≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
『少年陰陽師』 #18 (2/3) 感想
ヒヒの妖に狙われた昌浩の姪の小姫(まだ赤ちゃん)。
父に言われて屋敷を訪れた昌浩は兄の成親と供にとりあえずヒヒを引かせる。
その際にガンとして屋敷に入らなかったもっくんを不審に思う昌浩。
その為にヒヒを取り逃がしてしまった。

おじじ・清明に言われて、もっくん、勾陳、六合と供に再び成親邸を訪れた昌浩、再び襲うヒヒの妖。
しかしヒヒは子分を呼んできていて大苦戦、その間に小姫を連れ去られてしまう。

屋敷の表にはもっくん。
これは自分のせい、今度は逃がさないと紅蓮になってヒヒを退治。
小姫を取り戻す。
どうやらもっくんは子供が嫌い・・・なのではなくて苦手らしい。
そこで小姫をもっくんに見せてあげる昌浩、すると小姫は笑う。

紅蓮が変わったと思う神将たち、しかし青龍だけは未だ過去の出来事に対する思いを拭えずにいた。


お楽しみがいっぱいの回で何から書いて良いのやら・・・。

まず勾陳姐さん!!。
イカシタ姉御肌の神将です。
カッコ良いです。
何故か紅蓮は彼女だけはフルで名前を呼ばずに「勾。」と呼ぶ。


清明の子供や孫達は神将に育てられたようなものなのですね。
その場面を想像すると頬がゆるんじゃいます。
やっぱり六合あたりが世話することが多かったんじゃないかと、勝手に思ったりして。
子・昌浩を子守してたのは当然ながら紅蓮。
すっごくまともに育てて、お父さんみたいですよ。

成親の子供達に懐かれる昌浩も微笑ましい。
おじさんなんですよね、実は昌浩って。

再び成親邸に訪れてヒヒを退治しろと清明が言うシーン。
「ヒヒの一匹くらい二人でパパッと退治できんとな。」
この言い方がもう、ほんと好き!!。
青年・清明も端正で冷たい美しさでもちろん大好きなんだけど、おじじ・清明も魅力的。

小姫が笑って、それでもどうして良いやらの紅蓮が良いです。
今回の紅蓮はいつもと全然違う雰囲気なんだけど、そこが魅力を上げてます。

でも今回の私の一番は、愛しの六合をさしおいてなんですが、
彰子と歓談する天一と天一に膝枕してもらってる朱雀
もうこのペア、大好き!!。
天一は回復系の神将で、見た目は優しげで儚げ。
その天一を大事に大事にしてる朱雀。
この二人のラブラブなシーンが見られただけでも、今回は大満足なのですよ。

ラストは成親邸でもらったお土産のお餅を一緒に食べる神将たちと昌浩。
心が和んでウキウキしちゃうような絵で終わった回でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

ふふふ♪
やっと天一&朱雀というmamさん推奨ペアのラブラブが拝見できましたね!
紅蓮はお父さんで六合がお母さん♪
だから倒れた昌浩を抱き起こすのはいつも六合で紅蓮はおろおろするものだと
勝手に妄想してます♪

青龍・・・餅、いらないのかなあ。
(^^;)
お待ちかねの
二人が出てきましたね。少し唐突な感じもありましたが今までが無さ過ぎでしたからね。
次回からは毎回彰子付き神将として出て欲しいですね。

じい様っていつもパパッととか、こ~んなことも・・・とか言いながら隠れてすごく孫の心配をしているところが良いですよね。最近、孫をからかうじい様が少ないのでたまにはきっちり昌浩を怒らせるまでからかって欲しいなあ。
>おぼろさん
本当にやっとです、朱雀と天一。
返す返すも傷ついた天一の姿見て怒った朱雀をやってくれなかったのが惜しい!!。

父さん・紅蓮と母さん・六合ですか?!!。
ピッタリ。(爆笑)
子守が12人もいるなんて良いですよねー。
うちも今からでもお願いしたいものだわ。
(子供は六合が良いらしいです・笑)
>やまふささん
来週から彰子とともにバンバン出て欲しいものです。

おじじ・清明の昌浩をからかうシーン、好きなのですよ。
最近ははしょられてばっかりで寂しい思いをしてたんです。
それに怒って昌浩が奮起するってところが良いんですよね。
私もそう言うシーンが見たいです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかん…もっくんが可愛すぎて死ねるww私も神将にお世話されたい!専任制なら六合を希望しまつww(´∀`*)ウフフ(黙らんかい)※ネタバレあり
もっくん&紅蓮可愛すぎでしょw小姫抱いて困っちゃってる紅蓮とか、勾陳に捕まえられてるもっくんとか、子姫から必死に逃げるもっくんとか。極めつけには嬉しそうに餅掲げちゃってるし。そりゃ太陰もビックリだよ(笑)狒狒と戦う六合はカッコよかったです★そしてぇ
今回は題名から短編集「其はなよ竹の姫のごとく」中の「その理由は誰知らず」かな?と思っていましたが当たっていました!今週は色々(PTAとか登記とか)忙しいのでとりあえず一言だけ。兄さんがカッコよかったり、小姫が可愛かったり。匂陳さんはやっぱり素敵!じたばた...
ヤラレマシター!!!紅蓮の髪の毛を引っ張るチビ昌浩!!!男前な勾陳姐さん!!!さすがのもっくんも形無しね!「その理由は誰知らず」今回は大きな展開が無かったので公式からコピペします。昌浩の二番目の兄、成親が都へ戻ってきた。昌浩ともっくんは吉昌に頼まれ成親..
時が経てば変わっていくこともある――。 昌浩の兄・成親が京に帰ってきた。 もっくんを連れ昌浩は成親に向かうがそこに妖が… 華麗なる安部一族(違) 昌浩の兄と家族とか出て来てたりでほのぼの展開^^
防人の霊は貴船の神の差し金と知り、神社へ向かった昌弘達。そこにいた百鬼夜行に昌浩は取り込まれ、その中で防人の霊を成仏させることに成功、妖も倒した昌浩は紅蓮の口から過去に晴明を殺しかけたことを聞き、その罪を赦すのであった・・・感想参ります。
アニメ少年陰陽師。注意!・原作小説未読です。・このブログは「物の怪のもっくんが可愛い&青年清明がカッコいい」という、・大変ミーハーかつライトな感想です。・偏っています。・考察は、ありません。・十\二神将のキャラ名と顔が紅蓮、青龍、
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
