれる、お父さん・リン。
究極2枚目のキャラだと思うんですが、すっかりお笑いになってました。
でもケンジ君が抜けたあと倒れて眠る麻衣が目を覚ましたとき、ベッドの傍らにリンが居るのですが、そのかすかな微笑がもぅぅぅ。
コーヒー(紅茶ってことはなかろう、このキャラなら・・・。それとも中国茶か?。)のカップを手にしてる姿も端正!!。

相変わらず坊さんこと滝川は良いキャラですよ。
木から下りたケンジ・麻衣にすかさず上着をかけてあげたりとか、とにかく優しいキャラだ。

ところでナル。
ツンデレキャラだと思ってたんですが、ケンジ君が抜けた後、麻衣が倒れるのですが、反応なし?。
目の前に立っているのはナルだと言うのに、受け止めたのは坊さんって・・・。
普通、目の前に人が、それも自分より小さい者が倒れてきたら反射的に受け止めませんか。
ナルって、ツンデレではなくて、ツンツンだったのね。

実はマンガ版原作を読んだのですが、ナルを好きな自分を称して「どうしてこの人なんだろう。」と思ったら自分が可哀想になった、って言うセリフのシーンがあるんですが、本当に何故ナルが良いんだ?
でもフィクション的にはカッコ良いんだよね、こう言うキャラが。
リアルでは止めておきましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ゴーストハント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

初めまして!!TBさせてもらいました!!
なるほど、ナルにはデレがないわけですか(笑)きっと箸より重いものは持てないんでしょう。
>ティルミットさん

始めまして、TB、コメントありがとうございます。

マンホールに麻衣と二人で落ちたときは「おー、典型的ツンデレキャラ!!。」と思ったんですけどねー。
“デレ”は麻衣の夢の中のナルが担当してるようで(笑。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケンジ君の霊に憑依された 麻衣ちゃんが 可愛いのよ。と、少々 不謹慎な発言?をしておいて。。。。クリスマスも近づき 出現する頻度が頻繁になっていたというケンジ君の霊。いい方向に考えれば お父さんにそっくりな リンさんがいる サイキック・リサーチの面々を呼び...
「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)麻衣にとりついてしまったケンジの霊。リンを父親だと思いこむは彼は、片時も離れようとはしません。リンが側にいればケンジは隠れない・・・ナルはリンに麻衣の面倒を見るよう言いつけるのでした・・・。
ケンジくん…。゚(゚*´Д⊂グスン 思わず普通に泣いてしまいました…(´;ω;`)ウッ…最近年のせいか涙腺が緩いですw「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮) 感想は続きからドゾ☆
ゴーストハント 第13話サイレントクリスマス#2 解決編でした。短編という感じかな?
第13話「サイレント・クリスマス」 今回は・・・リンさんといちゃいちゃする麻衣ちゃんが羨ましい過ぎな回! (何ソレって麻衣ちゃんがリンパパをハグハグするたびに妙なときめきが・・・ でもリンさんがめっ!っていったら(いってない また
「サイレントクリスマス」#2前回、教会でおきている憑依事件を解明すべく出向いたナル達だったが、麻衣がケンジという少年の霊に憑依されてしまった。リンを自分の父親だと勘違いしているケンジは、麻衣に憑依し
雪の静夜――。30年目のクリスマス。 少年の霊はようやく安らぎを得た… もうステッキの音は鳴らない――。 クリスマスの事件簿解決編。っていうかリンさんの受難編ですね(^^;
ゴーストはんと13話。クリスマスネタだし今回で終わるよね?「ゴーストハント」FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)早速感想。麻衣とリンさんの絡みが非常に笑える!!!たまらん!!しかもリンさんがキレた!!!少しは大人らしく振舞え!!とっても笑えた。しかもなんかど..
 今年最後のGHです。来年から一気に怖くなるのね、ガタブル。 では、今年最後の感想行きます!! タナットから落ちた直後麻衣に憑依したケンジ君。ケンジ君の父親に似ているというリンさんに近づき、にっこり。「なんとかしてください」とうんざりのリンに「しばらく相手
「暫く相手をしてるんだな、お父さん」
滝川 道路 の案内専門サイトです
ゴーストハント:FILE5「サイレント・クリスマス」#2です。サイレント・クリスマスの後編ですね。クリスマスからは若干ずれましたが、時節的にはぴったりです。でも、この冬とは思えない暖かさどうなってるの?ってことは置いておいてゴーストハントです。...
ゴーストハント 第13話 FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2 クリスマスのとても悲しいお話し。
やはり結末は、とても切ないものであった。ケンジのお父さんは、ケンジを預けて後、失踪していた。何となく予想はついたけれど、哀しい親子ですな。しかもケンジがステッキで行方不明になってから、お父さんも程な
「サイレント・クリスマス♯2」 タナットに憑いた霊を落としたジョン。しかし、霊は
前回から思ってましたがリンが活躍する回でしたね。お守りが主な役目でしたが(笑)それも途中でキレて投げ出してしまいますし。挙句ナルに大人気ないと言われる始末。散々ですね。正直ナルには言われたくないといった
FILE5 「サイレント・クリスマス」 #2こんな冬の真夜中なのに、外はもの凄い雷です。GHのOPと重なると何とも言えず良い感じ~~~♪(ウフフリン麻衣親子の幸せなひととき♪「暫く相手をしているんだな、お父さん」ナルに言われて仕方なく麻衣の相手をするリン。
今年はもうないのかと思ってたらあった・・・あぶない×2見逃すとこだったよ!!(゚Д゚ )
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
