≪05  2017-06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07≫
スポンサーサイト
『xxxHOLiC』 5/4 (5/5) 感想
たまには『xxxHOLiC』の感想も書いてみようかと

きつねのおでん屋さんと、しりとりの護法を合わせた話ですね。

百目鬼の試合の応援に行ったワタヌキは、折れた矢をもらう。
帰り道、きつねのおでん屋さんに遭遇、おでんをごちそうになる。
きつねの子が矢を欲しがるのでワタヌキがあげると、きつねのおじさんは、それはすばらしい破邪矢だと教えてくれる。
おでんのおみやげを持って侑子さんの家に。
次の日は満月の夜。
侑子さんにおでん屋さんへのお遣いを頼まれるが、厄日と言う事でお守りも一緒のワタヌキ。
途中魔物に襲われ、お守りを出すと、なんとモコナ、しりとりをしようと言う。
何故か魔物を撃退、おでん屋さんに到着、しりとりは護法なのだと教えてくれる。
昨日のおでんのお重だと思っていたお遣い物は実は鳥かご、一見空っぽのよう。
しかし満月の光の下、つがいの鳥の影が現れる。
満月によってこちらの世界に姿を表す不思議な鳥、一方は傷ついている。
けれど満月の光を矢に通してあてると、キズはすぐに治ってしまうのだった。




HOLiCには背筋がぞっとする系の話も多いですが、これはほのぼのなお話 (私はどっちの話も好きですが)。

HOLiCの原作は独特の世界なので、これをどう表すのかを楽しみにしてたんですが、なかなかがんばってますよね。
侑子さんの衣装が毎度すごいのですが、出来れば背景ももうちょっと頑張って原作の世界を出して欲しいところ。

おでんがおいしそうだよー。
ゴールデンウィークのこんな暖かい日に、マジで食べたくなっちゃった、もちろんお酒も一緒でね。
あのきつねのおでん屋さんのあげを・・・出汁のしみ込んだのを・・・食べてみたーい。
きつねの子がとっても愛らしい。
あの破邪の矢は、この後の話の大事な部分で出てくると思いますので、お忘れなきよう。

しりとりにそんな効用があったとは!!。
暗い夜道もこれで大丈夫・・・か?(笑。

スポンサーサイト

テーマ : XXXHOLiC
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

調子良いですよ!
こちらからは付けられるようになりましたねー。
イ四月期のアニメは私は原作未読のものが多いので助かります!
買え!というプレッシャーが!!!

今回のホリックは可愛いお話でほのぼのしました。
毎度思うのですが福山君の四月一日は熱演だなあ、と
こちらまで力が入ってしまいます。
来週はまた怖そうですね。ドキドキ!
v-12

>おぼろさん
ホリックは子供が買ってるんですが、お薦めですよ、面白いし、クランプの中でも陰気じゃないから(笑。
実は随分前に怪盗紳士に薦められていたんです。
紳士さんも面白いよーって言ってて。

この際、買っちゃう?(笑。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百目鬼の活躍をわざわざ見に行って不機嫌な四月一日。でも本当にこの2人って相性いいですね。いくら四月一日がぎゃあぎゃあ言ったところでそれはくつがえせませんw百目鬼の応援
今までの話は深夜に一人でみていたらゾクゾク&ドヨーン!とする話ばかりでしたが今回は民話みたいで可愛いお話でした♪「シリトリ」百目鬼の試合の応援に行った四月一日はお礼に折れた弓矢の羽を貰います。晩御飯の買出しに出た四月一日の前になぜか狐のおでん屋さんが!..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
