≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
『地獄少女 二籠』 #14 (1/13) 感想
かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズは今や不景気と価格下落で見る影もない。
そこに戻ってきた紅林一家だがある日、いやがらせに合い、息子・拓真が悪魔の子だという中傷ビラが投げ込まれる。
そして母がボウガンで撃たれて死亡してしまう。
犯人は柿沼と言う紅林・父の仕事仲間。
拓真は地獄通信にアクセスするが、アイから受け取ったわら人形を返す。
一方、別に柿沼に恨みを持つ女性がいた。
彼の子供を妊娠した彼女を蹴って、彼女は流産していた。

紅林・父は隣の柿沼宅に行き、妻を殺したのが彼だと知り、言い争う内に殺されてしまう。
拓真が気付いて柿沼宅に行ったとき、彼女がわら人形の紐をといた。
柿沼はボウガンで撃たれて、地獄に流される。

父の殺人現場から柿沼は消えて、残された拓真は警察に連れられていかれる。


めちゃくちゃ後味の悪い回でした。
キクリちゃんに「悪いことだよ。」と言われて拓真は恨みの依頼はしていない。
でもしていたら父は殺されなかったんだよね。
拓真はそのことを意識しているのでしようか、最後は心が壊れてしまってます。
その拓真にニッと笑いかけるキクリ。
キクリは“善”も“悪”もない、ただただ無邪気な少女なのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 地獄少女 二籠
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二篭 第14話 静かな湖畔 作った人の悪意を感じる話。だけど、怨みがテーマになってるので、これがなくなると地獄少女ではなくなるのか…。 ターゲットとなる柿沼俊也は、10年前、
地獄少女 二籠 箱ノ一住民からの心無い嫌がらせに悩まされる紅林一家。栄一は、隣に住むかつての仕事仲間であった柿沼に相談を持ちかけるのだが・・・。
4日に好きな漫画の13巻が出て6日に憂鬱アニメを見て8日にジャンプ合併号を読んだの。アニメ地獄少女13話Vのザンゲキの感想書いてなかったorz今、公式サイト行ったら第十\五話「この国のために」が。早ッ!!この「静かな湖畔」を書いてから、蕎
運命の神は気まぐれ。 ただ人の営みを見るだけ… 干渉するのも、ただの気まぐれ――。 そこには、なんの正悪もない。 トリッキーの役割をもつ少女きくり。 彼女に関わった少年は、気まぐれに翻弄され不幸な結末を迎える。 って救いもなにもないね(==;)
脚本:金巻兼一 絵コンテ:渡辺正樹 演出:吉田俊司 作画監督:萩原弘光 総作画監督:岡真里子金巻さんらしい脚本だ、ネギま!?と違って良い仕事してますな。
『静かな湖畔』私は閻魔あい・・・ きくりもいるよっ!きくり(ウインナー)。あの子のあとについてきなさい・・・ 静かな湖畔の森の陰から♯ もう起きちゃいかがと閑古鳥が啼く♯「大きな栗の木の下で」カコーカコー
鬼畜王きくりですか??(ランス違!あの無邪気過ぎる次回予告を間逆にしたらこんなにヒドいことになりましたと。というわけで感想です。 地獄少女 二籠 箱ノ一金巻兼一、岡真里子 他 (2007/01/24)アニプレック
「第十四話「静かな湖畔」 」「ギャアアアアー!!」「ヒィィィィー!! ひっ、酷ェ!!」「こっ、今回は今までで一番悲惨で救いようの無い話ですわー!!」「どう感想を書けっちゅーねん!!」「ま
「静かな湖畔」後味悪すぎる……(鬱)。逆恨みというか八つ当たりで一家が不幸になる話でした。バブル崩壊による不景気で、かつてはトレンディ新興住宅地と騒がれていたのに今では見る影もないラブリーヒルズに戻っ
 名作ドラマを次々に生み出した名物プロデューサー。 彼がアメリカから帰ってきて構えた新居には、 ゴミの日を間違えて以来、熾烈な嫌がらせが続いていた。 かつてコンビを組んで名作ドラマを生み出していた親友、 向かい合わせで家を買った脚本家に相談こそ....
「揺らり揺らりと業の影。哀れな運命迷い道。憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠…時の交わる闇より来たりてあなたの恨み晴らします」(怖い口調で「地獄少女二籠第14話静かな湖畔…」「幸せだった紅林一家にある日、息子の拓真が悪魔の子だという中傷ビラが投げ込まれ..
今週もかなりキツいお話でした。しかし、たった一人の悪行がこれまでバレることなくずっと続いていたことに違和感を覚えたなぁ。拓真の「僕は何も悪いことしてないのに」という言葉を聞いて、つまらなそうに欠
「静かな湖畔」 バブル時代、一世を風靡した住宅地。しかし、バブル後は、地価の下落
. . . . . . 久しぶりの地獄少女感想です。今回は上記の通り、第14話
今日はラブリーアイドルきくりのファーストライブ。「皆、きくりの為に集まってくれてありがとー!」
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
