≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここんとこのアニメ
時々見る『コナン』
長いよねー、毎回小学生が殺人事件に遭遇して、事件の捜査に加わることに大人キャラが悪影響を思わない辺りについつい突っ込みを入れたくなる。
いい加減本筋、お酒のコードネームを持つ一団との話を進めて欲しいなと希望。

『銀魂』
初回がオリジナルだったのにはびっくりしましたが、登場人物紹介を兼ねててまずまずの出来だったのでは。
今後キャラが出揃ってからが面白い。
私は銀さんvs土方、神楽vs沖田が好きなんです。
早く見たいなぁ。

『BLEACH』
原作と世界が違うんだけど。
ところどころに『幽遊白書』のパクリが。
そして唐突に訪れる「愛の劇場」。
そのクサ○に見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう。
これから死神sが大挙して押し寄せそうですね。
でも『死神図鑑』が面白いから良いんだ!!。
原作は話し運びがスピーディーで結構進んでるので、このエピソードの後はオリジナルに戻って欲しいです。

『アイシールド21』
もともとスポーツ物は好きなんです。
変に根性してないところが好き。
ここんところ急上昇で楽しみになって来たアニメです。

『NARUTO』
オリジナルの内容については何も言うまい。
原作の話の進み方がとっても遅いのでストックが溜まらないから、延々オリジナルってことでしょうか。
一度『カカシ番外編』、『我愛羅奪回編』をやってみてはいかがでしょうか、と思うんですが。
オリジナルって言うのは原作の間に時々入る程度だからこそ許されるものじゃないかと。

『BLOOD +』
初期の血が惜しげもなく流れる話から、最近は少女マンガ路線ですか?な萌え展開。
サヤとかカイとかの心情が逆戻りしてへタレるのにはまいっちゃうけど、毎回楽しんで見させて頂いてます。
サヤよりディーバに魅力を感じてしまう私って・・・(笑。




今夜から『獣王星』が始まります。
見忘れた『HOLiC』もきちんとビデオらないと。
今夜はともかく正式な時間帯だとこの二つ5分程度かぶるんですよね。
もうちょっと融通きかせてくれても良いのに。

『獣王星』は樹なつみ先生の原作。
残念ながら未読ですが、この人のマンガは面白いです。
何より男キャラが美しくって。
個人的には絵柄の古さはあるものの、一番美しい男が描ける人ではないかと。
制作会社さん、どうか絵柄を崩さないで下さい。

『HOLiC』は裏『つばさクロニクル』とでも申しましょうか。
CLAMPのマンガは、私は好き嫌いの差が激しいのですが、これは好きです。
あの独特の雰囲気をきちんと出してくれているでしょうか。

おっと忘れてた『チャングムの夢』by NHK
某韓国ドラマの人気に当て込んだアニメですか?(笑。
話は料理人を目指す少女の物語なんですが、子供向けですので、NHKですので(笑、明るく元気にがんばってます。
これが結構楽しめました。

うーん、もう絶対見逃したくないんです!!ってアニメがないのが、ちょっと寂しい春。

スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

オリジナル…。
BLEACHはまだいいほうなんじゃないかなぁと。
やっぱりNARUTOと比べてしまいます(^ ^;
本当、NARUTOは一度原作に戻ってくれないものか。
"カカシ外伝""我愛羅奪回偏"、第二部に入ってからのオリジナル任務でも良いと思うんだけどなぁ。
ていうか、今のオリジナルよりそっち希望~。でも今のオリジナルみたいなノリは勘弁(苦笑)

先週のBLOODの最後、何となく腐○子向けって感じがした…orz
銀魂気になるけど、こっちではやってないっぽい。
激しく同意
ブリーチは何だかんだでちゃんと楽しんで見てるもの。
と言うか、もうNARUTOに比べればなんだって・・・(以下略)。

一回オリジナルに戻って、ストックに無理があるなら影さんの書いてるように2部からのオリジナルが見たいよねー。
何故かたくなに今の状態を続けてるのか不思議。
獣王星アニメ化なのかぁ
ジャンプ系アニメは、ほとんど流しながら見てる状態です。
「銀魂」・・・いまだ琴線に響かず なんですよ。

「HOLiC」・・・CATVでやるそうなので、ちょっと遅れて見ます。
CLAMP作品では一番好きですな。ツバサはちっと長い;;(原作が)

さて「獣王星」 原作読んでました!
mam姉さん好みはサードでしょうなぁ 多分。
ティズはいい娘ですよ~ オススメ♪
チャングム
って、あるじーが以前言ってたドラマ(?)ですよね。
どういうワケか2話とも偶然見ました。
なんとなく、結末が見えるよーな気もしますが、のんびり見れる話でした(^^
>みはるさん
「銀魂」はまさか自分が好きになるとは思わなかったマンガですから(笑。
今でも好みのタイプのマンガじゃないんだけどなって不思議です。

「獣王星」は買おうか迷ってるところ。
「OZ」の完全版も欲しいんですよね。
でもきっと両方買ってしまうんだわ(笑。
>りゅうきさん
あるじが言ってたのはドラマの方ね。
似たよう題でアニメをやってるのよ、NHKが。
これがまたいかにもNHKらしいアニメで(笑。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。