≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第40話「子作りは計画的に」 (1/25) 感想
始まりは『えいりあん vs やくざ』のCM。

宇宙港にえいりあんを退治した星海坊主登場。

万事屋では神楽ちゃんが拙者拙者詐欺に騙され“ふりこめ”に出かける。

真選組屯所に星海坊主来訪、土方局長にご挨拶。
江戸に第一級危険生物が入り込んだと、真選組は捜査を開始。

銀行で神楽ちゃんは“ふりこめ”を誤解して、米を振りまいている。
その銀行の前では騒ぎが、銀さんと新八は、神楽ちゃんが銀行強盗をしたのだろうと止めに入るが、実は客の一人がえいりあんに寄生されて、神楽ちゃんは捕らえられていた。
銀さん、新八も神楽ちゃんと共にピンチ!!。
そこに星海坊主登場、傘の一撃でえいりあんを撃退。
「パピー。」by 神楽ちゃん

銀行の外は真選組が包囲していた。
そこに親娘な会話をしつつ出てくる神楽ちゃんと星海坊主、そして銀さんと新八。

星海坊主は神楽ちゃんを迎えに来た。
しかし今まで星海坊主が好き勝手やってきたこともあって、帰りたがらない、銀さんたちとこの地球で暮らすことを望む。
かくして激しい親娘喧嘩勃発。
叩き飛ばされた神楽ちゃんが一般人にぶつかりそうなのを自らの身体で止める銀さん。
「帰れよ、これでさよならだ。」
銀さんは神楽ちゃんにそう言う。


『えいりあん vs やくざ』のCMがいっぱい入った今回、映画の世界に入りきってる土方に笑える。

絵がねー、宇宙最強・夜兎族の神楽ちゃんとパピーの親娘喧嘩を楽しみにしてたんだけど、動きが硬い。
確かに原作のタッチもこんな感じなので、好みの問題なんですが、私は、せっかくアニメなんだからそれらしい動きのシーンが見たかったです。

えいりあんの絵に力が入ってますよー、気持ち悪いったらないです。

星海坊主の声は速水さん。
ゴーグルとフードにマスク姿の時はカッコ良い!!、ってもんですが、はずした姿は・・・。
この落差がさすが銀魂。

星海坊主と、銀さん & 神楽ちゃんの突っ込みも楽しい。

神楽ちゃんに「帰れ。」と言ってしまった銀さん。
さてどうなることやら。

おまけの銀八先生は“えいりあんと天人”の違いを説明。
・・・する訳がない!!。
テキストは『えいりあん vs やくざ』のパンフレット。
涙で良く見えない土方に、「保健室でマヨネーズを注射してもらえ。」


スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

声に・・・
速水さんのことばかり考えていたので作画がどう、とか
あまっり気にしていなかったら他の感想サイト様も結構、厳しかったですね。
(汗)
もう一度冷静になって見ようと思います。

えいりあんは凄かったですね!
ラストがいかしてるんでしたよね
次回で終わりそうですか?
もうちょっと続く?
皆さんが褒めている原作なので楽しみです。
>おぼろさん
顔は綺麗に描けていたんですが、如何せん動きがぎこちなかったです。
神楽ちゃんと星海坊主の喧嘩を楽しみにしていたのでガッカリです。

速水さんの声、素敵でしたよね。
原作読んでなければ、マスクをとった素顔はどんなだろうと思っちゃうところですよ。
でもあの落差が『銀魂』の良さかな。

エイリアンの気持ち悪さばっかりに力入れてないで(笑)、来週はキャラの動きもがんばってほしいものです。
>ばななさん
うーん、もう一回くらいになりそうな感じですかね。

ラストの星海坊主はカッコ良いですよ。
マスクしててカッコ良くて、素顔はあれで、でも戦うシーンではまたカッコ良い。
この微妙なはずし方が銀魂ならでは。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ銀魂40星海坊主とえいりあん。発言者:→宵里、→春女です。
やばいっ!惚れるっ!無駄にかっこいいよ、パピィ!↓パピィ(笑)神楽ちゃんのパピィは、もう銀さんでいいじゃん!と銀神親子説を唱えていたワタクシかずはでございましたが、あっさり持論を翻しかねない勢いです。もう、銀さんと神楽ちゃんは赤の他人でいいよ!(←元か...
第40話「子作りは計画的に」
「子作りは計画的に」神楽パピー、かっちょいい!見た目はバーコードだけど。神楽ちゃんの瞳がきれいだったなぁ。一回で終わる話じゃなかったですね。次回で終わるのかな?もっと長いのかな?映画「エイリアンvsやくざ」、土方のツボなんですねぇ。三年Z組銀八先生では滂..
30分、美声に萌え転がってました!「パピーーーー!!!(違)速水さーん!!!」オヤジですからいつものネオロマヴォイスに比べるとちょっとドスが効いて低めのお声なんですけどそれでも十分、悶えました!!!「女には違いねーがな」グハアアアアア!!!「子作りは計..
「子作りは計画的に」デロデロ気持ち悪いようどうせなら触手プレイとか(マテ 今回から2週にわたって、基本、シリアス展開ですw 新キャラ・・・といっても、確かこれっきり?だったはずですがwww エイリ
子作りは計画的に↑(笑)これは初登場で、出来ちゃった結婚したことを公共の電波で娘にばらされた星海坊主の自虐的なタイトルですか。声を聞くだけで笑える・・・・・星海坊主。神楽ちゃんパピーは前半しっかり顔を隠して、引っ張って、引っ張って、顔を隠しているんだけ..
さて、今回は待ちに待った星海坊主編です!!今回は作画が酷い部分が目立ちましたが・・。それにしても・・。完成度高けーなオイ(笑)話の内容は文句なしに完成度が高かったです!!かっこよく製作されてました(笑)アバンで知らない予告をやるので何かと思ったら・・エイリア
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
