≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『BLEACH』  第318話 「恋次vsルキア!? 仲間との戦い!」 感想
お、バトルだ。
おぉ!!、ぴえろさんったら頑張ってるじゃないの。

・・・と思ってたら、あっと言う間に終わる。ガクゥゥ・・(||__)/・・


あらすじは公式HPから。

死神たちの断界での行方不明事件の犯人として、白哉たちに捕らえられた一護を救ったのはルキアだった。
牢から抜け出し、一旦、流魂街のほうへ逃げて瀞霊廷の様子をうかがおうとするふたり。
そこへ恋次と一角が現れる。
彼らもまた、一護たちを捕まえようと追ってきたのだった。
仲間だと思っていた恋次たちに刃を向けられ、同様を隠せない一護たち。
だが、恋次たちは容赦なく向かってくる!


目が覚めたら義骸の女の子がいない!!、とコンは慌てます。
ところが女の子の方はリビングのソファーでくつろいでいる。

・・・えっと・・・その制服はどこから調達してきたの。

コンの質問には一切答えない女の子。
そしてコンに向かって、ドスケベバカ

当ってる!!。

断界で発見された死神代行証、これで一護は罪人のように牢獄に閉じ込められてるわけですよ。
ルキアに質問すればすぐに真相が分かることなのに、その手間をはぶくソウルソサエティ。
そしてウダウダとやっている間に、真犯人は着々と悪事を進めていく、と。

ルキアの手を借りて、脱獄。(何て甘いセキュリティー)
瀞霊廷の外へ出ようと言うルキア。
「ちゃんと話し合えば分かる。」って、過去の失敗に全く学んでません。

しかし2人を捕らえに来た恋次と一角。
恋次と一角は、2人が大人しく捕まる気がなければ、殺すことも辞さない雰囲気。

で、記事のトップの感想になるわけです。

お、バトルだ。
おぉ!!、ぴえろさんったら頑張ってるじゃないの。

・・・と思ってたら、あっと言う間に終わる。ガクゥゥ・・(||__)/・・


そこに登場、夜一さんが縛道で恋次と一角を捕らえ、その間に一護とルキアは退却。

3人で夜一さんの隠れ穴に行く。
何となくRPGにでもありそな洞窟。

ルキアは恋次に違和感を感じていた。
「本人より強い」って、ルキア、何気に失礼な・・・。(^ ^;

夜一さんの説明によると・・・。
尸魂界には魂魄の器となる肉体・霊骸があり、恋次と一角はそれだった。
同じ記憶や性格を持ち、本体といつの間にかすり替わっている。

霊骸は義骸丸の実験に使っているんですか、相変わらずグロい事をしてるんですね。
恐らくは十二番隊が係わっている。

それを聞いた一護はジャンプの主人公ですから、とりあえず行ってみるわけです。

しかし「密かに」と言いながら派手に術を出してるルキアも、似た者同士だわぁ。

義骸の女の子・望実が断界を通ったという履歴を見つけた一護とルキア。
捕縛のための障害となるものがあれば消去許可。

で、望実のいる現世に因幡とイヅルと七緒ちゃんが。
いくら「ドスケベ」とか「バカ」って言われたからって、簡単に引き渡そうとするなよ、コン。
察して逃げる望実。
事態の異常を感じて、コンは追う。
しかし因幡の縛道に捕らえられる。

そこに登場、雨竜。
まるで王子様のようだわ。

これってやっぱりバウント編再びで、雨竜は実らぬ恋・・・になるパターンなのかしら?。(;´o`) はぁ~


一護を信じている京楽と浮竹。
でも京楽と一緒のシーンの兄様はちょっと様子がおかしかったから、霊骸なのかなぁ。
イヅルと七緒は霊骸なんでしょうね。

その内、本人 vs 霊骸・・・なんてバトルも出てくるんでしょうか。

とりあえず来週は雨竜のバトルに期待。
OP並みの作画で <(_ _ )> お願いします。


次回予告。
あれ?、兄様、お太りになられました?。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
本人VS霊骸…
剣八同士が戦ったら大変な事になりますね(笑)
一護が割って入ったりしたら「邪魔だぁ!!!」
とかシンクロしそうですし(笑)
というより剣八の霊骸が現れても
本人と大差ない気が…
本人でも一護襲いそうでうすし(笑)
No title
花月(かづき)さんへ。

コメントをありがとうございました。

>本人VS霊骸…
>剣八同士が戦ったら大変な事になりますね(笑)
>一護が割って入ったりしたら「邪魔だぁ!!!」
>とかシンクロしそうですし(笑)
>というより剣八の霊骸が現れても
>本人と大差ない気が…
>本人でも一護襲いそうでうすし(笑)

確かに剣八同士の戦い、そこに一護登場となったら凄そうです。(笑
でもちょっと見てみたいかも。

本人と霊骸、どちらが一護と戦うかで大モメになりそうですよね。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンが目を覚ますと、女子がいなくなってた。トイレ開けると、イチゴパパがいた。リビングいってみると、テレビ見てた。コンがこの部屋から一歩もでるんじゃないぞと慌てて部屋につ...
ソウル・ソサエティで起きた異変、 謎の少女との関係性を確かめるために ソウル・ソサエティに向かった一護とルキア、 しかしそこで待ちかまえていたのは日番谷だった。 しかも日番谷は一護を今回の一件の重要参考人として捕縛し…
第318話「恋次vsルキア!?仲間との戦い!」公式HPよりあらすじ死神たちの断界での行方不明事件の犯人として、白哉たちに捕らえられた一護を救ったのはルキアだった。牢から抜け出し、一...
捕らえられてしまった一護!技術開発局絡みの陰謀が!?「恋次vsルキア!?仲間との戦い!」あらすじは公式からです。死神たちの断界での行方不明事件の犯人として、白哉たちに捕らえ...
「こちらに九条望実と言う死神が居ると伺い  引き取りに参りました」 望実を狙って現世でも動きが…! そして、姿を消した死神は霊骸と入れ変わっている!?    【第318話 あらすじ】 死神たちの断...
あれからあのまま床で眠っちゃったコンがようやく目を覚ますと義骸の女の子はどこかへ? 探し回るうちにトイレをあけて入ってた一心さんから返り討ちにあってたのがw …というか鍵かけてなかった一心さんに...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
