≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第40話「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行ってない 」 感想
真選組の特別警戒に引っかかった桂は、沖田にバズーガで撃たれ、傷を負う。
真選組員に捜索されピンチ、そこで逃げ込んだラーメン屋“北斗心軒”。
桂はそば好きのくせしてラーメン修行中だと偽ってラーメン店に入り込む。
北斗心軒の女主人・幾松の亡くなった旦那さんの弟がお金をせびりにやってくる。
桂はチャーハン責めでこれを撃退。
桂と幾松のラーメン屋での生活が始まった。

幾松から夫を攘夷志士に殺されたと聞き、桂はここには居られないと思う。
そんな矢先、義弟は幾松を売ってお金にしようとかどわかす。
配達の置手紙を見た桂だが、スクーターがおいてある事を不審に思う。

籠で幾松を誘拐中の義弟は、沖田たちに見つかる。
籠の中は桂に違いないと沖田、逃げる義弟達。
しかしその後ろからスクーターに乗った桂が登場。
弟達を撃退、二度と攘夷志士を名のらぬこと、北斗心軒に足を踏み入れないことを言明する。

幾松に事実を告げようとする桂だが、幾松は知っていた。
「私もあんたと同じ、困っている人をほっとけない。」
だから桂は幾松に「ありがとう。」とだけ告げて去っていく。

北斗心軒に久しぶりに銀さんが来店、メニューに“そば”が増えていた。


ついに狂乱の貴公子の本領発揮!!。
思えば銀さんに付き合ってギャグ路線まっしぐらだったヅラ。
でも彼はシリアスも似合う男なのでした。
アニメが始まったときから石田彰さんの声はピッタリと思っていたのですが、「ここにはいられぬ。」のセリフに・・・←声になりません!!。

ウェイター姿がまたなんて似合うこと!!。

私も桂と一緒にお刺身を肴にしながらお酒が飲みたいわー。

義弟に2つを言い聞かせるシーンで、もうちょっと良いお顔の桂が見たかったけども・・・。

どんどん落ちぶれていくエリザベスが哀れだけど笑える。

土方もちょっとのシーンで登場、でもみたらし団子にマヨネーズはやっぱり気持ち悪い。

今回のでどのキャラをお気に入りにしようかと、ますます迷う人が多くなったことかと・・・。

次回からついに星海坊主編スタート!!。

待ってました!!。
すごい力の入った予告編なのですよ、もうすっごく楽しみ!!。


スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

悩み再び!
mamさん、星海坊主編、来ましたね!!!
これで紅桜も期待できそうです!
それよりもパピーの声の予告編に悶えました!!!
素晴らしい出来ですね♪

ヅラの「迷う・・・」石田さんの悩める声は本当に素敵です。
私も幾松になりたいです!
>おぼろさん
来ました!!。
当社比22%アップで頑張りすぎで、打ち切りもジョークではないか?な現在、これと紅桜編を見ずして、アニメが終わっちゃったらどうしようと心配でした。

予告編、凄かったですよね。
期待が高まります。

ヅラの声は、さすがは石田さんって感じで、メロメロですわ。(笑
次回そんなにいいんですか?
人情物ですか?
神楽パパンがかっこいいの?
楽しみだなぁ。
>ばななさん
原作の方の初の長編なのですよ。
神楽パパンは見た目は?ですが、宇宙に名だたるエイリアンキラーで、ラストは最高にイカシテます。
私もすごく楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下着を手にしながら桂が吐いた台詞はこんばんは、サンタクロースですこら、桂!みえみえの嘘つくなー!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 今回は、桂が真選組に追われてラーメン屋さんに匿ってもらうお話。桂がバ
第39話「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行ってない 」
やたっ! 銀魂の記事書き始めてから初めてまともにサブタイ入れられた!w タイトル記入するのがメンドイ番組ランキング(やなランキングだぁ・・・)でネギま!?と1
銀魂 「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行ってない」 ~桂祭さ!!~
ほぼ、桂SPと呼んでもいい…!!桂が、真選組に追われてラーメン屋さんに匿ってもらうお話。幾松さんが、まゆみお姉さんで良かったですv(所詮声ヲタ)原作読んでいるので(しかも借りて、笑)今回のお話は少しほろっと来ちゃいましたね。声が付くと、余計に....
キャプテン・カツーラに注意されてからスタートですよ。はい、ちゃんと守ります(^o^)幾松と桂さんのふれあい・・桂さんはやっぱり桂さんなのですが、どこかで真心というのは伝わるもので・・「メニューの多いラーメン屋はたいてい流行ってない」そうなのですよね、忘れて...
ヅラ祭りwwだけど銀さんが不足ぎみ(´・ω・`)
ギャグとかけっこういつもの感じでやるんだけどそのわりに抑え気味で全体的にシリアスだった。桂っていつもあんなにしつこく追い回されてたっけ?指名手配されてたから追いかけられてはいたけど、今回はやたら執拗
ヅラの話でした!珍しくまじめに仕事する沖田から逃亡する、桂。負傷して、下着ドロボーと間違えられてラーメン屋。ラーメン屋の主人はきれいな後家さん。そのお姉ちゃんにたかる義弟を退散させて、ヅラは居候。(ここで下ネタね)。あーだめだ、あらすじ書くのは性に合わ..
お久しぶりの総悟君、ちゃんと仕事中。明りをつけずに走ってた自転車を呼び止めると、それはなんと、桂だった。バズーカで桂にぶっ放す沖田隊長。「あばよ」しかし、足にケガを負いながらも、桂は逃げていた。屋根の上を歩いて逃げていたおりに、下着を掴む。そ
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。(以下 「#39 メニューの多いラーメン屋はたいてい流行ってない」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
アニメ銀魂39ラーメン。今日は桂小太郎に「部屋を明るくして離れて見るのだぞ」と言われました。
「メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない」銀魂らしいっちゃらしい、らしくないっちゃらしくない?w とても素敵なお話しでした。今回の主役、ヅラじゃない桂だ! さんも、ちょっと男な部分を見せてくれ
39話 「メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない」さて、今回はヅラ桂さんがメインの話でした。切ない話で人情話でした。沖田君、何でエロ本にこだわるの??(笑)ヅラ桂さんは街中を自転車で走行中に真選組が行っていた検問を通過しようとしたのですが、沖田君
ヅラ祭りーーー!!!一色で叫ぶだろうと思われた今回・・・しかし!!!ギャボー!!!またしても速水さんがあああああ!!!次回、「星海坊主編」で神楽の父、パピーーー!!!ああ、このシリーズは1回じゃ終わらないだろうから1月から2月にかけては速水さん強化月間..
メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない江戸っ子みたいな 強がりと 優しさが 合い具わった 啖呵も粋な 幾松どの。ヅラの 心が揺れたのも 良くわかるよ。。。。襖越しに覗く 幾松どの の後姿。。。。 すっげー色っぽかったにゃぁ。。。。ヾ(´▽`)ゝ...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
