≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『ゴーストハント』 第17話(FILE6 「禁じられた遊び」 #4 (1/30) 感想
事件の真相は蠱毒という霊を使った呪殺で対象は教師の松山。
安原は坂内の遺書を引き合いに松山を非難する。
一方、ナルは事件を解決するため蠱毒を呪者に返す呪詛返しを行うと言う。
呪者とは何も知らずに呪殺に手を貸していた生徒たち。
しかし、呪詛が返ったら生徒たちの命が危ない、考え直すようナルに迫る麻衣。
しかしナルの決心は変わらず、麻衣は「ナルなんか大嫌い」と言ってしまう。
麻衣は自分で除霊をしようと放送室に入るが、霊の力が強すぎて麻衣の退魔法では無理、逆に命の危険に陥り、坊さんに助けてもらう。
一人で突っ走ってみんなに心配させたことを反省する麻衣。

翌日、全校生徒は体育館で集会。
ベースでリンは呪詛返しを始める。
どうしても止めたい麻衣はナルに「人殺し。」と言ってしまう。
しかしその麻衣に坊さんは落ち着くように語る。
「ナルが今まで俺たちの期待を裏切ったことがあったか。」

呪詛返し終了。
慌てて体育館に駆けつけた麻衣が見たものは、生徒の名前が書かれたたくさんの人型だった。
そのほとんどがどこか傷ついていた。



完結編ですね。

今回の麻衣は叫びまくるわ、暴走して危険に陥るわ、暴言を吐くわ、最後はナルに先に誤られてしまう、と言う良い所なしでした。
自分で何か出来るわけでなく、何か別の手段を考えるでもなく、ただひたすら“それはイヤ”と。
麻衣の気持ちはよく分りますが、どうしても決断しなきゃいけない時もあるのですよね、きれい事ではどうしようもないって時が。
如何な冷酷なナルとは言え、何も感じないでいると思うほうがどうかしている。
それを諭す坊さん。
うーん、麻衣には坊さんが良いと思うんだけどなぁ。

呪いなんて信じないと言っておきながら、自分がそのターゲットと知った後はオタオタする松山に笑えた。
私もこいつが何もイヤな思いをしないって言うのが、すっごく残念。
どうせならもっと脅してやれば良かったのに。
すぐに助けるなんて言ってあげないで。

良い所取りのナルちゃんでした。
ほんとツンデレキャラの鏡だよ、君は。

次回からは『血ぬられた迷宮』
これは本当に怖いです。
夜の夜中になんてとても見られません。


スポンサーサイト

テーマ : ゴーストハント
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

見ましたよ~~ん
印刷室に除霊に行った麻衣を救い出す坊さんを見たくて、1時まで起きてました。
坊さんは一番好きなキャラなので、彼がかっこよければそれで良し!!!

来週あの話が放送されるんですか・・・。え~~~っと多分怖くて見れないので、録画して後で見ます(^^)

>紳士さん
坊さん、良いですよね。
何で麻衣はナルに拘るんだろうって、いつも思っちゃいますよ。
優しいし頼りになるし、坊さんの方が全然良いのに。

あの話をやりますよ。
まじで恐いです。
録画して明るい部屋で見たいと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ゴーストハント」セルDVD FILE2「人形の家」(仮)それは、蠱毒と呼ばれる呪殺法だった。そして、その対象となったのは教師である松山。学校の象徴たる彼が、坂内の恨みの対象となったのは当然だと安原は言う。ナルは松山を救うために呪詛返しを行うと話すが、仮にそれが...
禁じられた遊びもとうとう#4!今回で解決かな??「ゴーストハント」セルDVD FILE2 早速感想。やべぇ!!ナルとリンさんのすばらしき力に万歳!!今回も意外な結末でしたね~。この手の話にはかなり疎い・・・ので何かあるたび驚いてばっかりです。今回はナルでも非人..
教師の松山に対する蠱毒を使った呪殺。 ナルは蠱毒を呪者に返す呪詛返しを行う。 だが、呪者とは何も知らなかった生徒たち…。 禁じられた遊び編、解決編。
「何をしても自分だけは助かるって確信してました」
呪詛が完成すれば松山が死ぬ それを止めるには呪詛を返すしかないのだがそれだと呪詛をかけた生徒達が危険な目にあう。もしかしたら死ぬ可能性も・・・ 麻衣はナルを説得しようとするがリンと共に何処かへいってしまった 1人で除霊をしようとする麻衣だが危険な目に合い法生
 ヲリキリ様は呪符、それも呪殺に用いられるものだった……。学校中でそれが流行ったおかげで、霊が食い合い蟲毒の様相を呈してしまっていたことが発覚。そして、呪殺の対象者は松山先生だった…というところまでが前回のお話。 今回は、その事実を知らされ、あたふたな松
ゴーストハント 第17話 FILE6 「禁じられた遊び」 #4 呪詛を返すことを強行するナル。それに猛反対の麻衣ちゃん…
「禁じられた遊び♯4」 事件を形作る物は「蠱毒」。ターゲットは、松山教諭。概要そ
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
