≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
CSIマイアミ科学捜査班『狙撃者・静かなる殺し』
ガーン!!。
いつからやっていたんだろう。大好きなドラマなのに・・・。

前シリーズは確かビバリーヒルズだったと思う。
(ラスベガスでした。ゴマさんから教えて頂いて、訂正)
今回はマイアミで、イメージとしてちょっとクール?。

事件を証拠品などの科学捜査によって解決していくドラマ。
今回はラッシュアワー時に無差別にライフルで人を撃ち殺す犯人を追い詰めていく。
毎回「どのようにそれが起こったか」を映像で見せてくれる。
今回はライフルから弾丸が発射され的にめり込むまでをスローモーションで見せてます。

ライフルの弾道から犯人の位置を特定。
そこの残留物を分析することによって、犯人を突き止めていく。
ラストのスナイパーを捕まえるシーンも、ちゃんと前に複線を張った方法で行われている。
最後に犯人が「理由を聞かないのか。」と言う。
捜査官はそれを問わないところに、このドラマの姿勢が表われている。

正味せいぜい45分位だと思うんだけど、この中身の濃さ!!。
ラスト30分になると関係者一同勢ぞろいして謎解き、犯人自ら詳細を語る、日本の2時間ミステリードラマも少しは見習って欲しいもんだわ。

スポンサーサイト

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

このドラマもレンタルで借りてきて見たいリストに入ってます。
でも私の場合鑑賞し出すととまらなくなってしまうので、暇ができるまでがまんです(苦笑
(あと「24」も見たいんですよ)
このシリーズは面白い!
CSIのシリーズはどれも面白いですよね!
日本の科学捜査のドラマとは比べ物にならないほど脚本、演出、キャスティングどれにおいても申し分ないです。
ラスベガスが舞台のものとマイアミは時々見てるのですが、WOWOWのニューヨークはまだ一度しか見れていません;;
本当にこの海外ドラマは皆さんにお薦めしたいです!!

関東では東京12chのお昼に地味に放映しているドラマなのに、知ってらっしゃるとは嬉しい。

>紳士さん
一話完結なので「CSI」の方は見ても大丈夫かもですよ。
「24」の方は私も一気に見たくなるだろうと手を付けてないんです。
GW辺りに集中的に見ようかなと思ってるんですが、その期間って貸し出し中なんだよねぇ。

>ふっくらあざらしさん
ニューヨーク編もあるのですか。
くー、見たい!!。
レンタルされるようになったら絶対借ります。
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
