≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
第207話 「メガネは魂の一部です」 感想
今回の感想を一行で書くのならば、

えー!!、続くの?、これ?

ですわ。


もうスタッフさんったら、本当にさっちゃんを愛してるんだから。


あらすじは公式HPから。

万事屋のテレビが壊れた!と、思ったら中にさっちゃんが潜んでいた。
銀時は定春にテレビごと捨ててくれと頼むが、その拍子にさっちゃんの大事な眼鏡が壊れてしまう。
銀時は渋々さっちゃんに新しい眼鏡を買ってあげるものの、それはあきらかに度数が合っていない瓶底眼鏡だった。
銀時からのプレゼントに喜ぶさっちゃんだったが、そのせいで始末屋稼業に失敗したため、責務を問われ消される危機に陥る!



先週のキャサリンに続き、恋する女シリーズですか?。
前回の感想、書いてませんけど、不覚にも涙しました。
やっぱり私は『銀魂』で一番好きな女キャラはお登勢さんだわ。


さて、今回の感想。

ストーカーさっちゃん、恐るべし!!。
今回は何とTVにひそんで、スイッチの振りして、銀さんのキッスを奪っちゃおうとします。

が、銀さんに返り討ちに合い、何と大事なお婆さんの形見の眼鏡が割れてしまう。
みんなに責められる銀さん。

ってことで、さっちゃんに眼鏡を買ってあげることに。
やっぱり人が良いよね、銀さんって。

しかしさっちゃんの舞い上がりっぷりに、銀さん、完全に引き気味。
更に銀さんは万年金欠病だったりするんだな。

ってことで、格安で変なおじさんのビン底眼鏡を譲ってもらう。

度が全然合ってなくても、さっちゃんにとっては銀さんからの始めてプレゼントの眼鏡
そりゃそりゃ大切にします。

髪を結んで、普通の女の子のカッコしてるさっちゃん、本当に可愛い。

リアル銀さんはさっちゃんには冷たい。
だからさっちゃんは眼鏡を“メギネさん”と名付け、その妄想は膨らむばかり。
ついには銀さんは元彼となり、フラレてしまうのでした。

新八と神楽ちゃんに肩を叩かれて慰められるって言うのも、大の大人の男としてどうなのよ?、銀さん?。

さてさっちゃんですが、ビン底眼鏡で仕置き人の仕事をしてれば、失敗するに決まってます。
あらぬ疑いもかけられ、何と始末される事に!!。

相手は殺人者を殺人する殺人者集団。
さっちゃん、辛くも逃れましたが、ボロボロです。
それでも病院のベッドで、うわ言で、眼鏡を守れなかったことを謝るさっちゃん。

「今は何も見えなくて良い、何も見なくて良い。次、目覚ました時は視界のひびもきっと消えてらァ。」

普段はさっちゃんを煙たがっている銀さんですが、こう言う状況になったら、やっぱり放っておけないんですよね。

必殺万事屋出陣!!。

・・・って私の愛する飾り職人の秀が新八かいぃぃぃ!!

銀さんは中村主水なんだろうなぁ。
神楽ちゃんが分からない。

カッコウは決まっているが、やってる事は不法侵入と、スタイリッシュにチャーハン作り

余りに迫力ある料理シーンなので、チャーハンを食べたくなっちゃったよ。


忍び込んだ家は全蔵宅。
そうか、言われてみれば全蔵ってお坊ちゃまなんだよね。
しかもお宅には舅・姑・小姑なしですよ。
さっちゃん、全蔵じゃダメかなぁ?。

ちなみに銀さんにはお登勢さんと言う姑、神楽ちゃんと言う小姑がいる。

それはともかく。
さっちゃんを守るために集まった4人。

と思ったら、トンキホーテに買い物に抜け出してる万事屋3人組。
緊張感の欠片もありません。

何てことをやってるから、ほら、来たぞ、滅殺仕置き人が。

・・・ってことで、一番最初にも書きましたけど、アッと驚く「次回に続く」なのでした


神楽ちゃんのバレンタイン & 年賀状とか、山崎のあんぱん & 近藤のデート二本立てでやっておきながら、さっちゃんエピソードは2回ですか。

次回は気合の入ったさっちゃんの絵が見られると期待してますわ。

このエピソードで、さっちゃんってちょっと可愛いなって思った。
アニメをジャンプの人気投票前にやってれば、ってこともなかったかも知れない。
パンデモニウムさんより下なんですよ、さっちゃん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギンさんがテレビを叩く。シンパチがこんなテレビでしたっけという。そして、中には可愛いサッチャンがはいってた。ここのボタンをクチビルで押してくださいいう。サダハルがメガネ...
アニメ銀魂207話の感想ですこれが連載してた頃って女の子シリーズって感じの話が続いてましたねぇあらすじはあにてれ銀魂から万事屋のテレビが壊れた!と、思ったら中にさっちゃ...
さぁ!さっちゃんに惚れちゃうターンがやってきたンだゾ☆ 銀さん絡みだと正真正銘、ストーカー以外の何物でもないんだが 実はナイスバディだし美人だしデキル殺し屋なんだよネッ。 それに何より超絶オトメだ!!! 銀魂’ 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2011…
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 万事屋のテレビがまた壊れた!と思ったら箱の中にはさ...
JUGEMテーマ:漫画/アニメなにか妙な声のする万事屋のテレビが壊れたと思ったら、中には猿飛さっちゃんが。怒り心頭の銀さんは、テレビごと捨てようとしますが。その拍子にさっちゃんの眼鏡が壊れてしまい、例によって何も見えないことに。神楽や新八から責められ、銀さん...
「メガネは魂の一部です」 ここのボタンを唇で押してください´з` コンビニで立ち読みした際に衝撃的でしたが アニメで観ると余計に3Dですねww さっちゃんの大事なメガネを壊してしまったばっかりに(;´Д`) いつもメガネメガネって失ってる感じの...
銀さんから眼鏡をプレゼントされて女の幸せを実感するさっちゃん!でも幸福は長くは続かなかった・・・!「メガネは魂の一部です」あらすじは公式からです。万事屋のテレビが壊れた...
やたらさっちゃん押しの回、今回は本当、切ないストーリーでした;;
眼鏡って言ったら新八しか思い浮かばない
銀さん 第三回人気投票1位おめでとうございマス☆ さすがの票数で圧倒的でしたね~新八と山崎の順位にも拍手(笑) ドS沖田三世に入れた人が意外に多くてツッコミましたw テレビの調子がおかしいと思って様...
「私…このメガネを銀さんだと思って離さないさない。 ずっと大切にするから!」 いつもの如く突然現れたと思ったら、銀さんに冷たくあしらわれたさっちゃん。 「死んだおばあちゃんのアレなだけで…」 しかし、さすがの銀さんもさっちゃんが大切にしているメガネを...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
