≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」「煩悩が鐘で消えるかァァ、己で制御しろ己で」(12/28)感想
「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」

神楽ちゃんのために肉まんを買った銀さんだか、雪で転んでつぶしてしまう。
そこに喧嘩する変な二人。
実はサンタとトナカイで、子供のためにプレゼントを配らなくてはならないのに、ソリがない。
赤い服では太って見えると黒い服、ソリの代わりにリヤカーを用意する銀さん。
その姿はまるでこそ泥・・・。
サンタが用意したのは剣玉だけ、今どきそんなささやかなプレゼントを望む子はいない。
質素な望みの子はいないのかーと探したら、神楽ちゃんがHit、ご希望は肉まん。
届けにいく銀さんとサンタ達だが、悪ふざけが過ぎてしまう。


子供に夢を贈るサンタクロースも、『銀魂』が扱うとこうなると・・・。
絵が端正でした、なので銀さんがすっごく男前に見えました。
面白かったです。

「煩悩が鐘で消えるかァァ、己で制御しろ己で」

新八宅でコタツでおでんを囲み、紅白を見るお妙さん、新八、神楽ちゃん。
忘年会の真選組。
年越しそばを食べるヅラとエリザベス。
そんな大晦日の夜・・・。
銀さんは服部と、コンビニでたった一冊だけ残っていた少年ジャンプを奪い合って、死闘・・・。


近藤さん...orz...。
良かったね、その姿をお妙さんに見られなくって。
忘年会で局長が羽目をはずす中、一人お酒も飲まずに警戒を怠らない土方さすがー。

ヅラ、すごくかっちょ良かったんだけど、おそばの食べ方を何とかしよう。
エリザベスは丼ごとガバッと口に入れて食べ、丼をまた口から出すのね。

作画が2作で違うのかな、雰囲気が違ってましたが。
銀さんと服部の戦いがバカバカしくって面白かったです。。

サプライズは次回予告。
次は歌舞伎町の雪祭りのエピソードだそうです。
や、やるんだ・・・あれを・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

こんばんは!
「読書とジャンプ」のかずはです。

今年も、遅れに遅れまくったというか、外しに外しまくったTBをさせていただくと思いますが、そこはひとつ、生暖かい目で見守っていただければありがたいです!

さて、年も明けたってーのに今頃クリスマスに大晦日。バカバカしくって、銀さんと全蔵さんが無駄にかっこよくて楽しかったです。
やっぱ、銀魂はいいですね♪
>かずはさん
何をおっしゃいます、かずはさんの感想はTBがつくのを楽しみにしているのですよ。
今年もよろしくです。

世の中、変な事件な多かったりしますが、『銀魂』見るとイヤな気分も吹っ飛びます。
そのバカバカしさに大笑いして、そのあとに「あぁ、今日の銀さんもカッコ良かった。」って。(笑
良いですよね、銀魂。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタさん、サンタさん、けん玉なんていらないので、代わりあの名刺が欲しいです→っていうか、アニメ銀さんは、原作より目の据わり度数が高めな気がします。これはアレだ!人を騙そうって虎視眈々と狙ってる目だ!なんか悪巧みしてるっぽいっていうか、ぶっちゃけこの目..
アニメ銀魂37-b年越し発言者:→宵里、→春女です。「アニメ
アニメ銀魂37-Aサンタ発言者:→宵里、→春女です。「
銀魂第37話。今回はクリスマスと大晦日が舞台のお話。前回に引き続き服部全蔵が登場してましたね。ていうか二人とも大人気ないよ・・・確かに一週見逃すととんでもないことになってたりしますけどね(重要なキャラが死んでたりとか)。それでも240円の雑誌を巡って
第37話「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」 ってことでサンタ話!です★  クリスマスプレゼントで肉マンリクエストの神楽ちゃんが可愛すぎ★ 「煩悩が鐘で消えるかァァ己で制御しろ己で」服部さんキタ━━
お久しぶりです!!簡単感想になりますがご了承ください・・。「サンタクロースなんていねーんだよ!言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」今回はクリスマスの話でした!!サンタさんが怪しい泥棒のコスプレしたりと面白い話でした!!リアルタイムで見れなかった
久しぶりに銀魂の感想でも書いてみます!今回も、笑わせてもらいました≧(´▽`)≦アハハハ
今回の『銀魂』は面白かったですね。A/B両パートとも大いに笑わせてくれました。年の暮れに充実したエピソードが観られて大満足です(^^) Aパート。サンタ役の緒方賢一さんの芝居が、いつもながらにイカしてました。『銀魂』の台詞回しのスピード感に若干遅れているとこ
なんか微妙に緒方賢一が他の人と笑いのノリが違ったような印象を持った。世代の問題かもしれない。間の違いのようにも感じたし何が違和感として感じたのかは自分でもよくわからないけども。そういえばトナカイも微妙に変な間
トナカイ天人に怖いサンタがちょっぴりショックだった息子!?彼はまだサンタを信じているので「ええー?」みたいでした!(特にお腹を出したところとか?)原作読んでいるはずなんだけど、これでサンタがいないって目覚めるかなあ?「サンタなんていねーんだよって言い張..
クリスマス気分と大晦日気分が味わえる今年最後のアニメ銀魂。最後まで笑わせてもらいました。やっぱ、面白いよ~銀魂。サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそ、ホントはいるって信じたいんだよユリちゃんのホントは生きている、やさしいお母さんの、無駄にハイパー..
サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で今夜の 銀魂は 年末関連行事で 2本立て。クリスマス関連は 微妙に怪しすぎで 下衆な笑になってしまったよ(笑)あのコタツに巣食った様な 魍魎...
「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」「煩悩が鐘で消えるかァァ 己で制御しろ己で」モザイクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!近藤勲のJr.に敬礼!(マテ深夜でさえ、ゾウさん
突然のトラックバック申し訳ありません。質屋 銀蔵の情報を配信しています。宜しくお願い致します。
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。(以下 「#37 前半:サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」、「#37 後半:煩悩が鐘で消えるかァ...
「サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ」タイトル長すぎっ!タイトルの蘭に収まらなかった!今日はゲームがしたいので簡潔に感想を書こうかな。まず、銀さんのすっ転び方が素敵でした。そして、サンタとトナカイの喧嘩を
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
