≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
『桜蘭高校ホスト部』 5/2 (5/3) 感想
何か完全にマンガとアニメの感想ブログ化している今日この頃。
またアニメの感想です。
今日は『アイシールド21』と『NARUTO』があるしなぁ・・・。

子供がコミックを持っているので原作は読んでいるのですが、今一好みじゃないのでアニメも見ずにいましたが、意外と評判が良いのと、子供にせがまれて拝見いたしました、はい。
性悪双子・常陸院兄弟のお話。
天然ハルヒの悪気は欠片もないがきつい一言で、兄弟喧嘩になった常陸院s。
なまじ今まで喧嘩したことがないので、エスカレートする一方。
光はピンク、馨はブルーに髪を染める始末。
呪い人形まで持ち出す騒ぎにハルヒが怒る。
しかし実ははハルヒの家に遊びに行く許可を取るために仕組んだ常陸院sの企みでしたとさ。
後日談。
相変わらずどちらが光、馨でしょう・ごっこで遊ぶ常陸院s。
二人は本当は髪を染め替えて、色を交換しているのだけど、ハルヒは当ててしまう。
僕ら・僕ら以外、の二つしかなかった常陸院sの世界がゆっくりと壊れていく。




原作は余りのキャラ萌え路線、逆ハーレム状態なので、個人的にはちょっとね、なんですが。
私は天邪鬼なので、「さぁ、どうぞ。」と差し出されるとイヤになっちゃうんですよ。(笑
あそこまでみんなしてハルヒもどうかと思うし。

でも
面白いじゃないですか
もともと性格悪しの常陸院sはお気に入り、萌えキャラとしてではないですが。
この二人が絡んだストーリーは好きです。

アニメは今回のが初めてなので、雑になってるのかどうかが判断できませんが、原作のかなり癖のある絵柄が薄らいでて、見やすいかも。
ただ背景、とくに学校の様子などは、あのデコラな雰囲気をきちんと表現して欲しいな。
それが葉鳥マンガの特徴なので。

と言うわけで、 → の【さて今日は】のところにホスト部を足しておいた私です(笑。

スポンサーサイト

テーマ : 桜蘭高校ホスト部
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

できましたー!
トラバ、できて良かったです!
最近、全員サービスに釣られてLALAを買っているんですけどアニメのほうが線が簡略化される分、絵も見やすい感じがしますね。

今回の双子話もそこそこ小悪魔になっていたので「あははー!」と
軽く見られる内容だったと思います。
お勧めしますよー、アニメ・・・。
で、原作に誘われるこの頃・・・。v-12
>おぼろさん
私もあれこれTBしてみたんですが、出来たものとできなかったものが・・・。
何なんでしょうねぇ(笑。

ホスト部、コメディーとしては面白いし、良く出来てると思いますよ。
キャラたちが着るコスプレ衣装だけでも見る価値ありかもです、いや、美麗ですから。
原作を読む、それはおぼろさんの鏡夜萌えの道への第一歩。
   ↑
私もいい加減しつこい?。(笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWですねえ・・・。ガッツリ、オタクの時間が取れなくて木曜深夜枠がチェックできるか心配・・・。まだガンダム種運命の後半も見ていないです・・・。と、愚痴はこのくらいにしてホスト部は見ました!今回は無難・・・というか双子ファンには喜ばしい話でしたね♪作画・..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
