≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
あいつバトン 《流樹さん編》
心優しい悩み多き好青年(笑)、りゅうきさんの『あいつバトン』です。
◆あいつの名前を教えて下さい
 流樹さん。

◆ぶっちゃけあいつとどういう関係
 某マンガファンサイトで知り合ったネット友達。
 おばさん年齢の私にとってはリアルで友達になることは先ずあり得ない大学生さん。だから彼の記事を読んだり、チャットで話したりしてると新鮮な驚きが多いです。

◆あいつを色で例えると?
 青と緑のコントラスト。
 これは彼が神戸に住んでいるから、そう言うイメージが私の中で出来ている。
 神戸に旅行に行ったときに六甲の新緑のグリーンとそこから見える海にとても感じいったから。その時の気持ちがそのまま「りゅうきさん」と言う人と私にはイコールになっています。

◆あいつを四字熟語に例えると?
 だぁー、これが苦手なんだよ。
 『一刻千金』・・・わずかな時間が千金にも値するほど貴重なこと
 今のあなたの時間はそうなんだよ、ってことで。

◆あいつの良い所、ひとつ教えて
 あのね、本当に優しいの。
 りゅうきさんのところの茶室に入れなかったときに、PCについてはど素人の私にあれこれと親切に教えてくれて、なんとかしようと深夜まで手を尽くしてくれた、あの時の優しさには本気で感動しました。
 PCの前で頭下げてた位です。
 いつも本当にありがとうね。

◆あいつの嫌な所、ひとつ教えて
 意固地なところ。
 あぁ、でも私はそれもりゅうきさんの良いところ(って言うかまぁ可愛いところか)だと思ってるんだな、これじゃ嫌なところにならないじゃん(笑。

◆あいつに唄わせたい歌は?
 『キューティーハニー
 なんとなく(笑。

◆あいつと遊びに行くならどこ?
 神戸の中華街のお薦め中華料理店に連れてってくれ。
 お返しに私が横浜のお薦めのお店に連れて行く、ってのでどう?。
 
◆あいつと一日入れ替われるなら、何をする?
 空手やりたい。
 あのビシッと決まった型の美しさは憧れなんだ。

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
 真面目に一言。
 人が言葉を発する時、必ずしもその言葉の持つ表面上だけの意味とは限らないのだよ。人には感情があるから、その裏に全く別の意味を持たせたり、あるいはね、全く自分の希望とは逆のことを言ったりする時がある。
 時としてそれは相手の為を思って発せられた言葉である時も少なくない。たとえそれが「相手」にとってはお門違いであっても。
 だから言葉をそのままで受け取らないように。
 この人は、この言葉を言う事の裏に何があるのかを、1拍おいて考えると良いと思うよ。
 ちなみに言葉の裏に「悪意」を盛り込むようなヤツは私も大嫌いだし、容赦しなくて良いから(笑。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

24時間じゃ足りないよ~
言葉の裏、ですか・・・
でも 変に意味を持たせず、そのまま誤解のない情報を伝達して欲しいな~と、時々思っちゃいます(^^;

この頃、僕の悩みの多くは僕自身が作り出しちゃってるんじゃないかなーと思い始めてます。
いつになったらそれが治るのか皆目見当つきませんが(^^;
おや、いらっしゃいませ(笑
基本的にりゅうきさんて気配りの人なんで、考えすぎちゃうとこないかな?。
若いんだし、思ってること口に出しても良いと思うんだよ。
そうすることによって、相手の本音も引き出せるかもしれないし。
その積み重ねがあって、なんとなーく考えてる事が分る関係が出来ると思うんだけどなぁ。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
