≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
『銀魂』 209話 「いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋とYシャツと私とあなたとアニメ銀魂」 感想
アニメ『銀魂』遂に大人の事情で放送不可!!。

どのエピソードが引っかかったんだろう。
心当たりがありすぎて、見当もつきませんわ。

もう空知先生はチャレンジャーだし、アニメスタッフは受けて立つし。


ってことで、大慌てで作ったグダグダ総集編。


あらすじは公式HPから。

「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」の大ヒットを受け再開したテレビシリーズも、はや2ヶ月が経とうとしていた。
だが油断することなかれ、「いつまでもあると思うな親とアニメ銀魂」前回のシリーズの反省を決して忘れてはいけない。


このあらすじも至っていい加減。


総集編と言えば、グダグダトーク in こたつ。
季節はずれも良いところです。

先ずはマダオのヒット曲から。

マダオって歌上手いんだ!!。

立木さんの声が良い感じでブルースしてます。

そして特報映画告知白夜叉降誕ー!!
内容はアニメツアーのDVDをそのまま放映ですが。

これが良く出来た“予告編”なんですよ。
本編では全然顔を出さない坂本も登場してます。

ヅラのモノローグから始まって、白夜叉とヅラが生きるための戦いを開始するシーンが良いんだな。

そして銀さんと高杉のやりとりがたまりません!!

高杉が斬られて目を失うシーン。
歯を食いしばってる顔のUP見ると、切なくなっちゃうんだな。

高杉を、この戦いの時点からあれ程変えてしまったモノを色々考えちゃって・・・。


「視聴者の皆さん気づいてると思うけど、んなもんやるわけねーだろ。」

はい、想定内です。

キャラトークはDVDと若干変わってましたけど、〆は一緒。
『ワンピ』のED流用も一緒。

あ、プロデューサーさんが映画は16年後って言ってましたけど、ってことはアニメはそれだけちゃんと続けてくれるってことなんでしょうね!!。


『帰ってきた銀八先生』

妙にほのぼのした絵柄でやることか?、これ?。


『冷血硬派高杉くん!』、初回にして最終回。

これですね。



未だに買おうかどうか迷ってる私。
女物の着物着て、煙管ふかしてる高杉が好きなんですよね。
同じ“高杉”でも、硬派でボケまくってるって言うのはどうも・・・。

でも読みたいって気持ちもあるんですよ、複雑・・・。

カカシ先生の写輪眼が盗まれた!!。
って、この学校、カカシ先生が居たんだ?。

眼帯した硬派なので疑われる高杉。
しかし高杉は既に立派にキャラ立ちしている、今更新しい設定をつける必要はない。

・・・ってことで、保健室に行きたくなった新八の眼に・・・。

写輪眼も最近じゃ大盤振る舞いで、凄く珍しいって感がなくなってますが・・・。


で、次回からはホントにかぶき町四天王篇がスタートです!!。

私の女キャラでは一番のお気に入りのお登勢さんが本当に良いのですよ。
楽しみ、楽しみ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画がヒットして、すぐに二期はじまったある。同じ番組を8回放送すればいいあると、カグラさんが涼宮ハルヒと日アニの批判をする。そして、マダオのダンボールの神様のPVが流れる...
大きくプリントされたゴージャス&クラシックローズがフェミニンなワンピースです。ふんわりとしたラインが女性らしさをUPさせ、涼しげで明るいイメージを演出してくれます。マキシ丈が脚長効果抜群です。ベアトップは人気のボーダーで!!スカートに異素材のシフォン花...
5月26日 銀魂&遺留捜査 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10900001578/fd98dbfb
は8回目なのに総集編の回で 歌うの神様は良い思うが 歌と一緒に流れた画が悲し過ぎで 白夜叉オリジナルは凄く良かったし 嘘と分...
劇場版第二段!?そんなの「あるある詐欺」に決まってる!「いつまでもあると思うな以下略」あらすじは公式からです。「劇場版銀魂 新訳紅桜篇」の大ヒットを受け再開したテレビシ...
銀魂はいつも通り自由で良いアニメだ
冒頭打消し音が多すぎて何をいってるかさっぱり(笑) しかし元々やるはずだった内容って一体なんだったんだろう…気になりすぎる!! 大人の事情でスルーされたのか、来週からシリアスだったから一週遊んだのか(...
銀魂BEST2 【期間生産限定盤】 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇【完全生産限定版】 [DVD] 銀魂BEST 解説 あらすじ 「いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋とYシャツと私とあなた...
「やっぱり八は、新八の八だよ」 サブタイ長すぎたので、HPを見習って「以下略」に」(苦笑) まだ2期が始ってまだ8話目だというのに、総集編キター!! めちゃ見覚えがあるこの感じ…懐かしいですね(苦笑) いやいや、これでこそ銀魂。 総集編といいつつも、楽し...
やっぱりドSの賜物だったかw ピーがピーしてピーなったからピーなスペシャルという名の総集編? 総集編・・・というより色んなものの寄せ集め30分。 なにやってんスか、まったくもぅ(爆) 銀魂BEST2 【期間生産限定盤】DOES ピコ Base Ball Bear シギ ghostnote monobr…
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
