≪10  2017-11/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12≫
スポンサーサイト
『銀魂』 『BLEACH』 5/9 感想
はい、今週も火曜日がやってきました。
実は検査のために病院に行って、ほとほと疲れていて激しく眠かったのですが、7時になった途端パッチリと目が覚めましたよ(笑。

『銀魂』

お通ちゃん登場の回でしたね。

前回の一件で警察に取調べを受けている万事屋の面々。
なかなか開放してくれない状況に切れたのは新八、キャラ変わってます。
彼には今日は大切な用事があるからね。
やっと無罪放免になった彼ら、しかし渡世人風な男に神楽ちゃんを人質にとられ、パトカーにて逃走。
カーチェイス・アクション・あくまで銀魂風(笑。
向かった先はなんと寺門通の初コンサート。
男はお通ちゃんのパパンなのですね、そして罪を犯す前、お通ちゃんと始めてのコンサートには花束を持っていくと約束してたのです。花束は忘れているけど・・・。
会場には青い羽織を着た新八の姿も。
実は彼はお通ちゃんの親衛隊No.1なのですよ。
突然暴れだす、親衛隊メンバーの一人の海人。
興奮すると取り込みたくなるとの事で、お腹がパカッと開くとウヨウヨと触手のようなものが。
う、グロテスク、我が家は食事中でした。
お通ちゃん、ピーンチ。パパンがマスク被ってお通ちゃんをかばう。
切りかかる新八、しかし弱い!!(笑。
そこへ神楽ちゃんが助けに入る、さすが夜兎族、俊敏な動き。
銀さんも加わって、海人撃退。
銀さんは、パパンに花束を渡して退場、でもそれってたんぽぽ?(笑。
お通ちゃんは男がパパンと気付いていました。
そしてコンサートの仕切り直しでパパンに捧げる歌を歌うのでした。
パパンは素直にお縄について、おしまい。

このゆるいギャグにベタな人情話。
良いわー。
お通ちゃんの言葉遣い、原作ではきわどい事言ってるんだけど、アニメではまずいですかね、やっぱり。
アイドル歌手設定なのに、銀魂の登場人物なばかりに、これから紆余曲折が待っているお通ちゃん、がんばれ!!。

“金魂”、見たいんだよ、これ。オリジナルでやってくれないかなぁ。




『BLEACH』

戦いの合間ののどかなひと時、朝食。
かいがいしいノヴァが可愛いです。
コーヒーを吹き出す恋次。
そりゃなんの前知識もなくブラックコーヒー飲めば、まずいと思うのが普通かと・・・。
そして出たー、織姫テイスト・トーストはちみつとアンコのせ
しかしその間に雨竜はリリィを連れて芳野を探していた。
焼け落ちた屋敷、柱時計を直す狩矢、時間とか、再生とかに思うところがありそうです。
狩矢と対決する芳野、場に飛び出そうとする雨竜を返って足でまといと止めるリリィ。
えぇ、まったくその通り。
瞬歩で後を追う一護と恋次、しかし邪魔に入る真樹ともう一人(名前覚えてない)。
儀式の邪魔はさせない、と。
ゲーテはむきになって戦うも狩矢には歯ただず。
「ゲーテの芳野に対する想いは愛。また芳野にも他のバウントが持っていないものがある。それは母性愛。」と言う狩矢。
芳野の紋章をこわす狩矢。
しかし芳野がゲーテと融合して戦う。
その芳野を倒す狩矢、芳野はバウントの誇りを持ったまま死んでいく。
狩矢が待っていたのは実はこの瞬間。
芳野から浮かんできた霊力?、それとも魂?が新しいドールに。

えっと、ごめんなさい、よく分りません。
芳野に母性愛があったから、死ねば再生して新たにドールを生み出すって事ですか?。
それってマリア様の処女受胎みたいなものなのでしょうか(マリア様はお亡くなりはしませんが)。
でも新しいドールは狩矢の支持に従っちゃうんだよね、と言う事は芳野の意志は反映されず、要は全くまっさらの状態で生まれて、紋章を手にしているものが主人?。でもその紋章は誰が保有?。
生む為だけですか?。
だったら女性であれば良いのではないの?、そのドールが主人に親しい感情を抱いていれば良いのではないの?。
何も母性なんか持ち出さなくとも。
ちょっと苦笑

来週の予告・・・なんかちょっと・・・。
スポンサーサイト

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

母性ね・・・
こちらのコメントでも書かせていただきましたが、ジャンプ年齢の男の子にはもっと分かりやすい素材でドールを生み出したほうが良かったのでは、と思いました。
母親が納得してもねえ・・・。v-38

>おぼろさん
ですよねー。
いきなり母性愛とか出てきて「はい?。」って感じでしたわ、私は。
まだまだ続きそうですよね、オリジナル。
原作に戻って欲しい!!。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人情時代劇が炸裂した「銀魂」、ユルイ中にも熱い人情の銀さん有り!ですね♪今回は高橋美佳子ちゃんデビュー!(違!)なお話でした。「一度した約束は死んでも守れ!」爆弾事件の犯人と間違われて気分が乗らない銀さんは刑務所から脱走した殺人犯を助けることに。彼にと..
何というか・・・愛の劇場的狩矢と芳野の展開にならなくて良かったなあ、とホッとしました。これで芳野さんが「私は本当に貴方を愛していたわ!」とか狩矢さんが「君を守りたかったからだ」なんて言ったら、BLEACHじゃないですよ。すでにそんな傾向がビシバシあるオ..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
