≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『地獄少女 二籠』 #13 (1/6) 感想
小さな町で起こった連続殺人事件。
被害者には全く接点が見つからないが、なぜか死体の片手にはVサイン。

一方、地獄少女sの面々は依頼人の調査に。
あいときくりと蓮は依頼人・喜八の焼き鳥屋の店員となる。
喜八は5年前に交通事故に合っていた、妻と子供一人をなくし、もう一人の子供は意識が戻らないままだった。
しかしターゲットはその事故の加害者ではない、そればかりか喜八との接点が見出せない。

おでん屋になった輪入道の情報により、蓮は連続殺人事件の犯人は喜八ではないかと疑う。
そしてがターゲットの襲撃に失敗して顔を見られた日に、蓮は、殺された被害者達、ターゲットが、交通事故の報道のバックでVサインを送っていた者達だと知る。
喜八は既に余命幾ばくもない命、あと一人と地獄通信にアクセス、ついに依頼が送信される。

依頼人もまた地獄に流されると聞き、殺人を犯した自分には当然とは言う。
しかしあいは、地獄に堕ちるのは依頼の対価としてのみ、殺人によるものは別と告げる。

そしてターゲットは地獄に流される。

喜八の娘がキクリによって目を覚ます。
それを主治医から聞かされたさとるはしかし、ターゲットの証言により連続殺人犯の容疑者として報道されている。
殺人の対価として、娘は殺人者の娘となった。


今年初めての『地獄少女』。
Vサインのあいに爆笑!!。
焼き鳥や店員のあいときくりが可愛かったです、あいちゃんは三つ編みのおさげですもの。
蓮が店員してくれる焼き鳥屋だったら、私だって飲みに行きたい!!。
飲酒運転にたいして厳しい店主・喜八の態度もタイムリーな話題。

そう言えば、災害の時にTV放映にバックでVサインではしゃいでる小学生が叩かれているときがありましたっけ。
子供は“おばか”と叱りつけますが、ある程度の年齢になったらすることじゃないよねぇ。

喜八の殺人シーンはまるで『必殺シリーズ』のようでしたが、キランの正体がやきとりの串ってところが笑える。
蓮のアクションシーンもね、そう言うアニメではないってことは承知してますが、もうちょっと見栄えあるものにしてくれれば楽しめたのに。

それとね、罪を犯したのは親なのですよ。
その対価を支払うのが娘ってのがね、江戸時代じゃあるまいしって感じで。
映画化された『手紙』と言う小説がまさにそれをテーマとしたものでしたが、現実はそうだってことは分ってます。
でもね、殺人の代償を決めてるのは、愚かな人間じゃなくて、もっと別な存在だって思って見てたので、ちょっと違うんじゃないかなと思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 地獄少女 二籠
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年1回目に見たアニメ地獄少女は、結構\ヘヴィな内容でした。冒頭が、ミステリーの無差別殺人事件のミッシングリングを探せ的でした。Vといえば、元ネタはエラリー・クイーンのx,y,zのあれで良いのでしょうか。「Xの悲劇」「Yの悲劇」「Zの悲劇」「レー
地獄少女 二籠 箱ノ一ある街で起こった謎の連続殺人事件。不思議な事に被害者の片手にはVサインが握られていたのでした・・・。
地獄少女 二籠 箱ノ一ある街で起こった謎の連続殺人事件。不思議な事に被害者の片手にはVサインが握られていたのでした・・・。
「Vの惨劇」・・・・・・いらっしゃいませ
脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:藤原良二 演出:孫承希 作画監督:石川洋一 総作画監督:岡真里子「早馬・継馬・竈馬、馬には色々あるけれど、許しちゃいけない馬が居る、野次馬だよ、お前さんみたいな」
 ある小さな街で男が、何者かに追われ寺の中に逃げ込んだ。男は、護身用にナイフを持ちながら警戒をしていた。しかし後からやって来た男に後ろから蹴られて、羽交い絞めにされてから「許しちゃいけない馬がいる。お前さんみたいな野次馬だよ。」と言いながら、長い針の様
『Vの惨劇』私は閻魔あい・・・はんぺん。「きくりウインナー♪」がんもどき。「きくりウインナー♪」・・・牛すじ。「きくりウインナー♪」!? ・・・いいかげんにしなさい。きくりウインナーは算数できないの?全部で4
地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...
 夜を騒がす通り魔連続殺人事件があった。 犠牲者の関連は不明、動機も不明。 そんな中、地獄通信に依頼をしようか、 迷い、悩む壮年の男の姿があった。 早速、地獄通信一行は調査を開始するが――。
久しぶりに通常通りの展開でした。ただ、依頼人が殺人犯・・・それも、かなり複雑な感じで・・・。自分の家族を一度に失うことの悲しさ・・・それがそもそもの始まり。事故の報道中にカメラに寄って来た野次馬を全て殺そう
V!V!V!ビクトリ~♪
あいちゃんのソーセージの食べ方エロッ!
地獄少女 二籠 箱ノ一★★★★★★(10段階評価)被害者には接点がなく、共通点は被害者の手がVサインのマークになっていること、そして凶器が竹串という小さな町で起きた奇妙な連続殺人。不安と好奇心から、焼き鳥屋『きはち』の客の中でもその話題で持ちきり。その....
13話「Vの惨劇」人を呪わば穴二つ。地獄通信に依頼した人は、死後は自身も地獄に送られる。今回の依頼者も同じく、死後は地獄が待っている。しかし今回はそれだけでなく、この世で犯した罪の代償も待っていた。闇夜に追
「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠」「第13話Vの惨劇」「焼き鳥屋の店主が小さな町で連続殺人事件を起こし。殺した人の片手をVサインに」「..
今年最初の「地獄少女二籠」です!ほんといきなり憂鬱アニメ全開でしたwwそして今年最初のアニメシャワー。1月テーマ曲にBeForUの「Red Rocket Rising」キタ――――(゜∀゜)――――今日はBeForUのため
連続通り魔殺人に震撼する街。 凶器は串? 犯人は仕事人?(違) そして、なぜか死体はみんな、Vサイン… サブタイからしてミステリー風味な回です。 ラストの鬱さはシリーズ屈指なのですが… ウインナーで笑わせて最後に、視聴者を奈落に突き落とす(^^; 前代未聞の憂
今回は連続殺人事件がテーマ?こういったサスペンス的な趣向も面白いですね。お譲&きくりの板前姿が可愛すぎる!特にあいが素敵ね!いつもだったらコスプレはちょっとだけ映して終わりって事が多いけど、今回は
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
第拾参話「Vの惨劇」   別の作品でほぼこれと似た話を読んだのですが今回の話って元ネタがあるのでしょうか?まぁ不幸の状況でTVに写りたいだけでこれをやられると確かに関係のない自分でさえ腹が立ちます だからと言って この行為は行き過ぎでしょうに どうせ自
「Vの惨劇」 世間を騒がせる連続通り魔殺人鬼。被害者は皆、手をV字にされている。
[[attached(2)]]仕事人を思わせるような見事な殺し方。被害者は何故かVサインさせられています。今回は何やら殺人事件のお話かな・・・・と思ったらそうでもなかったですねw[[attached(3)]]依頼人は楠見喜八。飲み屋を経営しているおっさんです。とりあえず、本人を探るた
久しぶりの地獄少女。さっそくいってみましょう!今回もっとも印象に残っているのが物語の主人公、地獄少女あいちゃん!年をこしても変わらぬ魅力を放っていますねwいやはや居酒屋の服装が似合ってるでも、接客業なのにあの対応はないよwやる気があ....
「Vの惨劇」空気読めない野次馬の悲劇!!何故か死体がVサインをしているという、小さな町で起こった謎の連続殺人。地獄通信にアクセスしてきたものの、依頼まで踏み切らない焼き鳥屋の主人のところに潜入調査するこ
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
