≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『銀魂』 第204話 「年賀状は筆ペンでいけ」 「カカオよりココロ」 感想
年賀状・チョコ、いくつもらった?。
イヤ、別に気にしてないよ、だからこうやって話してんだし・・・。

そんな人間心理を描かせたら、上手いよね、空知先生。

ってことて、今回は心の中ではもらえないとゃっぱり寂しい二つの季節外れネタ。

一本目は「年賀状は筆ペンでいけ」

あらすじは公式HPから。

毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。
グチる銀時をよそ目に神楽と新八は年一回の仕分けを楽しんでいた。近況報告も兼ねた年賀状の中には馴染みの顔からも・・・
しかし差出人たちは年賀状でやりたい放題!宣伝、宣戦布告、グチ、偽造結婚報告、失踪者たちの行方を聞く者まで。そんな中、ネクロゴンドという妙なところからも年賀状が届いていた。差出人は失踪中の・・・!


キャラがしっかり立っている『銀魂』だからこそ出来るキャラ転がしネタですよ。
毎回楽しくって、こう言うの。

どなたかの結婚報告とか、子供誕生報告とか・・・。
まぁYさんとOさんは良いけど、奥様がとっても気の毒。
子供の写真はやめておいたほうが良いような・・・。

各キャラからも年賀状がきてます。

OPにしか出番のない坂本、『龍馬伝』でも便乗できず、やっぱり出番なし。
そう言えば原作は昨年でしたっけ。

高杉の年賀状、私も欲しい!!。
是非声付きでお願いします。

ヅラ、サンタの回、お外で出番待ちしてたのね。
ってことは一年間待ってたんですか?。

さっちゃんからは銀さんとの結婚報告、近藤からはお妙さんとの間にベビー誕生報告。
自分で作ってて寂しさを感じないのか?、ストーカーs。

結野アナからお祝い状が届いては、銀さん、笑えない。
九ちゃん、近藤への恨みがどんどんエスカレート。

次は失踪人を尋ねる葉書。
土方は近藤を、全蔵はさっちゃんを、ハツはマダオを。
喪中葉書が怖いよ、お妙さん。
沖田ってば、そんなお妙を犯人扱い。

もっと怖い葉書、来た!!。
山崎による一面“あんぱん”の文字。

次はネクロゴンドから届いた奇妙な葉書。
マダオ、グラサンが葉っぱに変わってるけど、見えるの?、それ?。

どうやら近藤とサッチャンも流されていたようです。
何気にこの3人、良い感じの仲間じゃないか?。

さて、結婚式にもスタンバってたヅラ。
結構出番が多いくせに、どんだけ九ちゃんとのキャラ被りを脅威に感じているのか、と。

イヤー、面白かったです。
Aパートにまとめてテンポ良く見せてくれたスタッフさん、グッジョブ。

そして一言のセリフのために、声優さん達、ご苦労さまでした。



Bパートは、賀状は山ほど来てたのに、こっちは全然もらえないチョコの話。

「カカオよりココロ」

バレンタインなんて茶番はやめるべきだ!!と訴える万事屋の男子二名。
そんな彼らの傍らで、お妙に勧められてチョコを渡そうとする神楽がチャンスを伺っていた。
だが、いざとなると恥ずかしくてモジモジしてしまい勘違いされてしまう結果に。
そこで、月詠とさっちゃん二人の力を借りて一緒に渡すことにしたが・・・はたして三人はチョコを渡すことが出来るのか?


神楽ちゃんのこの手のエピソードは、傘のも、ラジオ体操のもそうなんですけど、大好き。

チョコが欲しくて欲しくて仕方がない銀さんと新八。
家の中だからこそ正直になれる。
これが外だったら、「そんなモノもらえなくても全然平気」ってフリをするんだよ、きっと。

さてお妙さんの営業用義理チョコの買い物に付き合った神楽ちゃん。
お妙さんにたまには銀さんたちに感謝をこめて贈ってみたらと言われ、購入してみる。
でも照れくさくて渡せない。

こんな神楽ちゃん、とっても可愛いのに、銀さんったら・・・。

怒った神楽ちゃんはチョコを晴太にあげてしまう。
しかしさすがは月詠さん、神楽ちゃんの気持ちはちゃんと分かってて、チョコを取り返す。
日輪から頼まれたチョコを銀さんに渡すと言う月詠。
一緒なら渡しやすかろう。

ところがチョコレート屋さんで食べた試食チョコがウィスキーボンボン!!。

月詠さんったら一升瓶抱えて、銀さんにチョコじゃなくて、パンチをプレゼントしちゃいますよ。

さっちゃんに相談する月詠。
イヤ、相手を間違ってると思う・・・。

さっちゃんと言えば、「プレゼントはわ・た・し」の人です。
今回は全身をチョコ掛けにして、「チョコレートはわ・た・し」作戦のようです。
却下されましたが。

しかし実はさっちゃんは正攻法で挑んだことのない女。
すっかり緊張して・・・。
ゆ・・・指、大丈夫か、さっちゃん!!。

お妙と話す神楽ちゃん、お妙は変に意識させちゃったかなって心配してる。

「そんなものなくても、この私の地球を覆わんばかりの愛はきっと伝わるアル!。でしょ?。」

も、何て可愛いの、神楽ちゃん!!。

結局、万事屋に帰って、お妙、さっちゃん、月詠から頼まれたチョコを渡す神楽ちゃん。
でも実はどのチョコにも神楽ちゃんの名前が書いてある。

そして銀さんには分かってる、4人の気持ち。
銀さん、ホワイトデーにはちゃんとお返しした?。

お妙、さっちゃん、月詠が神楽ちゃんを可愛いって思ってるってことがとっても良く分かるエピソード。
大好きですよ、こう言う女の子の関係。

ところで神楽ちゃん、沖田にあげようって気は、これっほっちも浮かばなかったの?。



次週は山崎の“あんぱん”エピソードか。
平気でアニメ再開してから、“あんぱん”ネタやってるから、あれ?、これってもうアニメになってたっけ?って思ってたですよ。
ホントにフリーダムだな、サンライズ。





 
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプル&スピーディに年賀状が完成!『宛名職人2012 Premium』で気持ち伝わる年賀状づくり『宛名職人2012 Premium』はシンプルな操作で効率よくスピーディに年賀状の準備ができるはがき作成ソフト。他社年賀状ソフトで作った住所録など、様々な住所録の読み込みに対応。...
ギンサン、年賀状一通しかこなかったとかメンドクサイんだよといいだす。来年から年賀状だしたやつ全員死刑といいだす。カグラが早く書け社会人いう。ギンさんは、このアニメはサザ...
本命にはバレンタインには手作りチョコレートをプレゼント 大切な友達には友チョコ 日頃お世話になってるあの人に義理チョコ 気になるあの子に逆チョコ ちょっと自分へのご褒美に高級チョコのマイチョコ ラッピングも可愛くデコチョコの贈り物見ぃつけた
ネタバレ注意っ!季節外れネタのアニメ銀魂感想いっきま~~っす今日は2本立て「年賀状は筆ペンでいけ」・・・あらすじは公式サイトから毎年、山のような年賀状にウンザリの銀時。...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 「年賀状は筆ペンでいけ」毎年山のような年賀状にウンザリの銀時。銀...
今回は二本立て!! この時期に年賀状だったりバレンタインネタだったり相変わらず自由♪ 冒頭では年賀状の不必要性について熱く語る銀さんがw 何を怒ってるのかと思ったら毎年来る大量の年賀状の返信が面倒...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。