≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
『銀魂』 第205話 「食事はバランスを考えろ」 「人は皆運命と戦う戦士」 感想
今週も2本立て。
テンポが良くってとっても面白いんだけど・・・。

「ストック切れ⇒アニメ終了」になりそで心配!!。

実は主人公・銀さんが全然登場しない回なのでした。
それでも放置って気がしないのが『銀魂』。



一本目は「食事はバランスを考えろ」

あらすじは公式HPから。

ある日山崎は街で娘とぶつかりあんぱんを拾ってもらう。
「あの・・・あんぱんお好きなんですか?」と娘から問いかけられる山崎。
その娘は山崎の張り込み対象の居酒屋女主人・楢崎幸だった。
土方は山崎に、幸の弟・鈍兵衛が悪の組織に追われて逃げ込んでくると言う。
鈍兵衛と幸との接触をひたすらあんぱんを食べながら待つ山崎だったが・・・。



リアルタイム=夕食前に見てしまいましたよ。
で、ラーメンの絵が良く出来てるなぁ、半熟卵が美味しそうに描けてるなぁ・・・なんて事を気をとられてもので、原作読んでるくせに、その後の事に気が回らなかった!!。

土方スペシャルマヨネーズラーメン!!。

音・・・音が気持ち悪いぃぃぃ!!。

冗談抜きで胃がムカムカしてしまいました。
あ~油断した...orz...

張り込みの神様はあんぱんが好き?。
刑事ドラマではおにぎりやハンバーガーを食べてるぞ。
でも山崎は願掛けであんぱんしか食べない。

山崎の今回の仕事は、組織の金を強奪した攘夷志士の鈍兵衛が、姉・幸を頼ってくるのではないかと監視すること。
幸の働く「のんべえ」と言う居酒屋の前の部屋からこっそり除く日々。

そして壊れていく・・・。

「スパーキーンンン!!」のシーンを見ると着物は着替えているようですが、お風呂は入っていないんでしょうか、ハエまでたかってますよね。

そして脳内埋め尽くされるあんぱんの文字。

しかし張り込みの神を裏切った報いでしょうか。
幸の肉じゃが食べた山崎は入院。
結局一番怖いのは“女”。
一服盛られて山崎がダウンしている間に、首謀者・幸と弟の鈍兵衛はまんまと逃げたのでした。

でも張り込みの神に忠実だと良いこともあるようで。
立派に幸と鈍兵衛は捕まえました。

だからこれからも山崎は、好きじゃなくてもあんぱんを食べる。

・・・ってやっぱりそれはただのあんぱん中毒。




二本目は「人は皆運命と戦う戦士」

断られると思いつつも妙を野球観戦に誘う近藤。
が、意外にも妙は野球が好きらしく、観戦デートの約束を取り付ける。
浮かれる近藤だったが、デートの待ち合わせ場所までの道中で苦難が次々に立ち塞がり大事な観戦チケットを落としてしまう・・・
そんなチケットを拾ったのはサチ子という少女だった。



珍しく近藤のデートのお誘いにOKのお妙さん。

それを自慢する近藤、冷静に分析、ツッコミ入れる土方と沖田のやりとりが面白いったらありません。

どう聞いても最後通告としか思えないお妙さんのセリフを、自分のドリームに変換できる近藤、さすがです。

さて、当日は台風来襲。
ついでに槍も降って来た。
飛ばされた野球観戦チケット。
それを拾った子供達から返してもらう交換条件が野球。

おぉぉっと、神楽ちゃん、超ド級のストレート!!。
壁に激突の近藤。

おぉぉっと、神楽ちゃん、弾丸ライナー!!。
壁に激突の近藤。

しかも返してもらったチケットはカブトムシの試合。

野球のチケットは神楽ちゃんの友達のサチ子ちゃんが拾っていた。
しかしサチ子ちゃんにはキャッチボールで悲しい思い出が。
そのトラウマで引きこもりになってしまったサチ子ちゃん兄を救うべく。

お兄ちゃん、今までホントに引きこもり?な剛速球。
壁に激突の近藤。

感謝の印に本気で投げるお兄ちゃん。
壁に激突の近藤。

行方不明だった父親が見つかった!!
しかし記憶喪失の父親の記憶を取り戻すべく・・・。
壁に激突の近藤。

優しいな、近藤。
親子3人でどうぞ、とチケットをあげちゃう。
・・・一枚足らなくないか?。

自分はお妙さんとは結ばれない運命。
そう諦めた近藤の元に、土方から隕石落下の知らせ。

お妙のいる球場に向かう近藤。
ボール大の隕石は真っ直ぐお妙に落ちてくる。

バッターボックスに近藤!!。
絶対にお妙を救ってみせる!!。

・・・ってチップかさ。
ファールボールはお妙の頭を直撃。

な・・・泣けてくる。
何で近藤はいつもこんなにも可哀想な目に合うんだ?。

お妙さんからはきっと永遠に愛されない。
でもアニメスタッフさんからは無駄に良い作画で愛情を示されてるから、それで我慢して。


次回は「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」でキャサリンの出番です。


そうそう、劇場版銀魂 新訳紅桜篇 地上波初放送!だそうです。

観客動員87万人、興行収入10億円を突破した「銀魂」初の劇場版!
シリーズ屈指の人気エピソード「紅桜篇」が早くも地上波初登場!お見逃しなく!

【放送情報】
テレビ東京 4月29日(金・祝日)あさ8:00~9:55 
テレビ愛知 5月3日(火)あさ10:00~11:55
テレビ大阪 5月3日(火)あさ10:00~11:55



楽しみですねぇ。
何かおまけがあるのを期待。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オールデンはコードヴァン タッセル カーフ等素材にこだわったメンズファッション雑誌で人気の紳士用高級革靴その足に馴染みの良い独特な履き心地の味わいが魅力的なオールデンの革靴を貴方のもとへ 紳士用高級革靴通販ショップ
ザキヤマさんが美女とぶつかる。アンパンを落とす。アンパンが好きなわけじゃなく張り込みの神様が好きだから、アンパンを食べてるらしい。さっきの美女を張り込んでた。そして、ヒ...
大阪 デートスポットについて。
「俺は、あんパンを天空に向けてスパーキング!!」 とうとうザキのアンパン中毒が語られる日がやってきた!! 前回の年賀状では、 あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん 狂ったよ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメめずらしく山崎が主役の回ですが、彼がメインにくるとまた面白い。攘夷浪士の資金を持ち逃げした男が、姉のきりもりする飲み屋にくるはずと張り込みの山崎。監察方として、張り込みの神様に誓って、毎日あんぱんと牛乳しか口にしません。ようすを...
「食事はバランスを考えろ」 今日もオレはあんぱんを喰らう… 張込み中の山崎  彼の張り込み中はあんぱんと牛乳だけだという彼の作法 その作法のせいで思いっきりあんぱん中毒だよww そして、良い人を装い毒を盛った肉じゃがを山崎の部屋の前に置い
主人公の出番はOPとEDと次回予告で!「食事はバランスを考えろ」公式HPよりあらすじある日山崎は街で娘とぶつかりあんぱんを拾ってもらう。「あの・・・あんぱんお好きなんです...
あんパン狂いシーンの気合いの入れように爆笑したw でも・・・文字だけのカットはもっとロングでも大・歓・迎! そんな今回は真選組スペシャル~~~☆ 銀魂BEST2 【期間生産限定盤】DOES ピコ Base Ball Bear シギ ghostnote monobright FLiP AZU 栗山千明 Vijandeux(ビ…
真選組スペシャル二本立て!! って今週は銀さんがOP&EDにしか出てないし! たまにはこういうときがあってもいいけどやっぱり主人公がいないと寂しいです(笑) 街でぶつかった女性にアンパンを拾ってもらい...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
