≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーストハント』 第14話(FILE6 「禁じられた遊び」 #1 (1/9) 感想
一度は断った怪異が多発していると言う緑陵高校の件だが、生徒会長の安原に再度頼まれ受けることに。

麻衣、ナル、坊さんの三人がまず高校に訪れ、校長にご挨拶。
しかし校長は尊大な態度。
また世話係の松山先生も霊を全く信じずに嫌味を言い、また生徒は管理するものだと言う。

事件に係った者達の話を聞こうとした矢先、女生徒の悲鳴、駆けつけてみると犬の霊が。

事件毎にグルーピングして生徒達から話を聞くと、余りにも多くの怪異が起こっている。
その話の中に、自殺した一年生の“坂口”を見たという話も出てくる、変なことが起こりだしたのは彼の自殺の後辺りからだと言う。
彼は遺書に“僕は犬ではない。”と書いていた。

安原は教室に変な臭いがして、生徒達が気分が悪くなったというので、確かめに行くと、確かに異臭がしている。
ここで“ヲリキリ様”をしていたと言う女生徒、それは神を呼ぶものだと言う。
しかし用紙を見た坊さんは、名は色々でも全部“こっくりさん”なんだと、厳重注意。
それは学校中ではやっているらしい。
しかし“こっくりさん”なら他にところでもやっているだろう、何故緑陵高校にだけ怪異がおきるのか?。

りんと綾子到着、そして安原も手伝うことに。
安原と機器を設置する麻衣、その時に死んだ坂内が“ゴーストハンター”になりたがっていたと聞く。

安原と歩いていたはずなのに麻衣は一人になっている。
そこは屋上で、男の子が居る。
彼がたくさんの霊たちを眺めながら笑っている。
彼が坂内?。
「すごく楽しい。」


結構恐い「禁じられた遊び」編の第一回と言う事で、手際良く状況説明がされていました。

安原登場。
良いんですよね、彼、他のキャラたちとの掛け合いがメチャクチャ面白いのですよ。
安原はナルと違って明るい自信家
ナルの毒舌をものともせず、柳に風と受け流す。
このパーティーには必要だよね、そう言うキャラ。

・・・ところで受験が迫ってる3年生が生徒会長って普通やっていないのじゃないでしょうか。

坊さん曰く、霊を呼び出すのは素人でも出来るが、返すのには訓練がいるそうです。
気をつけましょう。

次回からまるで合宿のような調査が始まりますね。
6畳に男5人の悲惨さを是非見せていただきたいわ。

スポンサーサイト

テーマ : ゴーストハント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストハント DVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」緑陵高校で起る数々の謎の現象。それが、坂内と言う生徒が自殺をしてからと言うものそれは起るようになったと言います。調査に訪れたナル達は、いきなり犬の霊と出くわしてしまいます。大きな戸惑いを受ける中、調査を続け....
「遅い!お茶!!」 あーん、ダンナさま♪ なんだかんだ言ってナルは麻衣のことヨメ扱いしてくれてます♪ 視聴者的にはオイシイ所から始まってくれました。 さて、今回
最近の 麻衣ちゃんて ボケ と 突っ込みが 微妙に上手い^^それに 以前に増して 可愛いぞ。学校あげての コックリさん ねぇ。。。。やってましたよ、学校あげてさ。あまりにも コックリさんが 流行りすぎたがら 科学エキスパート部も 動いたんです。そして あの....
ぼくは犬じゃない――。 そう言葉を遺して一人の生徒が自殺した。 強圧的な学園で蔓延した禁じられた遊び『ヲリキリ様』。 呼び出された大量の霊が、頻発する怪奇事件の原因なのか? SPR新たな事件簿は、またも怪奇事件の大量発生する学園が舞台。 麻衣と坊さんのコンビ
ゴーストハント 第14話禁じられた遊び#1 ゴーストハントは、話が進むほどに面白みが増してる気がします。
FILE6 「禁じられた遊び」 #1ぼくは犬じゃない!事務所へやってきた麻衣の耳に飛び込んできたのは・・・「遅い!お茶!飯!風呂!寝る!」ヾ(*`Д´*)ノ"どんだけ亭主関白なんですか!!!さて、緑陵高校で事件です!依頼に来たのは生徒会長の安原
 新しい話です。やっとここまでたどり着いたって感じでしょうか。 まず、OPの画面が変わりましたね。1クールの時の画面の続きみたいで、さり気なくこれからくるであろう話を思い浮かべるつくりになっていました。 そんなわけで本編。 緑陵高校で怪事件が発生した。生徒
「豚に説教しても意味がない」
新年初め。季節も1月です。さて今回のオリキリさまの話は、昔「宮村優子の直球で行こう!」内のラジオドラマでもやっていたネタでした。ラストの校舎に人魂が溢れかえる幻想的な風景は、みやむーの雰囲気のある解説朗読&放
ゴーストハント、今年初の放送。禁じられた遊び・・・タイトルからして危険な感じ。なんか今から楽しみですわ。〔送料無料キャンペーン中〕「ゴーストハント」FILE1-DVD-(1/24~)早速感想。またすっげ~わけのわからん事件が勃発だわ。よくわからん犬出てくるし、顔真っ青..
学校に舞台が移ったらいきなりぼーさんが仲間になってたけど、なんでぼーさんがいっしょに事件解決に関わるようになってんだかよくわからん。結局毎回出てくるんだな。まぁ、麻衣といっしょに笑いをとってくれるからいいけ
緑陵高校で不可解な事件が起こってるいると依頼があった そこでは数え切れないほどの事件が起こっている それは坂内(緑陵高校一年)の自殺があってから起こりだしたと言う 麻衣は屋上で大量の人魂と坂内を見る OPがダークファンタジーになり、より怖さが増しました 一度断っ
ヤッバイ面白くなってきたw いやぁ、切らずにココまで見てきてよかったよw 次回が気になってしょうがねぇw
「禁じられた遊び♯1」 進学校。そこでは、「犬に襲われた」などの不可思議な事件が
ゴーストハント 第14話 FILE6 「禁じられた遊び」 #1 麻衣ちゃん大活躍の予感^^
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。