≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『銀魂』 『BLEACH』 5/2 感想
ゴールデンタイムでは一番楽しみな火曜日です。
ホント言うと、BLEACHには早く本編に戻って欲しいんですが・・・。
それはともかく、感想↓
『銀魂』

ヅラ、真選組登場の回。
怪我した飛脚から預かった小包を届けに、天人の大使館へ行く万事屋の面々。
しかしそれは爆弾、銀さんたちは追われる身に。
そこへかっての銀さんの仲間・ヅラ登場、銀さんたちを助けてアジトへ。
その様子を監視していた真選組の土方と沖田、ヅラたち攘夷志士討伐のチャンス。
怪我した飛脚は実はヅラの仲間、銀さんを攘夷志士に誘うためのヅラの策略だった。
ヅラが銀さんを説得中、真選組が踏み込む。
刀を交える銀さんと土方。
そこへバズーガを撃ち込む沖田。
最後はドタバタと逃げる攘夷陣。
再び銀さんと別れたヅラは「友が変わらぬと言うのは良いものだ。」と。(ビデオ取れなかったので・・・確かこんな感じ)

・・・と書くと違うアニメのよう(笑。
このストーリーをゆるーいギャグの中で展開していくわけです。

では・・・
ヅラの声、イメージ通り←わが子談。
ま、やっぱり声優さんですよね。

土方、ステキ!!。
この頃はただひたすらカッコよかったんだよ、orz。
イヤ、話進んだ今でも好きですが・・・。
私は真面目に刀で戦ってる今回よりも、おバカな意地の張り合いが好きなんですけどね。
あの丼だけは気持ち悪くて・・・。

沖田がまだはじける前ですよね、もうちょっと進むとすっごく魅力的なキャラになるんですけどね、いろんな意味で(笑。




『BLEACH』

ソウルソサエティーでマユリがバウントとクィンシーの関係について説明。過去にも特定のクィンシーを狙ったことがあり、バウントが何かを企んでいると。
浦原商店、顔を突き合わせて少ない情報で現状把握。
しかしあまりの狩矢の強さに「勝つ気がしない。」と一護。
その一護に活を入れる恋次と岩鷲。
仲良く布団並べて回復中の雨竜と芳野。
力を失っていても滅却師の誇りはあると言う雨竜。
その雨竜の眠った額にキスをして、出かけて行く芳野は死を覚悟している。

あぁ、またラブストーリー? (笑。
どうも芳野さんの雰囲気が、昼メロっぽくって。

今日、たまたまBLEACHの新刊の発売日だったわけですが、その中でもふ抜けた一護 ← 活を入れられる、ってシーンがあるんですよね。
オリジナルに戻った場合“勝てない→ふ抜け→活”をやるわけだ。
あんまり同じような展開をオリジナルでやっちゃうのって、どうかと。

まだまだ続きそうで、思いのほか長くなりそうなオリジナルなんですが、狩矢の目的がまだはっきりしていない。
で、ですね、ところどころで『幽遊』のパクリ?ってなシーンがあるこのオリジナル。
狩矢の真の目的まで似たような感じでもってきたら、ちょーっと許せないかもだよ。
ちゃんと考えてますよね、信じてますよ、ぴえろさん。


スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

銀魂の声優さん。
面白いですね。一話観ただけなんですけど。
ヅラの声は石田 彰さんでしたよね。
神楽の声優さんは釘宮 理恵さん。
とか・・・土方の声優さんも知ってる人だったし。
沖田の声優さんは「ステラァアアーーー!」の人?(ぉ)

確かにこうやってストーリー書いていくと、何か違う感じが(^ ^;


ブリーチは・・・、まぁそこそこの長さで終わらせてほしいものです。
原作のほうもストーリー展開が遅いわけじゃないし。
ところでパクリって??
>影さん
パクリというのはですね・・・

まず
①敵キャラがゲームを仕掛ける。
②ゲームの中で四次元空間のような中に誘われる
③敵キャラが味方キャラを人質に抑える、その味方キャラに化けて仲間に入り込んでいるが、それをあてろと言う
④↑ここまでの敵キャラは実は味方になる者たち

⑤(本当の)敵キャラがどこぞに行くのに、味方、しかも今は能力を失っているキャラが必要
⑥水で包んで相手を攻撃する敵キャラはまんま幽遊でも出てきた能力

・・・ざっとこんな感じ?。
アニメは同じぴえろが制作。
ちなみに幽遊のラスボスの本当の目的とは、ボスは不治の病に冒されていて、魔界に行ってみたかった・・・というものなんだけどね。
まさかねぇ(笑。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤ちゃんキタ━(゚∀゚)━! え?違うの?Σ(゚Д゚) いやーいきなり雨竜と芳野さんが寝てるし、ジン太がお産の時に良くみかけられたであろう桶とか持ってきてるからこの3週間くら
アニメBLEACHのOP絵、井上織姫と朽木ルキアの絵、交代ごうたいなのかなー……。
やっとアニブリの日がやってきましたが、最近は不安が多かったので今日の出来にはかなり満足しました♪でも、隙間の話で満足ってどうよ・・・なんですけどねー。浦原商店に戻った一同。手当てを受ける雨竜と芳野。お、同じ部屋なんですか!!!ジン太が使えないタライのお..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
