≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第42話「みみずにおしっこかけると腫れるよ」 (2/8) 感想
ハタ皇子と執事を助けて倒れた神楽を抱いて、「てめーら、だまって見てたのか。」と怒る星海坊主。
二人を殺そうとするが、神楽が止める。

せっかく私が助けたのに、私は人を護れる様になった、そしたら友達いっぱい出来た。

襲うエイリアン、神楽をかばって星海坊主は左腕を食われる。
更に神楽も捕らわれてしまう。
そこに登場、銀さん。
伸ばす二人の手と手、しかし届かない。

銀さんと星海坊主は口喧嘩しながら仲良くエイリアンを攻撃。

一方、真選組は大砲でエイリアンを攻撃。
更に“破壊神”松平片栗虎が軍艦に乗ってやってくる。

巨大化したエイリアンの核が船の底を破って見える。
そこに連れ込まれる神楽。

松平は娘のパーティーのことしか頭にない、まっちゃん砲のスイッチを押してしまう。

娘と一緒に死ぬ覚悟の星海坊主、銀さんは娘を信じろと核に突入。
銀さんが言った「五分をかせいでくれ。」の為に、軍艦の正面に立つ新八やハタ皇子たち。
その姿に、神楽の言葉がよみがえる星海坊主。

無事神楽を核から救出した銀さん、星海坊主とともに仕舞いの大暴れ、見事に核を退治。
だがまっちゃん砲は止められない、命中。
みんな死亡かと思われたが、煙がはれた中から現れたのは無事な姿、星海坊主が傘一本で砲撃を止めたのだった。

仲良く立ショ×しながら会話する銀さんと星海坊主。
星海坊主は自分の過去の出来事と、弱さを語る。
銀さんは星海坊主に、神楽が星海坊主に宛てて出し、差出人不明で戻ってきた手紙を渡す。
「あいつを大事にしてやってくれ。」と銀さん。
「お前を大事にすることになったから、だから元気でやれよ。」と神楽に伝える星海坊主。
手紙に書かれていたのはエイリアンハンターになって、お父さんと宇宙を回ると言う、神楽の夢。
「待ってるぞ。」と去っていく星海坊主。


面白かった!!!
エイリアンと戦うシーンも良く出来てたし、全くもって上出来なアニメですよ、銀魂は。

星海坊主の心に繰り返される神楽の言葉。
銀さんや新八たちの姿を見て行くうちに、心に染みとおっていくんですね。
どシリアスになりそうなものだけど、そこは銀魂
ギャグは出て来るし、本日も“言っちゃってよいのか?、こんな時間に”なセリフもあるしで、本当に楽しいです。
心に染みる良いセリフと、バカバカしいギャグ、この落差が良いんですよね。

今回はエイリアンの着ぐるみを脱ぎ捨てて、近藤も決まってました。

核の中で意識不明の神楽ちゃんを呼び覚ましたものは酢昆布
またそのセリフを言う銀さんの顔のイジワルそうなこと。
お父さん、何か誤解したようだけど、ま、良いか。
銀さんはそれだけ神楽が分ってるってことだ。

傘一本で砲撃を食い止める星海坊主は最高にイカシテル。
でも原作で読んだときは正直言って“カッコ良い”と思ったことはなかったのですが、アニメでは何度“ウォー、かっこいぃぃぃ”と思ったことか。
声優さんって偉大

神楽のお兄さん、その内に登場するかなと期待してたんですけど、原作でも出てきませんねぇ。
神楽に似てればきっと美形だと思うので、出してくれないかなぁ。
その時は冷たい悪役を希望。

来週は後日談。
最初の銀さんがトイレから出て来て言うセリフはやるのかなぁ。
やるんだろうなぁ、タガが外れた銀魂アニメだから
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

痺れましたーーー!!!
原作ではすだれ頭のパピーは良い男とは思いましたけど、
アニメでは完全に惚れました!!!
速水さん、偉大!!!

銀さんの酢昆布の顔がイジワルで。(笑)
でも、その不敵さがまたたまらんです!
アクションも良かったですね!
>おぼろさん
本当に偉大ですよね、あの低音の声にすっかりやられてしまった私です。

よく出来たアニメで大満足です。
『紅桜編』への期待がますます膨らんできましたわ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人公が軽犯罪犯してるんですけど!ビチビチって音がリアルでなんか嫌(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)………ということを言いたいのではなく、銀さんの台詞がすべからくかっこいいです。やべっ、惚れる!いや、もともと惚れてましたが、マックスで惚れた!いや、既にマッ...
第42話「みみずにおしっこかけると腫れるよ」
「みみずにおしっこかけると腫れるよ」こんなタイトルだけど全俺が泣いた。冒頭の注意(テレビは明るいところで~のくだり)くわれてはじまりましたよ。銀時。神楽、血の量が半端ねぇ!釘宮さんの演技、神。ほんと神。シリアス路線は鋼のアルで慣れて...
『みみずにおしっこかけると腫れるよ』おわー!ついにクライマックス!!少々遅くなりましたが感想です!ビッックリするくらい長いです。
「みみずにおしっこかけると腫れるよ」バーコードから右側だけハゲ、そしてつるっぱげに!いや~~~神楽パピィ、かっこよかったよ!ハゲなのに!おっさんなのに!そして銀さんもかっこよかったー。ああいう出方するとハタ皇子でさえ何気によさげに見えるのは何故?銀魂っ..
「待ってるぞ、神楽・・・!」痺れるーーー!!!このお声で全国にパピー・ファンを作ったのでは!?と確信しています!私もまさかスダレ・酢昆布にこんなに惚れるとは思ってもみませんでした!!!カッコ良さ200%アップ!!!「みみずにおしっこかけると腫れるよ」ハタ...
テレビ版の銀魂(ぎんたま)を見ました。(以下 「#42 みみずにおしっこかけると腫れるよ」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)冒頭から素...
「みみずにおしっこかけると腫れるよ」「全力で邪魔してやる。ケーキの上で思いっきり・・・ランバダ踊ってやルルルルルルルルルルルルルぁ!」若本御大節と口の動きが一致したwwwwwwwww ところで。みみ
星海坊主編、怒涛のクライマックス――――――!!42話「みみずにおしっこかけると腫れるよ」今回もハイクリオリティーでした!!前回、神楽ちゃんが負傷してしまったシーンで終わったのですが、神楽パピーの怒りが爆発してバカハタ皇子に攻撃しようとしたら、神楽ちゃん
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
