≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
おはようございます。

先週、熱海に行ってきました。
「東洋のナポリ」と言われてるとは、長らく(割と)近くに住んでたくせして全く知りませんでしたが、ま、それはともかく・・・。

何て寂しい夜景!!。

熱海が廃れてきているのは聞いていましたが、まさかここまでとは・・・。
・・・と思ったら、そうか、節電か。(;゚0゚)ハッ!
熱海の方々には商売につらい節電ですが、致し方ないですか・・・。

ところで私は乾燥肌で、手とかすぐにカサカサになるんですけど、入浴後はクリームを塗らなくてもスベスベでした。
素晴らしいぞ、温泉効果!!。

自宅のお風呂に温泉が出る人が本当に羨ましいったらないです。


さて、今週の週刊少年ジャンプ、表紙は『BLEACH』
死神一護のバックに月島。
そして過去に戦ったキャラ達も。

魅力的なキャラがてんこ盛りだった死神に比べて、アランカルは今一でなぁ・・・と思っていたものですわ。
良いと思えたのは表紙に描かれてるウルキオラとグリムジョーぐらいでしょうか。

にも係わらず、この表紙を見た時、アランカルには魅力的なキャラがいたよなぁ、今のエピソードは今一で・・・と思ってしまった!!。
何とかして欲しいです、久保先生。


今週は『ONE PIECE』がお休み。
やっぱり寂しいです。
尾田先生、ゆっくり休養して下さいね。
面白い『ワンピ』を読むための寂しさですもの、仕方ありません。

巻頭カラーは『SKET DANCE』

そろそろスイッチの話がきそうか?・・・って感じですが、今週の感想はパス。


『トリコ』

ここんとこ食中毒のニュースも多いので、生きたネズミの背に生えてるポテトはちょっと・・・。(-_-;)げんなり

小松に攫われて捕われるお姫様設定がついたわけですが、トリコは小松を守る覚悟。
とりあえずは会長依頼の食材の残りの4つを、自分のペースでゆっくりと探すつもり。

素のスタージュン、登場。
おぉっと!!、『トリコ』には珍しい美形!!。
「食事をしに来たのだから戦わない」というのも私の好み。

スタージュンさんは今のトリコでは到底叶わないくらい強いようです。
でもトリコと小松には“食運”があると見て、うらやましいようです。

いつかは“アカシアのフルコース”を賭けて戦うであろうトリコとスタージュン。

・・・ってことで、トリコは困った時の神頼み、“グルメ神社”にお参りに行くようです。


『銀魂』

まさかこれが、こんな素敵な絵、素敵なセリフ、素敵なシーンを楽しめるエピソードになるとは思ってもいませんでしたわ!!。

恐るべし!!、空知先生!!。

先ず陸奥。

陸奥の商談も、兵を「道具に過ぎない」とする米堕卿には効かない。

「滅ぶのは貴様じゃ。己の仲間を道具呼ばわりする者に、将たる資格はない。」

「侍の星をなめたらイカンぜよ。」

このセリフを言う陸奥がまたとってもカッコ良い!!。

何故蓮蓬軍が「白い悪魔」と恐れられてきたか?。



「ただの連邦軍じゃねーかァァァァァァ!!。」

空知先生ったら、これがやりたいが為の、“蓮舫”議員ネタだったのね。
しかも「アニメ元が同じサンライズなだけに、訴えてもウヤムヤにされる」と言う計算ずく。

恐るべし!!、空知先生!!。

エリザベス・江蓮将軍がガンダム頑侍で地球に乗り込む前に破戒しなければ!!。

エリザベス版『ウォーリーを捜せ』、欲しいです。
誰かグッズ化をお願い。

さて、ガンダム頑侍と来ると目の色が変わっちゃうのは、アニメスタッフさんだけではありません。

銀さんたち3バカも、すっかり地球征服組に加わってます。

「あえて言おう、カスであると!!。」
「ぶったね、ブライトさんにもぶたれた事ないのに!!。」


・・・とすっかりその気になってます。

ザビとアムロは許せるが、赤い彗星・シャアのバカ真似は許せない私です。



思えば私の最初のアニメでの萌えキャラが彼。

3バカザベスとUNOをやっている時にエリザベスがやってくる。
そこでのヅラザベスとの会話が良いんだな。

俺は地球で色んなものを学んだ。
供に戦ってきたあの人の背中から学んだ。
俺には護らなければならないものがある。
たとえ地球を滅ぼすことになろうとも、たとえあの人と戦う事になろうとも。

友の背中を護るのが友というもの。
そうあの人が・・・、地球の友が教えてくれたから。


泣ける。
エリザベスもカッコ良い。

・・・とこんな風にカッコ良いエリザベスを描いて、アニメプロデューサをヨイショして、ガンダム頑侍トラブルに頑張ってもらおうという事ですか?。

恐るべし!!、空知先生!!。

出撃命令が出た。
快援隊はみな牢の中。

しかしヅラの準備は出来ている。
エリザベスはヅラの信じていたエリザベスだった。
立場の違いでこんなに遠く離れたが、信じるものは何も変わっちゃいない。

「ならば俺も裏切るワケにはいかぬ。友が信じてくれた俺を。」

ヅラ、カッコ良い!!。
例えエリザベスの着ぐるみを着ていようとも。

「蓮蓬は俺が止める。たとえエリザベスを斬る事になろうとも。」

その間に、大将軍の首は銀さんたちがとる!!。

「振り向かんぞ。」
「振り向かねーよ。」


「背中は預けた。」

その姿はかつての攘夷時代の3人!!。

空知先生、こんなカッコ良いシーンをありがとう!!。

ガンダム頑侍に乗り込むヅラ。
そう言えばヅラって最初のジャンフェスのアニメでも乗ってたよね、ガンダム。

「カツラッ、いきま~す!!。」
・・・と、エリザベスの元カノさんの仕掛けた爆弾が!!。

カ・・・カツラ、逝っちゃったァァァァァァ!!。

艦にいるスパイ探しに躍起になる蓮蓬軍。
囲まれる銀さんと坂本。

「侍がてめーらの星、侵略しにきましたよって。」

くー!!、カッコ良いぞ、銀さん & 坂本!!。


・・・と言うことで、大文字、絵文字のてんこ盛りでおおくりしました。
私のジャンプ感想って、『銀魂』次第で時間のかかり具合が全然違うんだよね。

元カノさんが仕掛けた爆弾はどうやら小規模のものだったようで。
とすると、ガンダム頑侍が爆発するほどの物は、エリザベスが仕掛けたんでしょうか?。

ヅラはまさか死んじゃいないとは思いますけど、せっかくカッコ良いとこ見せた後で、これでは不憫で泣けてくるので、是非来週は、銀さんと坂本と供に、3人揃い踏みで素敵なところを見せてもらいたいものです。

あぁ、堪能、堪能。
これだけで、今週『ワンピ』なかったけど、ジャンプ買った甲斐があったってものだわ。



センターカラーの『BLEACH』

表紙はペアルック着て相合傘の織姫とリルカ。
とっても可愛い。


本編。

一護、遂に完現術、完成!!。

良かった、良かった。
やっとここまで来たかと(゚ーÅ)ホロリとしましたわ。

一護の目を潰した銀城。
銀城を信用できなくなった一護。

雪緒の術により捕われた織姫。
誰かを助ける為には強くなるんですよ、一護さん。
銀城さんもその辺りは調査済みでしょうか。

視力も聴力も奪われた状態で、大ピンチの一護。
その時、銀城の霊圧を感じ取る。

死神の力を取り戻した一護は、銀城に斬りかかる。

で、ですね、完現術が完成する瞬間って、必ず誰かが居て、身を呈して押さえ込まないとダメなんだそうですよ。
その為の「悪りィな、ベタな悪役しかできなくてよ。」な銀城さんでした、と。

一護ったらどれだけ過保護なの!?。

何か銀城に手取り足取りして、完現術を完成させてもらいましたって感じ?。

まぁ、とにかく良かったですよ、死神の力を取りもどせて。
これからは気になってる一心パパとか喜助とか、雨竜と竜弦様とか、サクサクと話を進めてもらいたいものです。

ギンが再登場することってあるのかなぁ。
あっても、ン十年も先何じゃないかって気が...orz...


『エニグマ』

感想は後ほど。



『REBORN !』

本編の前ページが『REBORN ! 隠し弾5 シモンクッキング』の宣伝でして・・・。

ディーノが素敵!!。



本編にも登場してくれないかなぁ。

その本編。

デイモンさんったら、そんなに武器を体にくっつけてたら返って戦い辛いんじゃないかと思ってしまったわ。

そんなデイモンさんが六体に増えました。
一人一人が強いようで、ツナ & 炎真は苦戦です。

ツナたちに加勢するなら「殺します」とデイモン。
しかしリボーンは「手出しするつもりはねーぞ。」
「お前はツナ達にぶっ飛ばされるからな。」

この信頼がどこからきてるのか、残念ながら今現在の私にはちっとも分かりません。

ツナの拳がデイモンの1体の腹に入るが、6人に分散してるため、ダメージは1/6。
6人同時に攻撃しなければならない。

すいません、天野先生、その理屈が分かりませ~ん。
1/6でもダメージはダメージだよねぇ。
そうやって1体に攻撃して、1/6ずつ削っていくのじゃ何故ダメ?。
6体同時にって言うより、その方が2人で戦うならまだ可能じゃないか?。

高く飛び上がる炎真、追うデイモン6体。

また何故6体一緒に追いかける必要が?、デイモンさん。
この人、先週のネタばらし共々、頭が悪いんじゃないかって気が・・・。

炎真は超重力BHを6体に放つ。
しかし全てを吸い込むにはパワーが足りない!!。

「ツナ君、ここに撃ち込め!!。ありったけの炎で全てのデイモンを焼き尽くすんだ!!。」

しかしそれでは炎真は犠牲になってしまう。
デイモンを倒すためにはこれしか手段はない。
決断できるか?、ツナ?。

・・・と言うところで次号。

うーん、炎真を犠牲にするのはツナには出来ないでしょう。
またそう言う勝ち方はして欲しくないなぁとも思う、ツナには。

かと言って、これで「炎真だけは助かりました」のご都合エンドも勘弁だし。
炎真だけは助けて、デイモンは倒す手段がツナにはあるのかしら?。
意外とデイモンがどう出るかにかかってたりするのかなぁ。

ところで先週も書きましたが、フクロウの姿で解説に徹してる骸が悲しすぎです・・・。


『黒子のバスケ』

無敵のドライブが破れ、“加速するパス・廻”も青峰には効かない。

黒子のパスをインターセプトし、シュートに持ち込む青峰。

「こんなもんがオレを倒すために出した答えなら・・・そりゃムダな努力だ。」
青峰の言葉が黒子をとらえる。

「ちくしょう」と涙を流す黒子。
これが初期は余り感情表現もなかった黒子君かと、ちょっとビックリです。
でも「悔しい」って気持ちは絶対に大事だと思います。

ベンチに入った黒子。
タイムが終わってコートに出るメンバー達。

黒子の頭の上に手を置く火神。

ムダなわけねーだろ、バカ。
みんな信じてるぜ、お前は必ず戻ってくるってな。
今度はもう降りるのはなしだ。
その間にオレがアイツに教えてやるよ。


ムダな努力なんざねぇってな。

泣ける。

黒子にあって、青峰にないモノは、火神・・・だけじゃなくチームメンバー全員なんだけど・・・の仲間を思う気持ちだと思うな。
それってチームスポーツには絶対に必要なものだと思うし。



『ぬらりひょんの孫』

や、壮絶、山ン本。
本体も産みの苦しみで辛いようですが。(^ ^;)

子ども達を守る黒田坊。
そこに鯉伴、そして首無。
奴良組、良い男3人衆、揃い踏みでございます。

どうして黒も首無も三代目の時になるとヘタレになっちゃってるんだか...orz...

次々と妖を生み出す山ン本、本体を倒すしかない!!。
明鏡止水・桜で山ン本本体を斬る鯉伴。

一方、街の人を守るべく活躍中の首無。
そこに現れたのは山ン本の口から生まれた圓潮。
落語家さんですか?。

圓潮の呪に捕われる首無。
首無の前に次々と現れるのは、さっきまでの雑魚とは明らかに格の違う妖。
例の幹部たちなわけですが、すいません、すっかり名前を忘れてます。

鯉伴に戻る。

山ン本は自らの手で心臓を取り出し、それは突起が生え、更に刀に変化する。

魔王の小槌、誕生。

畏れを喰う魔王の小槌。

子供を雪羅さんに預けて、鯉伴と一緒に戦うつもりの黒田坊は、何故鯉伴が人と妖、共に守ろうとするのかを問う。

半分が人間の鯉伴。
母親の影響で人間の友達も居るし、父親の影響で弱い妖とも暮らしてきた。

「“人の半分”・・・妖も人も伴うのがオレだ。それを背負って生きるのが・・・オレの運命(と書いて“ち”と読む)なんだ。」

鯉伴は黒田坊を鬼纏う・・・のが次回。

山ン本が迫力あって凄い凄い。
やっぱりラスボスたるもの、こうでなくっちゃね。

それにしても初代と二代目はカッコ良いのに、どうして三代目は・・・。
何かカッコつけてる感が拭えないんですよね、夜オって。



『保健室の死神』

さすがに疲れました。
このマンガの感想はじっくり書きたいので、後ほど。



28号のジャンプ、表紙・巻頭カラーは『ONE PIECE』、楽しみ、楽しみ。
センターカラーにキャラ人気投票発表の『黒子のバスケ』
そして『べるぜバブ』、『バクマン。』

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月15日 ハンチョウ4&WJ27号 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10920438797/a3a054e9
ハンチョウ4は村雨の栄転ネタ決着だが 村雨が捜査指揮で最後は栄転を断りも 安積&村雨が対立など割と良かったし 最後は安積を庇い高野が殉職で
ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂の感想は後ほど別日記にて表紙はぶり懐かしい顔ぶれが~~でもちょ・・・ウルキオラのチョイスは・...
 週刊少年ジャンプ 2011年 27号 感想     次のページへ
表紙は「BLEACH」。グリムジョー懐かしいな。 巻頭は「SKET」。みんなでダンス、希里かっこいいかも。 椿はビミョーなポーズw 本編。(この暑い時期に・笑)バレンタインの続き。 あらら、モモカふられ...
表紙はCカラーのBLEACHです。一護が斬る!!!今迄のライバル・キャラ・・・恋次、兄様、グリムジョー、ウルキオラ、惣様・・・そして月島ですか。果たして彼はラスボスにふ...
ジャンプ27号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
「ワンピ」は休載か・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106130003/ SKET DANCE 18 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.06.09 篠原 健太 集英社 (2011-04-04) Amazon.co.jp ...
表紙はBLEACH、巻頭カラーはSKET DANCE。では また掲載順に一言感想いきます。 SKET DANCE カラーの扉絵がいいですね!ボッスン以外の男の子が かっこいいこと! ボッスンも悪くはないのよ。。ただ、...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
