≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
『地獄少女 二籠』 #17 (2/3)感想
始まりは時代劇。
美人の奥様欲しさに領主を殺した男、しかし奥様は思うままにならず、殺してしまう。

依頼人の娘は、かつて彼女の母親も依頼人で、父親を地獄に送っていた。
その為に一目蓮は母娘を気にかけ、仲間たちを心配させる。
父親はひどいDVを母娘にしていた為に母から怨みの依頼をされたのだが、娘はその事情を知らず、父方の祖母からある事ない事吹き込まれて母を怨んでいるよう。

しかし母と祖母の言い争いを聞き、娘はショックを受ける。
わら人形を取り出し赤い糸を解こうとする娘に、母は、私はもう既に地獄送りになることが決まっていると言う。
「だからあなたまで地獄にいく必要はない。」と自殺してしまう。


蓮の過去話と言う事で楽しみにしていた回でした。
蓮は刀のつくも神だったのですね。
「仲間。」と言う骨女に「仲間と思ったことはない。」
家族・・・かな。」
ツンデレキャラ流行の最近では珍しく素直なお言葉を言ってくれる。
うーん、こういう所が蓮の良さ。

話の方は何と言いましょうか・・・。

まず娘の方。
祖母からいろんな悪い事を聞いたとは思いますが、元々は仕事で忙しくて自分をかまってくれないと言う母親に対する思いがベースにあるんですよね。
なのでその程度の恨みで依頼が通っちゃうの?!!って感じ。
今までの回で、送信してもエラーが出ていた恨みの依頼は何だったんだ、とか思っちゃいましたよ。

で、次は母親。
何で自殺...orz...。
だって母親が死んだら、娘はまだ未成年、あのお婆ちゃんが引き取る可能性大ですよ。
そうじゃないとしても、誰に育ててもらうの、こんな心までお子様な娘。
いつか地獄行きになるってことだけ伝えて、自分でしっかり育てなさいよ、母親ならば。
事態に舞い上がっちゃって、思い余って自殺なんて最低の選択。
冷静に対処しないでどうするんだ?!!。

笑えるシーンがなかったですが、DVDのCMにはすごく笑わさせていただきました。
前代未聞の憂鬱アニメ
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

. . . . . ライトノベル界まで手を伸ばした地獄少女二籠の17話「沈黙のま
地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)少女は、地獄少女と契約を結んだ。ターゲットは、自身の母・・・。しかしその母親と言うのは、かつてあいと契約し、復讐を果たした女だったのだ・・・。
一目連は刀だったんですねぇ。何度か回想でチラッとでてたけど、それだったわけですか。何度と無く肉を切り血を吸い、人の恨みがこもったその刀はまさに身をもって人の負の部分を感じて見てきたのでしょうか。今回は母親の穂波と、その母親を父親の仇と疑わ....
『沈黙のまなざし』私は閻魔あい・・・「どうしてオレを誘う・・・?」後ろのハゲをよく見なさい。あんなのと2人きりで、地獄少女やれって言うの?アナタみたいなイケメンが必要なの。・・・探している物があるんでしょ?
俺は何も言えない。…ただ見てるだけ――。 見ること―それが一目連の役割。 あいと出会う前も、今もそれには変わりはない。 さまざまな理由で人の命が失われるのを見てきた… 一目連の過去、あいとの出会いが語られます。
[[attached(2)]]今回の依頼人は千脇寧々。流す相手は母親。その母親の穂波は11年前に夫の暴力から娘を守るため地獄少女と契約して夫を地獄に流していた。[[attached(3)]]父方の祖母は穂波が息子を殺したと思っているようで寧々にあることないこといろいろ吹き込んでるようで
 ただ、見ているだけ。 いつしか人に失望していた。 やがて人の世を離れ、 そのまま、ただ朽ち逝くはずだった。 そんなとき、 “お嬢” と出会った――。
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
一目連の過去は日本刀だったんですね。彼も輪入道と同様に付喪神だったとは。てっきり骨女みたく元人間かと思ってました。今回のターゲットは11年前に地獄少女と契約した千脇穂波。依頼者は穂波の娘である寧々。
うお!?アリカだ!アリカが地獄少女に出とる!!
「沈黙のまなざし」一目連に家族って呼ばれたい!!今回はついに一目連の過去が明らかになりました。おまけに一目連の裸体(後姿)まで拝めて2度お得。事件の方は、父方の祖母にあることないこと吹き込まれて母
アニメ地獄少女。見ているだけ、見つめてきた一目連の話。過去話から?いやー。殿が敵の首を投げ出した。女のためにかーーー。斬-らーれーるーーー。もっくん、仕事。ターゲットは母親。もっくん、母親の顔を見て、びっくり。11年前、
一目連ファン増加週間だ(・ω・)人(・ω・)ね~♪探し物は何ですか? 見つけにくいものですか? カバン(ryではでは今回の地獄少女二籠の感想です。 地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)金巻兼一、岡真里子 他 (2007/03/28)
一体どんなコミュニケーションが母子の間にあったのだ?よっぽど父を美化して伝えなきゃ娘がエレクトラコンプレックスになるなんてことはないであろうに。是非悩める孤独なお父さん方に教授して欲しいものです。
第拾七話「沈黙のまなざし」   好きな声優さんの出演が続きますね結構気になる設定 地獄の印を受けた者が地獄送りの対象になったらどうなるのか 亡き父の母から母の事を色々吹き込まれ 祖母の代わりに母を地獄送りしてしまうのかと思いきや 娘にとっては基本的に勘
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
