≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
金曜日のラララ 1
彼が歌っている。
中庭を持つ“ロ”の字型の校舎の西棟二階にある第三音楽室は、放課後、軽音部のテリトリーとなる。
彼は県道に面した窓側の机に腰掛けて、ぼんよりと外を見やりながら、この夏、とても流行ったバラードを口ずさんでいる。
ラララ・・・、とメロディーをなぞる声は、その歌を歌うボーカリストがそうであるように。高音部でかすかにかすれる。
晩夏の、夕暮れの日差しはもはや熱を失い、彼の横顔に寂しげな陰影を彫る。
私は、そう整った顔立ちでもない彼が、何故あれ程に女の子たちの心を騒がせるのか、胸の痛みと共に思い知る。
「ラ・ラ・ラ・・・。」と私は声を重ねる。
私と彼の声質は相性が良く、とても綺麗にユニゾンする。
開け放たれた音楽室の引き戸に寄りかかっている私に気づき、彼はデュエットを楽しみ始める。
すると私達の歌は、上質のシルクのように、柔らかな金色の西日に染まり、静かに時を織る。
「なぁ、麻美。」と彼が、まるで歌の続きのように私に呼びかける。
「このまま時が止まっちまえば良いのにな。」

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
