≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『BLEACH』 第319話 「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」 感想
全編、これバトルで見ごたえある回でした。
とても頑張った作画だと思うのですよ。
ただ何ていうのかな、一本のアニメとしての統一感がなくて、見てて気が散っちゃう。


あらすじは公式HPから。

技術開発局で、現世に落ちてきた「望実(のぞみ)」のデータを見た一護は現世が危ないと悟り、急いで現世に戻ろうとする。
だが、死神たちが一護を捕らえようとしている以上、穿界門すらうかつに通ることさえできない。
悩む一護に、合流した夜一が強行突破を提案する。
一方、現世では、望実とコンの前に吉良と七緒、そして「影狼佐(かげろうざ)」と名乗る死神がやってきていた。望実とコンに襲い掛かる3人の前に、雨竜が立ちはだかる。
だが、影狼佐の不可思議な動きに次第に翻弄されていき・・・。



雨竜が美人さん!!。

これだけでも見る価値があるってものですわ。

大事にするつもりはないと言いながら、お互い退くつもりは全然ないので、やっぱりバトルに。
銀嶺弧雀のスピードでは影狼佐は倒せない。
しかし雨竜は飛廉脚のスピードを使って影狼佐を射る。
しかし重症を負ったはずの影狼佐は雨竜の頭上、傷も癒えている。
始解した影狼佐に一瞬で斬られる。

まるで時間を切り取ったかのような感覚。


一方、ソウルソサエティーの一護とルキアは、夜一の奇計にのって、現世を目指す。
中央突破を目指す3人。
現れた霊骸たちとバトル。

なかなか見ごたえのあるバトルでした。
やっぱり『BLEACH』はアクションアニメなのだからして、こうでなくっちゃね。

しかし大勢の隊長・副隊長相手では不利、斬りつけられる一護。
・・・と思ったら、それは携帯型義骸。

あぁ、喜助が対藍染用につくった“あれ”ですね。

タイミングを図って月牙天衝。
若干タイミングを間違えたみたいで、ルキアの義骸まで破裂しちゃって、怒られてましたが。

穿界門を抜けようとしたところを、霊骸兄様、参戦。

・・・霊骸兄様、ちょーっとお顔がふっくらしすぎじゃないですが?。
おまけに髪飾りが大きすぎる気が・・・。

一護とルキアを行かせて、足止めをする夜一。
・・・ってことで、夜一 vs 霊骸兄様。

夜一さんに言わせると、霊骸は元々戦闘用に作られたものなので、本人よりも好戦的なんだそうです。
本人ならば一護たちを相手に躊躇するだろうが、霊骸にはそれがない。
それを見越しての作戦だったようです。

・・・剣八より更に好戦的ってどんな?

余裕があるように見えた夜一だが・・・。
うっわー、心配。


現世。
雨竜大ピンチ。
そこに織姫と茶渡、しかし影狼佐の力は圧倒的で、すぐに3人ともが大ピンチ。

そこに登場!!、主人公・一護。
ってことで、一護 vs 影狼佐。

影狼佐の霊力に違和感を覚えるルキア。
一護は虚化して月牙天衝を繰り出すが、影狼佐はそれをかき消す。
一護は霊力の消失を恐れて力を抑えているとはいえ、影狼佐の力に驚愕するルキア。

今度は一護とルキアが大ピンチ。
そこに現れたのが本物の死神s。

望実を抱きかかえるシロちゃん。

シロちゃん、お姫様抱っこが出来るんだ!!。
小さい体で頑張ったね。


シロちゃんに向かう影狼佐。
シロちゃんの背後からは桜の花びら!!。
兄様、登場!!。
絶対変だって、髪飾りが・・・。

そして待ってました!!のマユリ様も登場!!。

三下発言もとっても楽しい。
マユリ様、影狼佐に思い知らせる気満々です。

「私が望実を取り返した時こそ、皆さんに私の真の力をお見せできるでしょう。」

『BLEACH』のキャラは黙って退くと言う事が出来ないんですよ、えぇ。
わざわざ話してあげる必要もないことまでペラペラと話して去って行く影狼佐。

影狼佐は望みを奪還し、霊骸たちを率いて、尸魂界だけでなく現世も支配下に置くつもり。



原作の進みが亀さん状態の中、アニメはスピード感のある話運びで楽しめました。
これが『BLEACH』の面白さなんですよねぇ、本当は。
ちょっとてんこ盛り過ぎ?ってくらいに。

ただ最初に書いた様に、統一感がない気がしたんですよね。
シャープな絵だったり、ぼかした絵だったり、陰影がきつい絵だったり。
夜一さんのバトルの止め絵も、流れの中で生かされてなくて、唐突な印象でした。

あれもこれも、出来るもの全部やってみせました・・・って感じ?。

キャラの顔も今一安定してないところがあったかな。

でも最近のぴえろさんにはない出来栄えだったと思います。
隊長(本物)が集まるところなんてワクワクしましたわ。
あと影狼佐が一護と話しながら、斬魄刀で錆びた柵をカンカンカンとやるシーンとか、とっても良かったと思いました。

この調子で是非頑張っていただきたいものです。



次回予告。
さすがはお坊ちゃま・兄様、世間知らず。

死神図鑑。
コンがちと気の毒。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブリ319コンの女が、死神に抹殺されそうになる。そこに、イシダが出現。イチゴは現世にもどるいうが、ルキアがここは普段のセイレイテイではない簡単に戻れないいう。そこにヨル...
BLEACH 第319話 「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」望実とコンの危機に颯爽登場☆(番組違いますか?/笑)の雨竜そして尸魂界では現世が危ないと知った一護果たして!そして尸魂界...
第319話「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」 公式HPよりあらすじ 技術開発局で、現世に落ちてきた「望実(のぞみ)」のデータを見た一護は現世が危ないと悟り、急いで現世に戻ろうとする。だが、死神たち...
現世が危ない!!!望実を助けようとする一護とルキアの前に隊長たちが立ちはだかる!!!「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」あらすじは公式からです。技術開発局で、現世に落ちて...
「随分面白い事をしてくれたじゃないか 三下の分際で」 断界から戻って来たマユリ様ー! 現世に戻った一護は因幡と対峙!    【第319話 あらすじ】 技術開発局で、現世に落ちてきた「望実(のぞみ...
望実とコンがピンチの中駆けつけた石田!! あはは、好き勝手すると主人に怒られるっていわれてるコンがw 「障害となるつもりはない 最も既に君たちは敵であると判断させてもらった」 大事にするつもりはな...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
