≪03  2017-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
週刊少年ジャンプ 28号 超簡単感想
おはようございます。

横浜地方では梅雨の晴れ間が全然ない日が続いています。
傘を持たずに外出が出来ません。

やんなっゃうよね、ジメジメジメジメ・・・。

涼しいのは助かるんですけども。


さて、28号のジャンプ感想、本日は午後からお仕事なので、超簡単版(除く『銀魂』)で失礼します。


表紙・巻頭カラーは『ONE PIECE』


表紙はルフィー海賊団のアイスを食べるルフィー。
まぁ、あれだ、とりあえずブルックのだけは勘弁してもらいたいかな・・・。

本編表紙は戦うルフィー海賊団。

ゾロとサンジがカッコ良いのは当然ですが、チョッパーもなかなかやるぞな表紙。

本編。

ゾロが捕まっちゃってる!!

・・・てことがショックで、他の感想が何も思い浮かばない。

ゾロったら、いつの間にそんな捕われて人質のお姫様ポジションになっちゃったの?。

人間と敵対する新しい国を作り、その王になることを宣言するホーディー。
捕われたネプチューン、処刑まであと三時間。

捕われたゾロ、ブルック、ウソップもまた命の危機。

こんな状況でロビンさんったら、ゆっくりポーネグリフの謎解きしてるし...orz...

ルフィーったら懸賞金が4億になったことを喜んでるし...orz...

リュウグウ王国へ行こうとするルフィーとシラホシを止めるジンベエ。
しかしルフィーは何としても行く気。

・・・ってことで、先ずルフィー vs ジンベエ?。

そんなことしてないで、さっさと出かけようよ!!・・・と言う気持ちでいっぱいです。

王処刑まで三時間か・・・。
リアルだとどれだけかかることやら・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


『トリコ』

何でもでっかきゃ良いって言うのが『トリコ』世界です。
ってことで、グルメ神社も大きい。

グルメ神社の説明と、トリコと小松は食運を持ってて、それを惜しみなく回りに与えられる人だって言う回。

『銀魂』の活字の多さはつとに有名ですが、『トリコ』も相当なものだと思った。


『NARUTO』

一時は四代目にホントだったけど、ナルトとの会話シーンでその気持ちもすっかりになっちゃってたからなぁ。
あれがなければ、今回の戦いのシーンもどれだけワクワクして見られたかと・・・。

やっぱり「私はナルトを行かせる!。」なツナデ。
何の為にあなたは登場したのかと・・・。

「お前はオレにとって特別な存在」
その言葉が人柱力だけではなく、ビーと言う個人をも強くしていた。

だから自分の内にいる尾獣には負けることはないってことなんでしょうけども。
ビーは大丈夫だと思いますよ、私だって。
でもだからって、ナルトも信じろって言われてもねぇ。



『銀魂』

このエピソードは“大人の事情”ってヤツでアニメが一回飛んだことの、空知先生の高松さんに対するお詫びじゃないかって思ったりする。

それ程にエリザベスとヅラが良いぞ!!。


「お前らどうやら調査がたらんかったようじゃの、地球の侍はまだ滅んじゃおらんきに。」
「忘れちまったのか、てめーら天人の天敵の名を。」
「この剣一本で夷狄から、国を、友を・・・。」「魂を護らんと戦ったわしらん名を。」

「攘夷志士・坂本辰馬!!。」

「坂田銀時!!。」

「参る!!。」



キャー!!、カッコ良い!!。


これで坂本のカッチョ良い剣技も見られるのね!!。
イヤイヤ、銀さんは刀、坂本は二丁拳銃で暴れまくりか?。

・・・なぁんて思ってたら・・・。

「紹介する商品は白い悪魔ならぬ・・・白夜叉でございます~。」

さすがは商人・坂本。
友人だろうがお構い無しです。

しかし坂本はふざけてるわけではありません。
「ふざけて友人売る者はおらん。」

銀さんは地球なんぞと言う小さいものにごたわりはない。
仲間のためとあらば地球の一つや二つ平気で落す鬼。

買わなければこの星は落ちる。
しかし手を結べば地球でもどこの星でも落しに行ってやろう。

代金として地球人が代わりに住む場所を提供してくれれば、地球はあけ渡す。

星なんぞはただの入れモンじゃ。

星があって人がおるんじゃなか、人がおって星があるんじゃ。


自由人・坂本らしいセリフですよねぇ。
生物学的に問題発言であろうとも・・・。

坂本は千両箱の箱なんて興味はない。
金・・。
イヤ、他人からみればただの傷だらけの古びた鉄の塊。

「じゃが、わしにとっちゃあの仲間(ガラクタ)、ギンギラギンの財宝(おたから)じゃき。」

それは攘夷志士時代のみんな。

そこに高杉がいることに涙が出そう。

今は銀さんとヅラにとっては敵となった高杉だけど、坂本の思い出のなかには確かに“仲間”としてあり続けてるんだなって。
ひょっとしたら高杉に対しては、坂本は中立の想いがあるんじゃないかと思ったりして。

地球を覆う雲?がエリザベスの目と口を形作る。
笑ってる。

地球の人たちの姿が元に戻っている。

雲は更に字を書く。

我が母なる星へ
我が友へ
宇宙より
愛をこめて


うんうん、私は信じていたよ。
『銀魂』の中のエリザベスは絶対に変わっていないって。

顔にモザイクのかかったガンダム頑侍が蓮蓬の母星を攻撃する。

あの星に描いた紙芝居こそ、スパイでも、将軍でも、蓮蓬でもない。

「エリザベスの最初で最後の偽りのないプラカードだ。」

これ!!。
プラカードじゃないんですよ、セリフなんですよ。
もう、こう言う小さい演出に泣ける!!。

エリザベスは地球と蓮蓬の仲間を護るために、二つの母星を裏切る道を選んだ。

ここで米堕卿出る!!。

顔はエリザベスなのに、黒くてダークベーダーのパロってだけで強く見えるのは何でだろう。(^ ^;)

凄いですよ、米堕卿。
両手でガンダム頑侍の手を止めちゃってますから。
口から吐くビームでガンダム頑侍を壊しちゃってますから。

しかしエリザベスはガンダム頑侍の両腕で米堕卿を捕まえる。
ガンダム頑侍の爆発に米堕卿を巻き込ませるつもり。

俺は自分を偽り続け、仲間を裏切り続け、
もう・・・自分が何者かさえわからなくなっちまった
だがそれでいい
たとえ帰る星がなくなっても・・・
たとえ何者でもなくなっても・・・
俺は桂さんの友として死ねるならそれでいい・・・


再び米堕卿の口から発射されようとするビーム。
しかし、その米堕卿の額を貫く刀。

友ならば・・・ここにいるぞ
どんな闇の中であろうと、どんな銀河の果てであろうと


友(おまえ)の背中は友(オレ)が護ると言ったハズだ

ヅラって涙もろいんだよね。
このシーンでも泣いてます。


“紅桜編”のヅラとエリザベスのやりとりを見れば、2人?の間には強い信頼があって、エリザベスがヅラを裏切るわけがないと思っていましたわ、えぇ。

こ~んな姿をしたエリザベスが何とカッコ良く見えることか。



これでアニメ後期の長編もバッチリですね、サンライズさん。

坂本の「鬼ぜよ。」のセリフに合せて銀さんが暴れまくるシーンは、是非たっぷりオリジナルを入れて、カッコ良く描いていただきたいものです。

・・・でも、エリザベスの長台詞を全部高松さんが演じるのか?・・・ってことがとっても心配です。



『べるぜバブ』

そうか、男鹿は自分の事をこう言う男だと思ってるわけだ。

戻ったきた葵。
逃げた“坊ちゃま”(体は男鹿)を捕まえようと、ヒルダ vs 葵。

私は葵の応援です。



『バクマン。』

打倒エイジ!!に燃えるサイコー & シュージンをはじめとする福田組。

まぁ、ジャンプ的には良いことですよね。
連載マンガがどれも面白いってのは。

でも皆で頑張ると、返って票が分散されちゃうんじゃないかって気がするんですけども。



『めだかボックス』

次なる御題は不人気投票。

「『きみ達さぁ』『僕が相手なら何を思ってもいいわけじゃないんだぜ』」 by 球磨川に爆笑。

4人をまず2人に分けて、お互いに投票するように仕組んだ阿久根により、無事通過。

阿久根鰐塚がきまたしか?。
これって終わってみれば皆カップル?になりそな・・・。


『黒子のバスケ』

人気投票ですが、

1位は黒子、2位が黄瀬、3位が木吉、4位が火神、5位が青峰です。

火神がもっと上だと思ってたし、青峰はもっと下だと思ってたわ。
うーん、緑間(6位)と日向(9位)がもちっと上だったら良かったのに。
・・・と自分はアンケートを出してもいないのに、希望だけは言ってみる。


火神が“キセキの世代”並のポテンシャルを持ちつつ、それが出せないでいるのは、心のどこかで黒子に頼っているから。
しかし黒子の姿を見て、「今度はオレがアイツを助けるんだ!!。」と思う火神。

シュートの体勢に入った青峰を後ろからブロックに入る火神。

・・・ってことで、青峰の“本気”を引き出しそうですよ。

こうも簡単に出来ちゃって、この先のストーリー展開はどうするんだろうと心配。



『REBORN !』

炎真を犠牲にして、やはりXX BURNERを放てないツナ。

うーん、この場面でこれって確かにツナは甘ちゃんなんだけど、かと言って撃ったりしたら、それはデイモンの「何を犠牲にしてでもファミリーが一番」と同じになっちゃうんですよね。

「集団を率いるボスとしては致命的弱点」と骸。

しかしそれだからこそ、ツナにはついてくる仲間がいる。
炎真も命を張れる。

クロームが炎真の元に行き、防御の霧を張る。
しかしクロームの力ではXX BURNERを防御できない。

・・・ってことで、骸が力を貸してあげます。

骸の「困ったおてんば娘ですね。」のセリフと、素敵なお顔が見られたので、今週はこれで充分でございます。

骸の力により強化する防御の霧。
そしてツナはXX BURNERを放つ。



『BLEACH』

この掲載順...orz...

一護の新しい変身姿が出ましたが・・・。
何なの、このRPGゲームの騎士みたいな姿。

やっぱり私は死神の装束で戦ってほしいぞ。

家に帰った一護を待っていたのは、花凛たちを記憶操作で「いとこ」と信じ込ませた月島。



『ぬらりひょんの孫』

笑うところじゃないとは分かってますが。

「纏・・・う!?、何だ?それは」に大爆笑ですわ。

そりゃいきなり「お前を纏うぞ」とか言われたって、(・ ・。)え?ってなものですよね。

鯉伴と黒田坊の盃をかわすシーンが出てきました。
もう黒田坊が美しいだけに、何で現代になったらあんなヘタレおっさん坊主になっちゃうのかと・・・。

黒田坊を纏った鯉伴は、山ン本を斬る。



『保健室の死神』

戦いすんで・・・の回。

安田君が相変わらずで何よりです。

ハデス先生は冷血を手放す決意。




29号のジャンプ、表紙は『銀魂』、巻頭カラーは『トリコ』
センターカラーに『REBORN !』『エニグマ』、『ぬらりひょんの孫』です。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

リツイートするだけでポイント貯まります
サイト管理者様失礼します。

twitterのリツイートをするだけでポイントが貯まって、貯まったポイントを現金やサービスに交換できるサイトを運営しています。

新規でユーザー登録していただくと、ポイントプレゼントのキャンペーンやっていますのでよかったら参加してください。

コメント失礼しました!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂の感想は後ほど別日記にて表紙巻頭カラーはわんぴブルックアイスが不気味すぎる(笑)ゾロの肉体美...
では 今週も掲載順に ネタばれ付きの一言感想いきます。表紙&巻頭カラーは ONE PEICE。 P22 男鹿の「上等だ クソチビ」って吹き出しを 「上等だ チクビ」って呼んで ドキリとしてしまいました(^...
表紙・巻頭は「ワンピ」。みんなの顔のアイス、怖ッΣ 見開きはかっこいいけど、ロビンだけ2人いるのが気になるw 本編。新国王宣言するホーディ。こいつ嫌過ぎです。 捕まってしまった国王とゾロ・ブルッ...
 週刊少年ジャンプ 2011年 28号 感想     次のページへ
表紙&巻頭カラーはワンピースです。ルフィのアイスが美味しそう(?)ですね♪折込にテニプリのDSゲームのCMがありますが7月に乙女ゲームを2本も購入する!という暴挙に出て...
相変わらずネズミとの攻防戦を繰り広げているもるがんです!!明日こそは業者さんが本当に来てくれると・・その言葉を信じたいと思います(´・ω・`)『BLEACH』一護の家に、すっかり親...
ONE PIECEゾロの愛刀「和道一文字」が雨傘になって発売 ‎2011年6月18日‎ 尾田栄一郎「ONE PIECE」の登場キャラクター・ゾロの愛刀「和道一文字」をモチーフにした傘が、6月20日より発売される。 傘の表面生地にはエンボス加工により、奥義「三
「ドイソル」・・・終わった 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106200003/ ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.06.16 尾田 栄一郎 集英社 (2011-05-02) Amazon.co....
ジャンプ28号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
