≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『獣王星』 4/27 感想
買っちゃいました、原作のコミック。
たまにはまっさらな状態でアニメ見るのも良いかもと思って、終了後にまとめ買いするつもりだったんですが、どうしても気になることがあって。

それはサードなんですよ。
樹マンガはいろいろ読んでるので、アニメでサードを見たときに思ったんです。

このキャラは私の好きなタイプに違いない。
でもね“?”がついちゃったんですよ、・・・のはずなんだけどなぁ・・・ってな感じで。
そうあの話し方がこう胸にわだかまりを作っていた。
と言うわけで、新作読みきりも入る完全版も出たことだし、と購入したのです。

で、読後ですが・・・

やっぱりその話し方、違う!!。

声質についてはとやかく言いません。
持って生まれたものだしね、私は決して嫌いな声じゃないし。
でも話し方にこめるニュアンスはテクニックの問題でしょう。
違うと思う・・・。
何かすごく淡々としていると言うか、穏やか過ぎると言うか、樹流のイイ男の感じが出てない。
あとね、もう少しシーンによってメリハリつけて下さいよ。



アニメの感想に参りましょう。

展開がスピーディー。
原作読んじゃうと、ここは描いて欲しかったと思うようなところがすっ飛ばされちゃって、ちょっと寂しいですが。
原作読んでなければ違和感はないのでしょうか。

でもサードの元へ手下が“トールとティズがいなくなった”事と“チェンが来る”事を知らせに来るシーン。
原作は仲間とカードをやってる。
こう言うリング内の日常は描いておいた方が良いと思うなぁ。

それとトールvsチェン。
トールのビームナイフとチェンの剣が合わさったときに変な音が入る。
それに気付いたトールは武器の質なら自分の方が上だと、同じ箇所に合わせてチェンの剣を折ることが出来た。
・・・という流れなんですけど、原作読んでない人にも分りましたかね?。
もうちょっと演出を考えて、分りやすい表現にした方が良いかな。

でもまぁ、この2点位で、あとは楽しませて頂きました (除.サードの話し方 ←しつこい!!)。

来週はチェンを色仕掛けでたらしこむサード!!。
やってくれるよねぇ?。
イヤー、楽しみ。
スポンサーサイト

テーマ : 獣王星
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

お買いになったのですね♪
原作もそろえて準備万端ですね!
さらにサードへの愛が深まったものと思います。
あとは小栗君ですよねー。
声の演技は大げさとはいいませんが、もっとメリハリが
大事で目をつぶっていても情景が浮かんでくるくらいまで
感情をいれなければダメだと思います。
最終回までに修正してもらいましょう。
(それじゃ遅い?)次回はもう、見せ場ですものね!v-91
>おぼろさん
買っちゃいましたよ、我慢しきれず(笑。
そうなのですよ、来週は大事な見せ場なのですよ。
樹キャラのあの色気が出せるかどうか・・・。
がんばれ、小栗君!!。
声は割と好きなんですけどねー、私。
トラバ
FC2からうちのサイトにトラバ飛んで来てるから、mamさんも大丈夫だと思うんですがねー。

トラバ先リンクを書いておくと飛ぶことがあるらしい。
トラバのコピペで前後にスペースが入らないようにすると飛ぶことがあるらしい。
タイミングのせいで飛んだり飛ばなかったりするらしい。

ですよ!
私も買いました
私も今日出かけたついで(?)に買ってしまいました、完全版1巻。2巻は出てるはずなのに見つからなかった・・・。樹さんは「OZ」が好きだったので、この作品も楽しみです。
小栗君の声、私もいまいちだと思います。鋼の映画のときは違和感感じなかったんだけど。トールの青年期は堂本光一君がやるようで、こちらはどうなるんでしょうね。
今更ですが
獣王星ご購入 おめでとうございます♪

予想通りサードがmam姉さんの好みキャラですよね。
獣王星は連載が暫くストップしたり、連載誌が変更になったりと
タイムリーに読んでる側は大変でございましたよ。

そんでもって 先日アニメをチラッと見ました・・・
サード~;; イメージがた崩れっす!
あのしゃべりは樹キャラには合わないっす!!
mam姉さん達の嘆きをやっと理解できましたわ。
>ばななさん
どうも楽天さんとは相性が悪いみたいです。
タイミングもあるみたいですね、ネットが混む時間はダメっぽい。
気長にトラバ、試してみます。
アドバイスありがとうございました。v-433
>こっこさん
お買いになりましたか!!。
私は今日、完全版3巻を購入しましたー。
いろいろな感想サイトを見て回っても、やっぱり評判良くないみたいですね、サード。
大人トールの堂本君はどうでしょう。
激しく不安・・・。v-292
>みはるさん
えへへ、買っちゃいました。
そしてやっぱり私はサードが好き。v-238
あくまでオークルのサードですけども。
根本的に樹イイ男キャラの話し方じゃないですよね。
もっと面白がってる風、いじわるな感じを出してくれないとー(笑。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティズを迎えに来た、かつてのボス、チェン。
トールもチェンもかっこいい…!3話目もキレイな絵をありがとうございますw今回は、サン・リングのトップであるチェンが登場!強い女性は好きですvv※ネタバレがあるやも
【獣王星放映情報】フジテレビ 毎週木曜日 24時45分~関西テレビ 毎週火曜日 25時25分~東海テレビ 毎週木曜日 26時05分~【キャスト】トール(青年期)
いやー、今週はしっかり録画できましたよ!我が家では子供への読み聞かせに獣王星を読んでいるというほど獣王星フィーバー中です。今日は親子で上映会。OPから「ザギは?ザギこれ?」「この戦ってるのがそう!」と、大騒ぎ。さて、話は、ティズを連れ戻しに黄輪(サン・..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
