≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『NARUTO』でちょっと
大好きなマンガでありアニメだったのですが(既に過去形?)、このところちょっと停滞中の感がぬぐえない『NARUTO』。

原作では「我愛羅奪回編」が終わって単行本も新エピソードに入ったので、アニメにからめてちょっと思うことなど。
原作、我愛羅奪回編までは、お休み中にストーリーをきちんと考えていたんでしょうね。

先を読みたいと言う気にさせてくれました。
特にサクラの成長が見れたのが嬉しかったですね。
なんですがナルトは良い所が余りなかったです。
二年以上も修行してたはずなのに、一体何やってたんだ?。
何よりも精神面で成長が見られないのが残念。
相変わらず感情にまかせて突っ走ってる姿にがっかりです。
何の為に物語の中で2年と言う月日を置いたのか、意味がないと思う。
・・・でそのナルトを持ち上げすぎるのもどうかと・・・。
チヨ婆が我愛羅を生き返らせる決心をしたのは、サクラの功績が大きいと思うんですよ、どう読んだって。
ナルトのお蔭ですかね?。
で、その「ナルトすごい」が新エピソードに移っても、ツナデのセリフに出ている。
岸本先生、一度ナルトを突き放して客観的に見てみたらいかがでしょうか。

「サクラ&チヨ婆 vs サソリ」、やっぱりきちんと考えられた戦いだと思いました。
が、長い。
私は単行本派なのでまぁ一気に読めたわけですが、WJで読んでた人にはたまらなかったのではないかと・・・。
我愛羅転生は良かったですね、泣けます。
こういうシーンはやっぱり岸本先生、上手です。

で、新エピソード
私は単行本一冊分、たまにWJ購入、あとはおぼろさんのところであらすじ読んでるわけですが・・・。
スピードアップしましょうよ。
名作の誉れ高い『波の国編』はあの長さで、あれだけの内容を織り込めたんですよ。
長けりゃ良いってもんじゃありません。
泣かすシーンとアクションのめりはりつけましょうよ。
それから読者の希望に迎合しろとは言いません。
言いませんけれど、次週はこれね、と当然期待するものを裏切り続けて小話はさむのはどうかと・・・。ウェットなシーンってあんまり入りすぎると、読んでるほうも飽きる、というかうんざりしてきちゃうんですよ。
とにかくトラウマ話が多すぎです。
期待を裏切られて良いのは「嬉しい驚き」だけ。
うわぉ、やられちゃったよ、ってね。





で、本筋のアニメですよ。

昨夜のアニメは、作画のことはもう何も言うまい。
話なんですが、星影ともあろう人がクナイでやられちゃうのか?、などなどいろいろ突っ込みたいところもありますが、とりあえずナルト君がまっとうにやってるので悪くはない。
悪くはないけど、面白くない。
ワクワクしないんですよね。
どっかで何度もみたことあるような、ありきたりのストーリーでは当然でしょう?。

とにかくオリジナルになってからが本当につまらない。

原作が無駄に長いのでアニメが原作に戻れないんだろうなぁ。
どんなに長い戦いを原作で描いても、アニメではせいぜい3話、のばして4話位でしょうか。
我愛羅奪回編までアニメでやっても、そうは長くかからない。
今のエピソードと来たら、どの方向へ行くのかも分ってない状態。
アニメで我愛羅奪回編が終わったときに、今のエピソードが終わってない可能性が高い。
となればオリジナルで時間をかせぐしかない?。

私、一部が終わったとき、オリジナルでしのいでストックをかせぐより、一年番組お休みして欲しいと思ってたんですよ。
長くオリジナルやるとレベルが下がるのは過去の経験から分ってたので。
でもここまでひどくなるとは想像もしてませんでした。

とにかく『カカシ番外編』と『我愛羅奪回編』だけでもやって下さい。
オリジナルはその後、成長してからでも良いじゃないですか。
成長した下忍sだけで、かなりの回数のオリジナルができますよ。
今のままではファンがどんどん離れて行っちゃいますよ。

なんかこのまま映画までオリジナルで、2部やらずに番組終了なんてことないよな?。
そんな恐怖感までわくこの頃。
いや、そんな事はないとは思ってますけどね。
でもそんなことになったら、これまでの月日は何だったんだろうか。

スポンサーサイト

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

とらば返し~
トラバさんくすです!
アニメの人に、この気持ちを伝えたいよ!
お願いだから、カカシ外伝と我愛羅奪還をやってくでー!!
そこでオリジナルまた入れてもいいじゃないですかねぇ!
できましたー!!!
こちらも出来ました!小躍り2号!!!
この調子でできると嬉しいです!

ナルト・・・対象を低年齢層化して本当に成功しているんでしょうか?
たくさん出ているグッズを見て、むなしくなる時があります。
他のグッズには萌えまくっているのに。
v-238

続ける理由はあるのか納得できないですー。
ありがとさんですー
>ばななさん
本当に制作会社さんに伝えたいです。
今すぐ、カカシ番外編、その後に我愛羅奪回編やれよ!!って。
視聴者をバカにしてるんじゃないのって思えてきちゃう。

>おぼろさん
友人のお子さんが中忍試験編でシノが大好きになり、よく真似をしてました。
その子もいま小2、NARUTOには目もくれないそうです。
対象年齢って、幼稚園児?。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感想・・・思ったとおりの展開・・・と言うべきですよね。どうしたら面白い話になるのかなあ。毎度、考えてるんですがNARUTOらしくしようとすると暗くなる、明るい話だと御馬鹿になる・・・。こうなったら、アクション漫画らしくバトル大会でも開きますか!?うわー..
さて、今日も水曜日、遊戯王、アイシールド21、NARUTOの日です。アイシールド21は面白かったですね。子ワニは「どうやってヒル魔が逃げ出したのかわからないじゃないか」とご不満でしたが。NARUTOは、一定の水準を保っているオリジナルだから、ほどほどなんじゃないですか..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
