≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
病気はループする・・・と『地獄少女二籠#18』『少年陰陽師#19』簡単感想
先々週行った一日人間ドッグで(どうやら)お腹の風邪をもらいました。
年がら年中、お腹を壊している私でもちょっと我慢できない状態だったので、仕方なく病院に行ったら、今度は(たぶん)インフルエンザをもらってしまいました。
予防接種はしていたので、高熱は一日で収まりましたが、身体は痛いし、だるいしで参りました。
現在もだるさと咳がおさまりません。
・・・で、薬の飲み続けでまた胃が痛くなってしまいましたとさ。orz

そんなわけで、『地獄少女二籠』『少年陰陽師』は簡単感想。

『地獄少女』
“いるよね、こういう人”なお父さん。
回りから見ると良い人なんでしょうけど、関係者には返って迷惑な人。
相手の言葉をまんま信用しちゃう、自分の“良心”に従って行動する、それによって起こる事にまで考えが及ばない。
子供が生めない身体と分った奥さんの、「他の女性」との提案を受け入れて子供を持つ。
それは奥さんがお父さんを試して言ったことだったから、奥さんは壊れて出て行ってしまった。
その奥さんが事故で半身不随になったので、引き取る・・・と。
引き取るのはお父さんの勝手だけど、面倒を一人で看れるわけではあるまい。
・・・と言う訳で反対していた娘も手伝うことに。
で、娘の縁談の先行きが危うくなる。
どうしようもなくなって地獄少女に依頼する・・・。

奥さんはね、自分の子ではない娘をどうしても受け入れられなかったのですよ、だから出て行った。
忘れたいのですよ、なのにいつまでもお父さんが会いに来てたらそれも出来ない。
引き取って欲しいくはないのですよ、いっそ忘れて欲しいのですよ。

一方の奥さん。
人を試したことが自分を不幸にした原因。
だから地獄に流された本当の理由は、その事だったのかも知れない。

『少年陰陽師』
うーん、先週楽しみすぎた反動でしょうか、今週は今一。
話の説明の回なので仕方がないとは言えますが。
そんな中、玄武が愛らしい。
くー、こんな男の子が欲しいなぁ。
その玄武と太陰をマントでかばう六合が ←他にこれと言ったシーンがなかったので過剰にハートを付けてみました。

来週こそは六合の萌え萌えシーンのてんこ盛りを期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

話の進行が早かった分、前回のような和みシーンが少なかったのは仕方ないかもしれませんね。
玄武のような男の子、いたら可愛いでしょうね。見た目年齢だけなら我が子も玄武と大差ないのですが・・・
>やまふささん
可愛かったですよね、玄武。
またまたそんな、やまふささん。
男の子はいつまでたっても可愛いと言うではないですか。
うちの娘は既に“可愛い”の形容詞で語られることはなくなりましたよ。orz

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 二籠 箱ノニ (完全限定生産)結婚が決まり、里奈は大いなる幸せに浸っていた。しかし、そんな彼女の元に一本の電話が入る。それは、かつて自分の下を去っていった母が帰ってくるという知らせだった・・・。
地獄少女二籠第18話「あのひとの記録」の感想。今回のはここ最近のに比べればソフトな内容でしたが、それでも哀しいお話。自分以外の女が産んだ子どもを愛せるかと言われればどうでしょうね。しかもその子を認めれば自分の存在を否定しかねないとくればそれはなおのこ
水滴が落ちる洞窟の中。王になれば良いのか、地を統べる王に。天すらを頂く王に。この手に必ずや王の座を・・・岩に座るこの男は一体?敦康親王を抱く皇后・中宮定子。女房たちも小さな敦康にかかりきり。雛人形を手に一人寂しげな脩子姫、人形を放り投げてしまう。拾おう..
『あのひとの記録』私は閻魔あい・・・半信半疑だったくせに呼んだ? 「それは地獄少女だった・・・」・・・・・・そうよ。だったらわかるでしょ?テレビでも噂のソレは、忙しいの。ハイ藁人形・・・説明聞く? いらない
「あのひとの記録」萌えが足りない!!今回は、子供の頃家を出て行き、今は交通事故で介護が必要な冷たい母が戻ってくる話。父の一存でそれは決まったものの、横暴な態度を続ける母の存在に父は日に日に疲れていき
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
