≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『アイシールド21』 『NARUTO』 5/3感想
『アイシールド21』

先週、体格差でへこんだコムスビ君が、相撲からヒントを得て、ディフェンスに生かそうというお話。
相手の力を自分の力に変えてって言うから、一旦ぶつかってから相手の勢いを利用して肩透かしをする(相撲の技を知らないので正式な技かどうかは?ですが)のかなと思ったら、持ち上げて投げるんですか?。(笑
小結君は練習をつんで得とくしたものですけど、でもやっぱり体格にものすごーく左右されるんじゃないかなぁ、と思ったのは私だけ?。

良かったのは、私も親なので(なのですよ、アニメやマンガの感想書いてますが)、相撲の練習に付き合った人が、ヒントだけ与えて、後は自分で考えさせたところ。
やっぱり自分で考えなくっちゃね。




『NARUTO』

長かった“星の里編”の最終話。
星を手に入れた赤星だが、星を使った修行が体を蝕む事がばれて、尚且つ先代星影を殺したことを自分からペラペラしゃべり、里の者達からから非難をあびる。
赤星は星を身体に取り込み、強大なチャクラを手に入れる。
ナルトが螺旋丸で戦うも歯が立たない。
そこへ死ぬ間際に印によって、死後もチャクラをコントロール出きる術でよみがえったナツヒのチャクラが。
その強いチャクラの力を借りて、ナルトは赤星をやっつける。
スマルは星影に、ナルトは火影になるってばよ、でおしまい。

これに感動しろと?
やっぱり悪役にそれ相応の魅力がないと、特に長い話は辛いわと再認識。
ナルトの使える技が非常に少なくて、多重影分身、螺旋丸、口寄せくらいって言うのも、戦いにバリエーションがつかなくて、オリジナルを作る側も辛いところかも。

ところで来週はキバと赤丸の話。
どうも赤丸が狂犬病のような病気にかかって処分されそうなので、キバが逃げた、って感じだと推測。
これって“まだ子供ではあるけれど忍者”と言うキャラとしてはすごく良いテーマなんですよね、本当は。
友に等しい存在の赤丸と、里の忍者としての自分。
二つの選択に挟まれて、悩んで、自分なりの選択をする。
・・・でもそんな風にはならないんだろうなぁ。
逆にそれが出来れば誉めてあげたいところなんだけど。

スポンサーサイト

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

これはもう・・・!
原作に戻ろうにもナルトが修行に出かける、というシチュエーションィに行かなければダメですよね。
そんなナルト君にダメダメ任務させる綱手まで貶められているようで悲しいですよ。

ついにはキャラ一人ずつの話・・・で持たせるのでしょうか?
v-73
今度こその夢
今度こそ、原作にもどってくれると、それだけを期待して録画してるのに…。ああ、また夢やぶれたか…。
>おぼろさん
そう言えば修行に出かけるんでしたよね(笑。
原作でもツナデはナルトに甘いですが、アニメオリジナルで繰り返し繰り返し見させられると、頼むからツナデをダメな女にしないでくれと・・・。
キャラ一人ずつの話も良いですが、原作のイメージから逸脱させないで下さいって、もう懇願です。
>ばななさん
最近は期待するだけ虚しさが増すようで・・・。
我愛羅、オリジナルで出す気ですかね?。
ナルトの引き立て役のダメキャラにしたら、承知しないぞ、と。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ずっと、まったりしていた銀魂ですが今回はアクションもスピード感があり、ゆるさよりもカッコ良さが前面に出た回でした。幕末物では新選組贔屓の私ですが・・・ヅラが良いですわよー!いやー、真撰組にも萌えるものはあるんですけどね。ヴィジュアルが何といっても黒髪長..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
