≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
『D.Gray-man』 #17 (1/30) 感想
感想だけ

満足できた回なのですが先に良くなかった点を一つだけ。
顔の、特に正面からの顔の両端につく影が濃すぎるのですよ。
だからあごが尖った長い顔に見えてしまう。
アレン君とリナリーが特にひどい。
Dグレはキャラを見るのを楽しみにしてる人(もちろん私もその一人)も多いと思うので、作画的にこれは致命的かと・・・。
暖炉の火の灯りに照らされて語るおばあさんとか、牧歌的な村とか良く描けてるのにもったいないなぁって思いました。

・・・というわけで、神田祭りの続きの今回。

やっぱり良い男は傷ついて苦しんでる姿も素敵
端正で綺麗な顔で、神田は満足。
ニヤリと笑う顔の冷たさも良し。
櫻井さんの声が良いです、あの声で語られちゃったら、もう・・・。
アレン君の言う事を聞かなければならないなんて、きっと屈辱的だったでしょう。

ヴィットリオが実は戦うことに恐怖を感じてて、でもサンドラ姫を愛しているので他の誰にも渡したくない。
そんな気持ちの時にイノセンスの剣が出てきた。
それが前半に神田が語った、“ヴィットリオは適合者ではない、イノセンスに憑かれている、制御出来ない”につながっているのですね。
ヴィットリオの人間としての苦しみが描かれていた点が良かったです。

そのヴィットリオは傷ついてもイノセンスが治してくれる。
なので神田はアレン君に言われた通りに考えました。
イノセンスの剣を腕ごと切り落とす。
ヴィットリオに時が追いついて、見る間に老けていく。
彼はクラウディアとサンドラ姫が別人である事を分っていた。
死の前に彼女に、彼女の思うとおりに生きて良いのだと告げる。
そしてクラウディアは家を出る。
良いお話でした。

スポンサーサイト

テーマ : D.Gray-man
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

遅コメントですが・・・
もう少し、丸っこい顔のアレン君のほうが好みですね。

ベッドに腰掛けて考える神田。(苦笑)
傷の痛さとともに屈辱に耐えてたんですね。
それもまた悶えます!
>おぼろさん
顎が尖って見えちゃうのが、どうも違和感がありますよね、アレン君の顔。

アレン君に言われたことを真剣に考えていると言うのが笑えます。
“もやしに言われるなんて”とか絶対考えてそうです。(笑
もちろんそんな神田も素敵。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメD.Gray-manディー・グレイマン17話目です。適合者とは違いイノセンスの剣が制御できないビクトリオと娘思いだったかつての父を思い出すクラウディア。イノセンスで斬られたアレン・ウォーカーの対アクマ武器。左手が麻痺した次の日
『剣士達の誇り』なんで男の裸は乳首がとれてるの・・・? 不公平だっ!(マテさて。今回で神田祭も終了です。まあ、オリジナルにしては、そこそこ纏めて綺麗に締めたと思いm・・・・・・アレ? 原作より纏まってる気がしないで
「ここで良く考えてください!!!」皆、ツッコムと思うんだけど・・・神田って考えて戦ってるんじゃないのー!?でもって・・・ちゃんと皆で(!)戦術を考えなきゃいけないんじゃないの?丸投げアレン君?いや、神田・押し倒し(違)アレン君!!!「剣士達の誇り」ヴィッ..
傷だらけの神田に萌えwwwCMのトレーディングカードがミョーに欲しくなったり(*´∀`*)
第17話「剣士達の誇り」哀れな乙女にタカピーの求愛を!!!ビットリオに勝てばイノセンスもこっちのもの!ついでにあの女も・・・イヒヒヒヒ♪「姫に求婚する!勝負だ!」「貴様なんかに姫はやらんっ!!!下心が丸見えだぞっ!!!」まあ、そんなやり
先週の続きな訳で・・・。神田もビットリオも致命傷を受けても死なないって所は共通点だな。妄想感想いきます。
17話「剣士達の誇り」今回の話は・・首を傾げるところがありました・・・。作画はすごく良かったです。う~ん・・今回は感想が書き辛いですね・・。ビットリオはきっと・・・亡くなるだろうな・・・。と思ったのですが・・・やっぱり・・亡くなりました・・。神田君は重傷
あの神田さんが本当に考えている――!? ファインダーにそこまで言われる神田っていったい(笑) 口より先に刀の出る神田が考えた、千年の剣闘士を倒す方法は…?
ローマへイノセンス回収に向かい行方不明になった神田、アレン達が捜索へ向かうと、そこではクラウディア嬢という良家の娘がヴィットリオなる千年生き続ける剣闘士にさらわれる事件が起きていた、生きていた神田は闘技場でヴィットリオと対峙、しかしヴィットリオがイノセン
神田がアレンに命令された…!(笑私の妄想範囲内では、神田はものすごく頭の悪い子なんですが…(愛ゆえv)考えちゃう神田もかーわーいーいー!(ノ´∀`*)※ネタバレあり
「当たり前だ・・・・誰が死ぬかよ・・・・」
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
