≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『D.Gray-man』 #16 (1/23) 感想
“千年の剣士の伝説”。
千年前、領主の娘・サンドラが「この世で一番強い男の妻となります。」と言った。
それ故ヴィットリオは戦い続ける、千年後の今も。

闘技場にて、千年の剣士と戦う神田。

その神田が一週間連絡がなく、アレン君が出かけることに。
リナリーが同行するが、とても不機嫌。
駅でアレンは、ロードとの戦いのときのことをリナリーに謝る。
「私達、何の為の仲間なの?。どうして一緒に戦ってくれないの。」
「助けてくれてありがとう。」
「何度だって助けてあげるんだから。」
・・・と言う事で仲直り。

到着したローマには賞金稼ぎたちが集まっている。
サルディーン家の娘・クラウディアが行方不明になっていて、その捜索の為に集まっていると言う。
クラウディアを助けたらサルディーン家の財産の1/10を報償として与えると婚約者のパレッティから聞き、騒然とする賞金稼ぎたち。

アレンたちはクラウディアの父から、ヴィットリオと言う男がクラウディアの元に一ヶ月前から現れ、その後に行方不明になったと聞く。
しかし財産を惜しむサルディーンとパレッティに怒るアレン。
二人の結婚は名誉とお金の結びつきの政略結婚。

翌朝、闘技場に賞金稼ぎたちが押し寄せるが、そこに多数のアクマが表われる。
イノセンスを発動して戦うアレンとリナリー。
賞金は1/5に跳ね上がる。

表われたヴィットリオ、賞金稼ぎたちを一掃する。
「お前には無理だ。こいつは俺の獲物だ。」と神田も登場。
ヴィットリオの得物はイノセンス、二人は三日間戦い、その後ヴィットリオがいなくなった、二人は二日目からイノセンスを使わずに戦っている、そうファインダーは説明する。

剣士として戦う神田とヴィットリオ。
神田の刀がヴィットリオを切る。
しかしイノセンスが彼の身体を回復させる。
そしてヴィットリオの剣が神田を貫く。


神田がカッコ良い!!
もうその姿が見られただけで、後はもう良いわとすら思えてしまうほどです。

イノセンスを使わずに戦うというのは、エクソシスとしてよりも、剣士として戦っているわけで、それって仕事に厳しい神田のキャラとしてはどうだろう?、とちょっと思わないでもないでしたが、しかし良い!!

“剣士の誇り”をかけて戦っている、と言う方が、断然私好みです。

絵も綺麗。
背景、特に街の雑踏の感じなんかはとても良く出来ていたと思います。
食べるときはしっかり食べたいアレン君、相変わらず食欲旺盛。

戦いのシーンをね、もうちょっと描いてくれると嬉しいんですけども。
今回、アレン君と神田は結構描かれてましたが、たまにはリナリーがカッコ良く戦っている姿が見たいです。

駅で喧嘩するアレン君とリナリー。
まるで新婚旅行のカップルみたいだよ、可愛い。
荷物全部持たされて、走って汽車に乗るアレン君は、さしずめ綺麗なお嫁さんに頭の上がらない旦那さんって感じ。

ところで黒の教団ってお金がないの?。
何も同じ部屋にしなくても・・・。
コムイ兄さん、変な発明でお金浪費しないように。
大事な妹がカーテン一枚隔てただけで、アレン君と一緒にいるんだよー。


スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

黒の教団にお金があるかどうかは分からないけれど、汽車にの乗る時など「黒の教団です」の一言で特別室を用意してもらっていたような話があったと思うので寄付とか協力を得ることは多そうですよね。
むしろ他の虫がつかないように同室だったのでしょうか?
それにしても神田。今日は格別に綺麗でしたね。
>やまふささん
アレン君は安全だと思われてるってことですね!!。(笑
確かにアレン君と一緒なら、リナリー一人で部屋に泊まっているよりも、兄としてはよっぽど安心しそうです。

今回の神田は本当に綺麗でしたよね。
アニメで放映した先の話では、原作は神田の登場は当分なし。
なのでその前にファンに対するサービスってことでしょうか。
“これで我慢してくださいね”って。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週と同じく、今回もリアルタイムメモで感想いきまーす!
か、神田ぁぁぁ Σ(゚Д゚)ガーン
神田はカッコイイけど・・ラビがいない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
何度だって助けてやるんだから――。 イノセンス捜索にローマに向かった神田が消息と断った… 1000年前から戦い続ける剣闘士・ヴィットリオの伝説の地。 神田の安否とイノセンスを求めて向かうアレン。 ともに行くのは、復帰したリナリー。 リナリー復活! オリジナル
今日も食事の支度しながらの「ながら見」でした。そのため感想だけです。(食事の支度が出来ていたら次は配膳など、主婦には忙しい時間帯なのです)以下アニメ公式サイトに掲載された第16話の予告。-----以下引用-------------------------------------------------------..
大樹からイノセンスを取り出した神田達に襲いかかるアクマ、復活の葉にこだわり続ける父親の為に窮地に陥った彼らを救ったのはアレンであった。アレンは死者を追い求めるよりも目の前の娘を見てあげるように言い、父親は大事なものに気付くのだった・・・感想参ります。
「何度だって助けてやるんだから!」 当初は神田フェスティバルDayかと思ってましたが、どっちかと言うとリナリーイースターDayでした。待ってたよ、リナリー(;´
リナリー復帰おめでとう!ローマに伝わる千年の剣士の伝説。不敗の勇者ビットリオと闘技場で戦う神田。ちょっと作画に不安を感じるけれど、そこはスルーの方向で。アレンの次の任務は、ローマで発見されたイノセン
第16話「千年の剣士」ツンツン、ローマの休日!?サンドラ姫は一番強い男と結婚すると言った。腕自慢の男達が姫を巡って闘い、その闘いは千年を経た今も続いているという。そのローマへイノセンス回収に行ったツンツンが音信不通となったため、モヤシとブラ
「コイツは俺の獲物だ。手を出すな」
「そいつは俺の獲物だ…手を出すな」神田カッコイイワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆  どうやら神田はイノセンスを使用せずに三日間もぶっ続けで戦っていたようです…Σ(゚Д゚)で、二日間眠って再び…
うぎゃーーーーー!!!神田があああ!!!オリジナル二つ目の話ですが・・・まあまあ良くできていると感心していたところでこの終わり方ですよ!!!まあ、回復するのは分かっていますけどショーーーック!!!「千年の剣士」ローマに伝わる不敗の勇者ビットリオ。その勇..
千年前、サンドラ姫という美しい姫がいた。「この世で一番強い人の妻になります」と言う姫のためにと戦い続けるビットリオ。イノセンスを回収するためにローマに向かった神田が行方不明。ローマへ向かうように言われたアレン君とそして、怒ってるリナリー。あり、ラビは
神田ぁぁぁぁあ…?!!( ;´Д`)兄さんは…神田兄さんは無事なのですか…?!※ネタバレあり
D.Gray-man 第16話感想いきます。
『千年の剣士』神田祭り3週目。血の雨を降らす神田は、確かにカッコイイ・・・けど、そろそろお腹イッパイwそんなとき、ネタを提供してくれる救世主が登場! リナリーを盗撮するティムキャンピー!?いったい、どんな
祝・リナリー復帰
今回のお話はローマでの話。千年前、美しい姫がいた。彼女を妃にと言い寄る男たち。だが彼女はこの世で一番強い者の妻になると言うのだ。それを聞いて闘い続ける男たち。腕自慢のビットリオ。彼にかなう者はいなかった。だがその闘いは、姫がいなくなっても続いたというの..
3話連続、神田の出番があって嬉しい~ローマでイノセンスが発見されたという知らせが入った。しかし、そのイノセンスがある闘技場の周辺には大量のアクマが現れるため闘技場内に入ることは難しく、また現地にいるはずの神田とも音信普通が続いていた。神田が行方不明どこ..
16話「千年の剣士」今回は神田君が行方不明になったというところから話が始まりました。コムイさんはアレン君に任務を言い渡しました。リナリーもアレン君と一緒に同行するのですがローマ行の列車に乗るまで怒ってました・・。ロードと戦った時の事をアレン君は謝りました
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
