≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『NARUTO疾風伝』 「ついに始動!NARUTO疾風伝スペシャル」 (2/15) 感想
『銀魂』、本当に本当に本当に面白かったけど、明日に回します。

待ってましたの祝・原作復帰!!

嬉しいです!!。
どんなにこの日を待っていたことでしょう!!。

始まりはサスケとの再開シーン。
ナルトを殺さなかったのは万華鏡写輪眼を手に入れる方法は友を殺すことだとイタチが言った、そのイタチの言う通りにしたくなかったからだと言うサスケ。
“気まぐれ”であの時は殺さず、しかし今は殺そうと思っている。

修行から2年半ぶりにナルトと自来也が木の葉の里に帰って来た。
サクラより高い身長が月日を感じさせる。
ナルトは全然変わっていないようで、確かに成長しているとサクラは思う。

綱手はナルトとサクラの成長を見るために、カカシとの手合いを命ずる。

自来也は自分が集めた情報をカカシに伝える。
暁がそろそろ動き出す。
敵が狙っているのはナルトの中の九尾、そして良からぬことを企んでいる。

砂の里、暁が仕掛けた罠の封印が解ける。
暁のデイダラと蠍が砂の里へ向かう。
狙うは我愛羅の中の一尾。

ナルト&サクラ vs カカシ。
場所は始めて7班が演習したあの場所。


まずサスケとの再開シーン。
作画が素晴らしかった
声を聞いて“サスケ君”と気付いたサクラの口元だけの表現。
対峙するナルトとサスケ。
見ててワクワクしました。
まさかここから始めるとは思わなかったわ。
考えてみれば長々とオリジナルをやっていたわけですが、ストーリー上サスケは出られなかった。
第二部が始まってもしばらくは出番なし。
そりゃ始めにでも少しは出さなければねー。
素晴らしいファンサービス
でも最初にこのシーンをもってきたことには疑問。


新OP。
うーん、絵はすごく良いんだけど、個人的には曲が今一。
曲が悪いんじゃなくて、NARUTOのイメージと合ってないと思うんだな。
NARUTOにはもうちょっと明るくと景気の良い曲を希望。

で、その後なんですが・・・。
原作も第二部の始まりのあたりは、作者が休暇を取った後で描かれているので、話の構成を練りこんでいたと思うんですよ。
なので我愛羅奪回編までは面白いんです。
その面白さをアニメでも良く出していたと思う。

問題は作画なんだな。
初回の一時間スペシャルくらいは、最初の作画のレベルで作って欲しかったです。
一時間の間に、シーンによって雑になったり、顔が安定してないところがあったりって、どうかと思うわ。
決して悪い出来ではなかったんですが、さんざん待たされた挙句の初回だから、もうちょっとねって思うのが人情ってもんさ。

デイダラの声が意外でした。
もうちょっとお軽い感じを想像してたので。
蠍はあんなものかな。
“本当の姿”の時もあの声だったらちょっとガッカリ。

面白かったのはおまけの部分。
プレゼントのキーワード発表に併せて、ナルトとサクラの一部と二部の身長差を見せて、成長のあとをしっかりと分るようにしている。

そしてスーツ姿のカカシ!!
まさか二次創作のような姿をアニメで見られるとは思ってませんでしたよ。

最後にNARUTO世界の説明もありました。
四代目のお姿が!!
カッコ良い!!
静止画像じゃなくて動いてる姿を見せて欲しかった。
そう言えば“カカシ番外編”はアニメではやらないのかなぁ。
子カカシはどうでも良いが、話して動いて戦う四代目の姿が見たいんですが・・・。
カカシ番外編でしか見れないお姿なので是非!!。

暁の説明ではイタチと鬼鮫だけが分っている存在として登場。
イタチはもうちっと端正な美形に描いて下さい。
お願い。

EDは絵が可愛くて、曲と良く合っていました。

あぁ!!、早くサクラ&チヨ婆 vs 蠍が見たい。
その前に先ず我愛羅が戦っているシーン
だな。
どちらもくれぐれも作画は丁寧で、一つ宜しく。
スポンサーサイト

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

微妙な評価なわけです
サスケの再会シーンで力尽きたか ピエロ・・・ってな感じでした;;
それに色々キャラを出すのは良いんですが、イズモ&コテツは何ゆえ
ああも登場回数が多いんでしょうか?
スタッフのお気に入りですかね~(笑

それにしてもカカシのスーツ姿ですよ!
笑かしてもらいました、あのセンスの古さに(笑

とりあえず 温かい目で見守りたいと思いますわ。
カカシのスーツ姿
私も笑いました。大人の純愛なのね。

ナルトとサスケの再開シーンは映画を見ている感覚でした。
いきなりでしたがやっぱりサスケを出さないわけにはいかないのでしょうね。
久しぶりの登場に最近は全く見ていなかった娘も「サスケだ」と反応していましたから・・・
>みはるさん
再開シーンを作ったら、もうぐったり・・・ですか。(笑
そう言えば多いですよね、イズモとコテツ。
原作ではそんなに出番があるわけじゃないのに。

あの古さはわざと、なのかと思ってました。
何と言っても“イチャ・パラ”なので。(笑

やっと原作に戻ったので、私も“優しい視線”で見守りますわ。
>やまふささん
再開シーンは素晴らしかったですよね。
何故その後もそのレベルで続けない...orz...。

うちの子も特にサスケ好きと言うわけではないですが、「カッコ良い!!。」と言ってました。
主人公がかすんじゃったじゃありませんか。(笑
シカテマ
私はシカテマの登場シーンを変えられたのが不満です!
紅アズマに重なるあのシーンがよかったのに~~~!
今回は子ワニも「微妙~」と言っていました。
我愛羅の戦いに期待!です。
サスケ祭り!!!
で、いつかいつかと出番を待っていると長々と我愛羅奪還、
サイ、ヤマトと新メンバー話もあって何でこんなに先取りかなあ?と思いますね。

だったら銀魂みたいに劇場版CMでも作ってくれればいいのに、
と思いました。(苦笑)

mamさんの萌えるツボ・・・カカシ、イタチ、四様への愛を
再確認しました!
とりあえず、鈴取りのカカシが楽しみですね!
>ばななさん
私もあのシーンは不満です!!。
なんで変えちゃうのかなぁ。

我愛羅の戦いの場面はマンガで読んだときもワクワクしました。
“本気のぴえろ”の作画で望んでもらいたいですね。
>おぼろさん
ブリーチもそうなんですが、オリジナルではダラダラと話を引き延ばしていたのに、何で原作に戻ったら巻きが入っちゃうの?、って感じです。
同時進行も悪くないんですけど、それにしてはテンポが悪くて、臨場感が出てなかったです。
こんな進み方で、またオリジナルに戻るつもりですかぁ?、って疑いたくなっちゃうわ。

エヘヘ。
とりあえずお気に入りキャラが出て来て嬉しかったです。
来週が楽しみですね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプではあんなに焦らされて、はうー!となった(色々な意味で)サスケとの再会からですか!!!いきなりー!!!で、後で使いまわすんですよ。何て、文句の一つでも言ってやりたいほど美人なサスケにクラクラ!!!でも、サスケの登場はもっと後だよ?ファン・サービス..
はっ!明日は早起きするんだったよ!!
え”なんでサスケから始まっちゃうの?サイ出てきてるし!次はペット追いかけ騒動。木ノ葉丸だし。で、やっとナルトの帰還かと思えば。あちこち変えてますねー。ギャー!!だめぢゃん、シカマルがそんな風に登場しちゃ!アスマと紅を髣髴させる2ショットじゃなきゃ、意味...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
