≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
『銀魂』 第208話 「メガネじゃ見えないものがある」 感想
font color="#FF0033">さっちゃん+ロボットとくれば、スタッフさんは嬉しかろう。


あらすじは公式HPから。

万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。
しかし敵の気配が迫る最悪の事態の中、銀時らは買出しに出かけてしまい、全蔵の計画は台無しに!
一足先に屋敷に戻り、居眠りをこく神楽と定春の元に第一の刺客、寝込み専門の殺し屋の魔の手が忍び寄る・・・はたして最強の仕置き人VS必殺万事屋の戦いの行方はいかに!



さっちゃんのピンチだと言うのに、暢気にトンキホーテで買い物中の銀さんと新八。
帰ってきたは良いけど、「子供はおねむ」状態の神楽ちゃん。

必死なのは全蔵さんだけです。

先ず神楽ちゃんに襲い掛かるマクラの政!。

必殺!の殺し屋も神楽ちゃんの眠気には叶わない。
ってことで、2人とも爆弾にやられてしまいます。

次に登場したのはTシャツの辰、狙うのは新八。
でもLサイズのTシャツを着せられて簡単に撃沈。
何しに来たんだ、こいつ。

銀さんはチューペットを持って登場。
2本のチューペット、割れば4本。
しかし狸寝入りのさっちゃんが「グレープ」を主張。

銀さん、怪我人のさっちゃんに容赦なし!!。

そこに登場、チューペットの酎兄弟。
実はこっそりチューペットの長いほうを奪っていた。

チューペットの恨みは怖いです。
途端に銀さん、全蔵、本気です。

三味線屋の勇次の技で、最初はともかく、カッチョ良く酎兄弟を始末します。

銀さんたちは仕置き人の頭の元に行き、頭を挑発する銀さん。
ところが精鋭の殺し屋部隊が手配済み。

すぐ掌返す銀さんが笑えます。

銀さんたち、大ピンチ!!。

っとここで、ついに登場!!、始末屋さっちゃん!!。

「この人たちには指一本たりとも触れさせない、この始末屋さっちゃんが!!。」

おぉ!!、さっちゃん、カッコ良い!!

シリアスなセリフでも、全蔵を落すことは忘れないさっちゃん。
大切なのはビン底眼鏡じゃない、それを壊すさっちゃん。
大切なものはさっちゃんの胸にちゃんとある、銀さんたちの気持ち。

銀さんは、源外さんに直してもらった眼鏡をさっちゃんに投げる。

この眼鏡が、さすがは源外さんって言う代物でして、ビームは出ちゃうし、戦闘力を測れるスコープはついてるし、横から蟹足みたいのが出てきて敵を攻撃できるし・・・。

で、ついにはさっちゃん、変身できちゃいます。
おーおー、スタッフさん、楽しそうに作ってるな。

もうさっちゃん、最強じゃないですか、こうなると。

1人真面目にさっちゃんを守ろうとして、なのにお家を壊された全蔵さんがとっても気の毒。


今週の標語「いつまでもあると思うな 親とアニメ銀魂」

私の父と言う人はお酒は呑む、煙草は吸う、魚と野菜は大嫌いと言う人でして、「俺は60まで生きられない」ってずーっと言ってた人だったんですよ、えぇ。
それがね、60過ぎても元気に長生きしておりますの、ありがたい話です。

私もね、さすがに「いつまでもある」とは思ってませんけど、しばらくは大丈夫って思ってるんですよ、親もアニメ銀魂も。
大事にしなきゃね、親もアニメ魂も。


で、次回予告がない!!、HPの予告動画もComing Soonになってる!!ですよ。

これって次回からかぶき町騒乱編が来るってことでですね。
だってEDがもう“かぶき町騒乱編”の予告編みたいなものだし。



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッちゃんがギンサンに買ってもらったメガネをかけて仕事したため仕事でしっぱいし、必殺仕置き人に命を狙われる。ギンさんとシンパチがドンキに行ってる間に、仕置き人がきてしま...
ちゃんと心に掛かってる。皆からもらった眼鏡が!!!「メガネじゃ見えないものがある」あらすじは公式からです。万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。し...
第208話「メガネじゃ見えないものがある」 公式HPよりあらすじ 万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。しかし敵の気配が迫る最悪の事態の中、銀時らは買出しに出かけてしまい、全...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。しか...
万全の態勢で仕置人を迎え撃つつもりだったのに肝心の銀さん達は深夜の買い物へー!!(苦笑) 本気でピンチだというのにここまできたら意地でも薬を買うと変な意地張ったり~ 頼りになりそうな神楽ちゃんは…と...
引き続きさっちゃんに惚れまくれ!かと思いきや 源外ジイサンの本気を出した仕事っぷりに驚嘆したw 『メガネって呼んでいいの?兵器っていうんじゃねーの』 ・・・そういえば新八より全蔵がメインツッコミでしたな! サムライハート(Some Like It Hot!!)(初回生産限定盤)(…
「この人たちには指一本たりとも触れさせない!」 かけがえのないもの。 さっちゃんを滅殺仕置き人から守るため、 彼女を連れて全蔵の家に押しかけた銀さんたちだったけど、なぜかトンキにいっちゃった! あの緊張感のないトンキの歌やめてくれよ(苦笑) 一人残さ
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
