≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『D.Gray-man』 #15 (1/16) 感想
リナリーが目覚めるとコムイがいる。
昔のことを思い出すリナリー。

アレンはラビにおんぶしてもらい、一行は吹雪を避けるために山小屋に。
神田とラビはイノセンス回収のために出かけるが、アレンは熱があり他の者たちと待機。

エルダが目覚めるとお父さんがいない、アレンたちは後を追う。

神田とアレンは再生の木のある洞窟にたどり着くが猛吹雪で近寄れない。
ラビが、自然物に影響を及ぼし操作するイノセンスの特殊技“天地挽回”で吹雪を止めて、二人は洞窟の中に入る。
中には輝くばかりの木があったが、近付くと木に阻止される。
そこにお父さん、登場。

神田が木を切ると、その中にイノセンスがある。
それをくれと頼むお父さんに、神田は、これはイノセンスでヤコフを生き返らせることは出来ないと告げる。
イノセンスは木に宿り、木を守るために吹雪や熱風を出していた。

外はピーカン、しかしアクマ3体が現れる。
神田とラビは2体をしりぞけるが、その2体を残る一体が吸収、強くなる。
戦いの隙に乗じてイノセンス=再生の葉が欲しいお父さんが神田を羽交い絞め。
アクマの攻撃により、神田もラビも足を氷付けにされて身動きが取れない。
そこにティムキャンビーが、そしてアレン登場、イノセンス発動。
神田とラビの足を撃って氷を砕き、3人でアクマ粉砕。

「息子を取り戻したい。」と言う父に、
「あなたが救うべきはエルダ。息子にばかり思いがいって、生きているはずのエルダは死んでいるのと同じ。」とアレン。
お父さんはエルダを抱きしめる。

神田はイノセンスをもって先に教団に帰る。

ロードがスキンを迎えに来る。
「千年公が帰って来いって。仕事があるらしいよ。」

駅、一行(除く神田)はエルダとお父さんに別れを告げる。
アクマは死んだ者の魂を甦らせて作られた物、悲劇の産物。
千年伯爵が死者を甦らせると言っても耳を貸さないようにと、アレンは二人に言う。
お父さんは、「今やらなければならないのはエルダとお母さんと、前を向いて生きていくこと。」


始まりは男性ファンのために“リナリーのお目覚め”。

神田の戦ってるシーンの決めのアップが多いと思うのは、私の贔屓目か?。

本日のベストは木こりの神田の凛々しいアップのお顔でした。
でもねー、本人に直接「もやし。」と言うのはともかく、聞こえないように吐き捨てるのはちょっと・・・。
相変わらず厳しい神田でした、自分にも厳しいから仕方がないんだけども。

今週、良いところをさらって行ったのは、主人公のアレン君。
しかし3人で力を合わせて戦うなんて、原作では絶対に見られないシーンだな。

ストーリーは、息子の再生を願う父と、死者の魂を復活させるアクマ、この二つをもっとリンクさせたら良かったのにと思う。
もう常軌を逸しているとしか思えないようなお父さんが、アレン君のあの程度の言葉で説得されて、心を入れ替えちゃうの?、と言う感じがした。
この辺りをもうちょっと丁寧に描けば良い話になったのに。

はしゃぎすぎて熱を出したアレンと、テンション高すぎのラビと一緒の“修学旅行”は確かに疲れるかも。

来週も神田。
なんと言うか・・・、スタッフさん、ありがとう
スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

厳しい神田・・・・
「モヤシ」のシーンはチビ・キャラにしても良かったですよね。
無駄にアップで決めちゃったから、ますます厳しくなってしまいました。(苦笑)
そんな時はラビに癒されますねえ。

来週も美味しい話を期待しています♪
ああ、オリジナルで萌えるのも珍しい・・・!
男性ファンじゃないけど冒頭の兄妹、綺麗なコムイで良かったです。
アレンが少し話した程度で父が前向きになるのは無理があると私も思いました。
しかしアレンが父を蘇らせたいとアクマにさせてしまった経歴を話さなかったのは良かったかなと思います。(何度も話さないほうが良いと思うのです)
神田さん、活躍続きますね。神田の話だと皆さんの感想に力が入るので楽しみだわ!
>おぼろさん
私はもうDグレは神田萌えアニメとして、楽しみにすることに決めました。
オリジナルなんですよね・・・。
原作は当分神田の出番なしなので、嬉しいです。
来週もラビが出てくれれば、もっと嬉しい。
>やまふささん
コムイもリナリーも綺麗でしたよね。

せめてアクマの成り立ちくらいは語っても良かったのではないかと思いました。
如何せんお父さんの改心が唐突すぎた気がします。

もう原作の華麗さを求めるのをやめて、ひたすら神田を愛でようかと思います。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビバwオリジナル(*´∀`)♪神田とラビでお腹いっぱいww
アレン、主人公なのにお熱でお留守番(´・ω・`)ショボーン まぁ最終的に美味しい所はきちんと押さえてましたけどねw★DVD1巻★ 以下ネタバレです☆
『吹雪の果て』ユ、ユウの方から誘ってきたさっ・・・!BL路線まっしぐらのDグレです(違 特にラビ神がアツイwww ラビが判子を押して、神田が斬る。ラビが判子押しゃユウが斬る♪ 押して斬って縺れて絡まり♪ 組
第15話「吹雪の果て」「・・・・・・・・・・モヤシ。貴様だけズルイぞ!」子パンダに背負われ密着!そりゃツンツンも嫉妬するわね~。。。(*≧m≦*)ププッ一度小屋に戻った一行。発芽しちゃったモヤシを置いて、ツンツンと子パンダは再びイノセンス探し
何だ何だ何だこれはー!!!前回に増してすごいんですが・・・・・・今回はあまりのすごさに早めな感想いっきまーす。
熱風と吹雪の異常気象が起きるという地に任務でやってきたアレン達はそこで死者を蘇らせられるという復活の葉を求める親子に出会う。そんな中アレンら一行はアクマに襲われ窮地に陥るが、別行動をしていた神田に助けられるのであった・・・感想参ります。
D.Gray-man 01★★★★★(10段階評価)前回、倒れたアレンくん。深刻そうな引きもなんのその、割とアッサリ復活しかし出番は・・・(爆)今回は、神田とラビの掛け合いをひたすら楽しむ回でしたね。それが出来ない人には、ちょっとタイクツだったような気がしま...
仲良く遠足さぁ~! 傷を負ったアレンを残しイノセンス探索にでる神田&ラビ。 息子を復活させようと復活の葉に固執するフレイ。 その執着が伯爵を呼び寄せるとアレンは心配する――。 復活の葉を巡るオリジナル編後編です。 神田&ラビのコンビがいいね^^
三人の共同作業に萌えるーーー!!!さっすが、芝さん!マイネリーベ!!!(←意味の無い叫び!)なかなか、麗しい絵でございました!キャラ・デザもやればよかったのに・・・とボソッ!「吹雪の果て」教団本部。意識を回復したリナリーと見舞うコムイ。雪の中に倒れたア..
アニメD.Gray-manディー・グレイマン15話目です。発言者:→宵里、→春女です。
前回の続きです今回も○女子発言はあるのか?近くにあった小屋に非難するアレンたち。エルダはその小屋に身を潜めながら、フレイが「復活の葉」にこだわる理由を語り始める。ふたりは、昔、フレイにとっては息子、エルダにとっては弟にあたる男の子を火事で亡くしていた。..
リナリーが目覚めたー♪
D.Gray-man 第15話感想いきます。
ラビ神キタ。* ゚ + 。・゚・ヽ(*´∀`)ノアニメオリジナルって素敵ですNE!作画も綺麗だったので、美しい神田とラビを見れました。もう しあわせvv(*´∀`)♪ ※ネタバレあり
ようやく目覚めたリナリー。リナリーとコムイのやさしい会話でスタートです(^^)今日もファインダーとしてコムiは神田に見捨てられてもついてきたさ~♪(^▽^)よくやったさ~♪さて、前回倒れたアレン。目を醒ましたのはラビの背の上。慌てて降りようと焦るアレン...
いえーい! 今週はリアルタイムで見れましたですよ♪ ビバ連休! ビバはイタリア語で連休は日本語だっ!! そんなの当たり前~♪ ・・・すんません、大人気なくハシャ
 第15話「吹雪の果て」神田君とラビのコンビがあったり、アレン君が熱を出してしまったりと色んな事がありました!!リナリーも目覚めたみたいです。良かった・・・。神田君とラビのコンビは萌えますね!!見ててにやけてしまいます(笑)アレン君は熱を出してしまったので
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。