≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊少年ジャンプ 24号 感想
おはようございます。

本日はお仕事はお休みです。
なので久しぶりにゆっくりとジャンプを最初から最初まで読みました。
あぁ、嬉しい。

結構時間がかかるもんなんだなって思ったわ。

さて24号の少年ジャンプ、表紙・巻頭カラーは祝.3周年の『トリコ』

表紙は小松と四天王と、シャンパンでお祝いのトリコ。


「3年もやったくせに圧倒的に数の少ない・・・」と自虐ネタも飛び出すキャラクター人気投票開催です。

うーん、私もいないしなぁ、これと言ったキャラ。
ココが割とお気に入りだったんですけど、アニメでもみあげが激濃いお顔を見たら・・・。

本編表紙は「ジャンプの未来へ向かって突っ走る」って感じのキャラ達。

おぉ!!、リンがいるよ!!。

忘れてなかったんだ、島袋先生。


さて本編。

“生物”を倒したトリコとゼブラ。
え、生かしておかないとGODのヒントが手に入らないんじゃないの?。

“生物”はとてつもなく飢えていて凶暴になっていたようです。
トリコ世界では異変が起こっているのでしょうか。

小松は無事です、そりゃそうでしょう。

盗まれたメロウコーラは最初に出る灰汁。
ホンマ物はその後から出る。
・・・ってことで、トリコたちは実食

メープルシロップ数百倍の糖度ぉ?。

げんなり (-_-;)
何でもかんでも多ければ良いってモンじゃないと思う・・・。

ゼブラはメロウコーラをフルコースに入れることに。

そして「小松は誰のもの?」問題にはいるわけです。


『ONE PIECE』

解放された奴隷を取り戻したくて航海に出た天竜人が海底生物に襲われて、ボロボロになって島到着。
そんな状態でも上から目線で命令する天竜人、空気が全然読めません。

まあ、気持ちは分かるよね。
天竜人見てると、私だって助ける必要は無いだろうって思っちゃうもん。

天竜人を殺そうとする魚人たち。
だが自分の身体を盾にしてかばうオトヒメ。

「子供達が見ています。」

人間達への怒りを、憎しみを、子供達に植え付けないで。
彼らはこれから出会い、考えるのですから。


本当に良いセリフ。
これを大人たちが実践できたら、世界はもう少しばかり住みやすい場所になると思うんですけどね。
でもそれがなかなか難しいのも、また“人間”なんですよね。

シラホシは海王類をも従わせる能力を持つ人魚姫みたいです。
だからストーカー男のバンダー・デッケンに目をつけられたわけだ。

天竜人の治療をし、地上に同行したオトヒメ。
そして帰ってきたときは一枚の紙を持ってきた。
それは魚人島の“希望の光”。

と言う訳で、オトヒメ様の死の話はまだまだでした。

『ワンピ』の話って、敵は明らかに悪な勧善懲悪が多いんだけど、このエヒソードは違うんですよね。
人間 vs 魚人になっちゃってるけど、どちらも“悪”とは言えない。
魚人には魚人なりの言い分がある、と言う。

なのでその根っこのところの説明は確かに必要なんですけど、やっぱり長いなぁ。
せっかくルフィー海賊団が集まったんだし、仲良く楽しくやってるところを見たいんだけどな。


『銀魂』

アニメでの、石田彰さんのヅラ・小芝居劇場が楽しみな今回です。

エリザベス、「探さないでください」のプラカードを置いて家出!!。


ヅラ、あなたとエリザベスの絆は強いと思ってたよ。
「最後にエリザベス見たの、いつだったっけ?。」とはどう言う事?。

「よくよく考えたら俺、人気投票編以来アイツと直接会ってねーよ。あとは年賀状とか写真でチラホラ出てたけど、直接は目撃してねーし。この世界はサザエさん方式で時間が進行しないとはいえ、読者的にはもう2年位まともにアイツ見てないことに・・・。」 by 銀さん

ホントに?。

え、何かチラチラと登場してたような気もするんだけど・・・。

と言う事で、エリザベスを探すことになったヅラと万事屋。

ヅラとエリザベスが、お家で、ACのCMで小芝居をやっていたとは微笑ましいです。

ACのCMばっかりと言う時がありましたからね。
ネットではそれで遊ぶ人たちもいたりして。

個人的には、ヅラとエリーも遊んだ「こだまでしょうか」バージョンでの

「オレ、オマエの事・・・。」って言うと、
「ゴメンね。」って言う。


にはPCの前で爆笑してしまいましたが。

えっと、『銀魂』ね。

ヅラの回想はACネタから、蓮舫議員ネタへ。
いつも襟が立ってるんですよね、確かに。
今時珍しくはあるんですけど、美人さんなんで「あり」かなって思ってる私です。

話は都知事若年寄選になり、ACと蓮舫議員のコンボとなる。

・・・って言うか、大丈夫なのか?、こんな所に出して。
蓮舫議員はこんな事で苦情を言うような肝っ玉の小さな女じゃないと信じたい。

で、エリザベスはお婆さんを親切に負ぶってあげて階段を登る。
そのお婆さんは紙芝居屋さん。
エリザベスは毎日、お婆さんと一緒に公園にいくようになる。

銀さんは何だか蓮舫議員がお気に入りのようです。
ツッコミたくてウズウズしてます。

そうしている内にエリザベスとお婆さんは・・・。

ところがお婆さんは変装だったんですね、実物はとっても美人さん。
そしてエリザベスの元カノ!!。

元カノさんは使命を忘れた裏切り者。
使命とは地球侵略の為の調査。
エリザベスもその一員だった!!。

茶吉尼、辰羅、夜兎の影で暗躍してきた幻の傭兵部族!!。古より白い悪魔と恐れられてきた。

何なの、この展開!!。

もうどこをどうツッコンで良いのか、分かりません。

でもヅラとエリザベスの話は大好きなので、とっても楽しいです。

そう言えば、エリザベスって前にも居なくなって、どこかの長屋で奥さんと子供と暮らしてなかったっけ?。
どうなってるんだ?、あの時の家族は?。


『NARUTO』

ナルト君は九尾の憎しみもどうにかしたいと思ってるそうです。
もうどうせ岸本先生が結果オーライで叶えてくれるから、どんどん大きい事を言っちゃえ~・・・って気持ちでいっぱいです。

あぁ、カブトごときに操られるイタチなんて見たくない...orz...

医療テントの中で続く暗殺。
敵のスパイがもぐりこんでいるのか?。

それはネジ?。

・・・って、ネジをオトすんじゃない!!!。ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

ネジが本気で敵のスパイするわけないから、操られてるんでしょうよ。
だけど私は、その「操られてる」って言うのすら許せませんわ!!。



センターカラーの『花咲一休』

一休が和尚さんの許可をもらって旅に出るまでの話でした。

今回のお題は「悪人に捕らえられた父と母、1人だけ救うことが出来るとしたら、あなたがすくのはどっち?。」でした。
一休のお題は「悪人を救う」、そうすれば父と母も救えるし・・・ってことでした。

・・・まぁ、トンチですから~。

次回のトンチを期待。




『べるぜバブ』

ミルクが出来るまで待ってあげるグラフェルさん、良い人過ぎます。
・・・と思ったけど、そうか、王族は絶対だから、ベル坊のお食事は待たなくちゃいけないんだな。

ミルク、自分で飲むのか、男鹿!!。
不味いんですよ、えぇ、ホントに。←経験者

すると、あーら、不思議。
男鹿の魔力の絶対量が上がっていきます。

男鹿、ベル坊言葉になってます。
どうやらシンクロしちゃったようです。

しかしこれはもって5分・・・とジャンプお得意の時間制限つきです。
それ以上使うと自分の身が危ないのもお約束です。

グラフェルさんは簡単にやっつけ、遂にナーガが参戦。
やっぱりナーガさんは強いようです、男鹿、飛ばされちゃってます。

と言う事で、男鹿、更にミルクを飲む。

すると男鹿の肌はブラック化、羽が生えました。
完全シンクロ状態です。

5分過ぎれば人間にもどれないばかりではなく、肉体も崩壊しちゃうらしい男鹿。
さて、その男鹿をどんな笑いで元の姿に戻してくれるか?。
田村先生に期待!!。


センターカラーの『めだかボックス』

見開きの表紙含めて4ページのカラーです。
祝.2周年ってことでキャラクター人気投票開催。

うーん、私は真黒さんと球磨川かな。
↑ホントに私の趣味ってひん曲がってるなって自分でも・・・

表紙は生徒会役員たち。

本編。

めだかちゃんプレゼンツのオリエンテーリング開催。

「私のようになるな。」とめだかちゃんから研修生へのアドバイスがありましたが、大丈夫、なろうと思ってもなれるものじゃないから。

さて、本日のテーマは「宝探し」だそうです。

で、御褒美がなきゃねってことで、生徒会の腕章が賭けられました。
なので現役生徒会sも参加、それぞれ欲しいモノを提示。

「『女子は全員裸エプロンで』『僕に傅け。』」 by 球磨川。

何か球磨川のキャラがどんどん変わっていくような。



『magico』

ゾディア、撤退。
エマが仲間に加わわりました。

ベタだけど、エマ絡みの話は好きだったので、仲間になってくれて嬉しいです。

で、一行は次の目的地へ・・・行く前に“儀式屋”によるようです。



『黒子のバスケ』

火神 vs 青峰。
試合を決しかねないエース対決。

セリフの一切無い絵だけで、2人の対決を描いてます。
いいね、緊張感があって。

しかし結果は「まだ勝てねーわ、今回はまだ。」と、火神はボールをコートの外に出す。

火神は全てを勘案して、自分の敗北を認め、ターンオーバーからの失点を防ぐためにボールを出した。
火神の冷静な判断。

・・・ってことで、成長したんだね、火神君。(゚ーÅ)ホロリ

と言っても、誠凛の状況が厳しいことには変わりない。
どうする?、誠凛?。

そこでキャプテンですよ。

日向がもらったパスを、バックにステップして、3ポイントシュート。

おぉ!!、カッコ良い!!。
こう言う時にちゃんと決められるキャプテン、心強いですねぇ。

しかも首をコキコキする時は“絶好調”の時だそうですよ。

・・・私は肩こりが酷くてしょっちゅう首をコキコキしてるけどね...orz...


『REBORN !』

「ヌフフ」が出ちゃいましたよ、デイモン・骸から。

クロームが「あれは骸様の体!!。攻撃しないで!!。」とツナたちを止める。
しかし骸は「そのようなレベルの話ではないのです。」とクロムを叱る。

あぁ、ムクロウじゃなくて骸の姿で、このやりとりを見たかった・・・。

デイモン・骸は全員でかかっても相手になるかどうかの“化物”。

なのにデイモンの技で獄寺と山本とランボとジュリーは幻覚世界に閉じ込められる。

「今まさに行われる堕落したボンゴレの10代目候補討伐の物語を、新たな伝説として後世のボンゴレに残すことなのです。」
なので目撃者そして語り部として4人を飛ばした。

ツナの悲惨な最期を語り継いで欲しいとか言って、実はそれって、「デイモン凄い!!」ってことを残したいんじゃないの?、とか思ったりする。

でもツナ側としては「全員でもどうか?」って時に、とんでもない戦力ダウンなわけです。

「語り継がれるのは君の方だよ。」

おぉ!!、この雲雀ってばメチャクチャ素敵!!。

で、雲雀 vs デイモンになるようですが、デイモンったら骸の体をまたホラーに!!。
許せませんわ!!。

炎真以外のシモンファミリーのリングを全て使うデイモン。
攻撃をかける雲雀。
防ぐデイモンの腕に現れたのは雲のボンゴレリング!!。

と言う事で、次回は雲雀 vs デイモンのようです。
センターカラーと言う事でとっても楽しみです。

・・・なんですが・・・、主人公はツナだし・・・。
となると・・・、雲雀が負けるところは見たくないなぁ・・・。



『BLEACH』

雪夫の完現術の説明。
で、その世界の中で一護 vs 銀城の修行開始。

織姫 vs リルカの、一護をめぐる女の戦い。
そして織姫も雪夫のゲームの世界の中へ。

一方、浦原商店にて、一心パパと喜助の思わせ振りもここに極まれりな会話。
で、死神さんでも現れましたか?。

久保先生、もう少しサクサク話を進めてください。<(_ _ )>おねがいします


『ぬらりひょんの孫』

先ず2代目の鯉伴がカッコつけます。
イヤ、ホント、絵的には惚れ惚れするイイ男なんだけどさ。

大事なお茶をこぼされて、山ン本、畳の上をジュルジュルしてます。
え、この人、ラスボスなんだよね?。
貫禄の欠片もないんだけど・・・。

ご老公を殺そうとする刺客。
止めに入ったスケさん・カクさん・・・じゃなくて、何と初代です。

「この紋所が目に入らぬか!!。ここにおわす・・・(略)・・・水戸光圀公にあらせられるぞ!!。」

分かる!!、いっぺんやってみたいその気持ちは良く分かる!!。

って、葵の御紋じゃなくて、奴良組の紋じゃないか!!。

その印籠から出てきたのは奴良組百鬼夜行!!。
うーん、久しぶりにこの絵を見たかも。
やっぱり良いな、こう言う絵は。

対して自分が生み出した妖怪たちを出す山ン本。
けれど奴良組、圧倒的に強いです。

個人的には首無が素敵にカッコ良くて嬉しい。

山ン本は大櫓威の怪を出すが、これも鯉伴に一太刀にてバッサリ。

鯉伴とバックの百鬼夜行の絵が良い!!。

「まず一つ・・・、江戸の街を変えやがった。オレの好きな街を恐怖で満たし、つまんねぇとこにしやがった。」

「二つ目・・・、自分達の快楽のために弱ェもんを犠牲にした。」

「そして三つ目、面白半分に作られてオレらに退治される妖も哀れな存在だ。背負うつもりもねぇ百鬼を作んじゃねぇよ!!!。」


やっぱりカッコ良いわ、鯉伴パパ!!。

ガクブル(;゜Д゜)))の山ン本。
百物語の完成まであと1つだったのに・・・。
そこで何やら思いついたようです、山ン本。

で、次回へ。

ひたすら「鯉伴素敵ぃぃぃ!! キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー 」とする回でした。

イヤ、カッコ良いのは目の保養で良いんだけどさ、お祖父ちゃん、パパばっかりカッコ良くしちゃって、肝心の主人公はどうするの?って思うし。

それに山ン本にラスボスたる貫禄をつけずにって言うのがどうも・・・。
魅力的な敵、・・・って言うのは何も見た目がカッコ良くなきゃってことじゃなくて・・・、を描けなきゃ、つまんないと思うんだけどなぁ。



『保健室の死神』

子供が明羅だったのかな・・・。

経一 vs ルダス。
別に経一はお気に入りキャラってわけではないですけど、ちゃんと仲間のキャラをこうやって見せ場をつくって描いてくれるマンガって好きです。

ルダスの品性下劣さに、自分の正しさに迷う・・・えっと、この人なんて名前だったけ・・・。
目的が成就すれば、手段はどうでも良いってモンでもないしね。

ハデス先生はマリヤの元に。

おっと、マリヤが子供の方で、明羅が美形兄さんの方だったのか。




25号のジャンプ、巻頭カラーは『バクマン。』
センターカラーに『REBORN !』、『BLEACH』、『エニグマ』です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月25日 ハンチョウ4&WJ24号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10899999983/9855f970
ハンチョウ4は悲しき家族の再会だが 長が犯人だったのは良いけども 最初の通り魔イランかった様に思うが 全体的には良い流れで満足だけども
ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないですけどねwww銀魂の感想を叫びたくてムラムラウズウズしちゃうんですが後ほど別日記にて・・・・気持ち悪い感じで書きますんでw表紙・...
表紙&巻頭カラーは 連載3周年のトリコ。では 掲載順に一言感想行きます。今回は連載順位が大幅に・・・!トリコついにメロウコーラを飲むことができたトリコ、ゼブラ、小松。細...
 週刊少年ジャンプ 2011年 24号 感想     次のページへ
今日は午前中、中3の息子の進学相談(という名の見学)で、 2度目の養護学校高等部訪問してきました。 校内グルッと一周して、今日やってなかった作業の ビデオ見せてもらった程度で特に何もなかったです...
ジャンプ24号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
高橋名人の退社が話題になってますねえ。 コナミの完全子会社になった事で、色々とあったのでしょうけれど。東京ゲームショウで、笑顔でグッズを売る高橋名人を、もう見る事が出来ないのでしょうか。さみし...
「トリコ」・・・メロウコーラ、ゲット 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105230003/ トリコ 14 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.05.21 島袋 光年 集英社 (2011-04-04) Amazo...
表紙&巻頭カラーは連載3周年記念の「トリコ」です。人気投票も開催ですね!アニメものんびり見ておりますがもう少し動いてくれるといいなと思ったり。(苦笑)アニメ・・・ついに...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。