≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊少年ジャンプ 29号 感想
おはようございます。

6月に連日30度とか冗談よして欲しい今日この頃。
35度以上になった地域にお住まいの皆様には恥ずかしい限りですが、既に夏バテ気味です。

今年の夏は暑く長いそうで、節電を強いられる日本人にはまさに

泣きっ面に蜂ないでしょうか。

私は冷房に弱いので(お腹壊す)、ある程度なら冷房ない方が良いんですけど、さすがに昨年並になられたら・・・。


さて今週のジャンプの感想です。

表紙は『銀魂』、「粋に自分を煽っていこうぜ!!」ってことで、かごめの絵も清々しい団扇を持って、アイスのアタリ棒をくわえた銀さんです。

うーん、“火”の文字すら見たくない気が・・・。(^ ^;)

必死の形相の新八と神楽ちゃんに、更に暑さが増すって感じ。




巻頭カラーは『トリコ』

表紙は海辺でのトリコと小松とテリー。

アニメ、ホントに超絶好調なのか?。
あのキャスター役のキャラがいなければ、もちっとマシになるのにと毎回思いながら見てますが。

IGO保有の“ビックリ島”でのビックリアップル収穫の話。

びっくりさせればさせるほど美味しくなるそうです。
でも爆弾バカバカ爆発させて、爆煙とか身体に悪そうなんですが・・・。(^ ^;)

そもそも表情があるりんごなんて可哀想で食べる気にならない。

ニッコリ笑って脅迫して脅す大(おお)ママが出てきましたが、こう言うキャラは『銀魂』の方が上手と思った。

って言うか、「“大”ママ」って言い方するんだ?。
始めて知った。
最近はめっきり縁がない世界なので。

本日一番のビビリりんごはゾンゲのオナラによるもの。
これも絶対に食べたくない!!。



『ONE PIECE』

ルフィー vs ジンベエ。
止めに入るロビン。
「ロビンちゃんが危ねエ~!!。」と割って入って、ルフィーとジンベエのパンチのおすそ分けされるサンジ。

ルフィーが魚人島で暴れたら、「人間に楯突くホーディをまた人間が打ちのめした」と住民は思う、変わることのない“歴史”を連想させる。

うーん、ジンベエが言うことも分からないじゃないけど、だからって放っておいて良いってもんじゃなし、住民がどう思うかは、戦いの後のルフィーたちの態度によって変わってくると思うんだけどなぁ。

「この島を素通りはできねェ!!。おれ達には戦う理由がある!!!。」

おぉ!!、サンジったらカッコ良い!!。

っと思ったら、「なぜならケ~イミーちゃんもいるしィ、し~らほしちゃんもちゃんもいるしィ、そうこの国は夢の人魚天国・・・。」

「わしに任せろ。」と言うジンベエ。
しかしそのつもりは更々ないルフィー。

って、戦ってる時じゃないと思うよ、時間制限ついてるんだし。

魚人島にてホーディ一味はやりたい放題。

一方、捕まってるゾロ、ウソップ、ブルック。
ブルックは霊体離脱が出来るようになったらしいです。
で、鍵を取りに行く?。

が、「刀一本でいい、おれの刀を持って来い。」とゾロ。
「全部斬っちまう。」

うん、確かにウソップの言うとおり「頼もしすぎる」セリフだけど、捕われの籠の中だと思うと...orz...

ブルックの霊体はパッパグと話そうと思ったようですけど、確かに怖いよね。

すいません、ルフィーとジンベエのバトルはパスして、話を進めて欲しいな・・・なんて。



『べるぜバブ』

ヒルダと葵、ヒロインベル坊を賭けた争い。

さすがは普段から子育てしいてる葵、子供に受ける“プリンプリン体操”もばっちりマスターしています。
リアルだと“マルモダンス”ってところでしょうか。

悔しいヒルダ、ダンスとか言いながら、しているのは葵への攻撃です。
ってことで、本格的にヒルダ vs 葵。
葵、修行でランクアップしたようで、魔力もつけたようです。

なので葵に抱きつくベル坊(体は男鹿)。

「やめろ、ベル坊~!!」と男鹿葵派には嬉しいサービスで、止めに入る男鹿(体はベル坊)。
おっとここで副作用が切れたようです。
お約束ですね、男鹿がヒルダと葵の攻撃を一身に受けるのは。

ま、「終わり良ければ」ってことで。



『NARUTO』

ナルトにとっての力の源は二つの太陽、ミナトパパとクシナママ。

これの為に結局行かせることになると分かりつつ登場したツナデと雷影でした。

今度は人柱力を使った新たなペイン六道だそうです。
ヨミガエリにはいい加減飽きてきた。



『銀魂』

シーンはヅラとエリザベスの男の友情。
しかし絵的には着ぐるみ。

このミスマッチこそが『銀魂』

どうして・・・捜すなっていったのに・・・。
どうして忘れたままで良かったのに・・・。

俺は泣いている。

・・・と、ヅラとエリザベスさんはニュータイプになって心で会話が出来るようになってます。
プラカードが出てこないのはちと寂しいですが、読みやすいことも事実。

ヅラとエリザベス、もうすぐ届く手と手。
しかしそこにビームで邪魔をする米堕卿。
自己修復している米堕卿は機械仕掛け。
艦隊が攻撃を始める。
ヅラとエリザベスを救うには間に合わない。

しかし攻撃を受けたのは米堕卿の方。

坂本さんがお得意の商いで“蓮地同盟”が成った!!。

蓮蓬たちがプラカードで説明。

米堕卿は民は地球を手に入れる道具だと言った。
地球人は友はかけがえのない宝だと言った。

たとえ地球を新天地としても、友1人いない星にいかほどの価値があろうか?。

・・・っていうことで、共に空っぽの蓮蓬母星をおとすことになったようです。
ちなみに“餌”はUNOやる時の宇宙ルール優先と、スーファミです。

桂とエリザベスも参戦。
そしてトリを勤めるのは銀ザベス!!、地球代表の鉢巻がカッコ良いぞ!!。

「空っぽの星(ハコ)なんざてめーにくれてやるさ、そいつがてめーの棺桶だ。
誰も心に留める事もなく、誰の心にも留められる事もなく、空っぽのまんま、空っぽの星で消えていけェェェ!!。」


銀ザベス、刀で米堕卿を突き、その勢いで母星もろとも爆発させる。

・・・と思いきや、星が変形する。
って、エリザベスの形。

エリザベスが今度はプラカードで説明。

大戦で滅びた蓮蓬星、以来蓮蓬たちは鉄の星を母性としてきた。
その時、種の存続の為の頭脳“SAGI”が創られた。

それって、エバァのMAGIですかぁ。

そのSAGIが暴走、自ら蓮蓬の支配者を生み出すようになった、最も効率的に種を存続させるための道具として。
民もまたもの言わぬ兵隊、SAGIから生まれる道具となった。

しかし道具に反逆され、SAGIは自ら“道具”を駆るため、星と言う最後の道具を使う。

でっかいエリザベス型機械は「白き魔王・ホワイトルシファー」と言って頑侍の技術を集めて創られた最終兵器だそうです。
銀河さえ手に入るそうです。

この事態に男たちは腰砕けです。
なので女が頑張ります。

坂本の下ネタをものともせずに、ポーカーフェイスでかわす陸奥が素敵です。
全く『銀魂』の女キャラって魅力的だよね。

スイッチをパチッと押すと、今度は坂本の船が変形です。
今度は千客万来な「超商船隊ロボ・カイエーン」です。

これが素敵にダサイんだ。
もう子供のおもちゃって感じ。

うーん、このエピソードがアニメになる時は、サンライズの技術を集めて創って欲しいですわ。



センターカラーは『ぬらりひょんの孫』

人気投票の結果発表。

1位は夜オ。
相変わらず人気高いね、のつららは2位。
3位に鯉伴、4位に黒田坊、この2人は江戸編の成果ありって感じでしょうか。
特に黒田坊なんて現在があれかと思うと、このままずっと江戸時代でいて欲しいと思ったりして。
5位に首無、6位に初代ぬら(もちろん若い時)、7位にゼン、8位に竜二、9位に昼オ、10位にゆら・・・でした。
カナちゃん、それでも14位に入ってるよ、ファンってありがたいものだなぁ。


で、アニメですが・・・。

一期とはスタッフが変わったと言うので少しは期待できるかと思ってましたけど、一話の絵を見る限り・・・。

特にこの鯉伴は何だァァァ!!! ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!と言う気持ちでいっぱいです。

『ぬらり』に限らず、もうアニメになれば良いって時代じゃないと思うんですよね。
ジャンプ編集部もその辺りのことをもちっと考えて欲しいな。

本編。

山ン本の催眠の左目により、鯉判の弱点を聞きだされそうな首無。
えぇ、ここで喋っちゃって、首無、またヘタレ化?。
・・・と本気で心配しましたが、自分で木の欠片を自分の足に刺して正気を保つ首無。

「オレを舐めんな、くそ野郎・・・!!。」

おぉ、首無、カッコ良い!!。
これを櫻井さんの声で聞きたいけど、果たしてこのエピソードまでアニメ化するのでしょうか。

一方、山ン本を倒した鯉判、黒田坊。
おっと、黒田坊のお顔が素敵に美形です。

鬼纏は人間部分に取り憑かせるので、一度使うと鯉判はフラフラになるそうです。
ってことで、現れた青田坊に担がれて運ばれる鯉判。
奥様・山吹とのラブラブ再会シーンもあり、大団円な雰囲気。

一方、山ン本側。
柳田、山ン本の残骸に大泣き。

えぇ?、黒田坊って山ン本に愛されてたの?。
そうは見えなかったけど。

自分を呼ぶ声、それは山ン本の脳。

柳田は“耳”となり怪談を集め、“畏”を集める。
それが山ン本の血となり、骨となる。
山ン本の体の欠片から生まれた妖たちは一度地下に潜って力を蓄える。

江戸の街では百物語騒動が収まり、黒田坊は盃を交わしたのに鯉判の元にはいないようです。
首無だけが「本当にあれで終わったのだろうか?。」と警戒している・・・、と。

ま、能天気すぎるよね、確かに鯉判。
それがその後の悲劇に繋がったわけだし。

・・・と言う事で、江戸編、終わりでございます。

素敵にカッコ良い首無と黒田坊も見納めか...orz...

お話は現代に戻る。

最近、語られる回数の多い怪談が現実になっている?。
なので清継君は大張り切りです。

昼オは警戒を強める。

百物語中心メンバーの捜索、そのサポートを黒田坊に頼むリクオ。
しかし自分はかつては山ン本の配下、良いのか?と問う黒田坊。

「過去はどうあれ関係ない。二代目(とうさん)が信じたようにボクも黒を信じてる・・・それでいいじゃないか。」

で、ですね。
どこぞの死神マンガみたいにデッカイコマで携帯で交わされる会話のシーンが出てくるですよ。

あのね、それが許されるのは久保先生だけ!!。
あのセンスがあるからこそ!!、なんだけどな!!。

「くだん」と言う未来を予言する妖怪が産まれる。
予言は「近クコノ国ハ滅ビル。助カリタクバ人ト妖ノ間二産マレタ呪ワレシ者、奴良組三代目・奴良リクオヲ殺セ!。」

えぇ、リクオの正体、ばれちゃうってことだよね。
これを聞いてる清継君のリアクション、どう出るか?。



『バクマン。』

福田組、頑張ってますが、ちょっとの差だけど1位を取れず。

最後に残ったサイコー & シュージンはセンターカラーの回で勝負をかける。
服部にも内緒の表紙の仕掛け。

来週が楽しみ!!。

ところで絵を上手くしてって言う平丸君の改変は、ダメな気がするの。



センターカラーの『REBORN !』

表紙はツナと炎真。

デイモン、倒れてないし!!。
さすがはラスボス、ねばるな。

ツナは気力・体力ともに使いきってフラフラ状態。
クロームも炎真も無事。

リボーンと骸のやり取りにほのぼのとしてしまう。

炎真に差し出された手を取ろうとするツナ。
しかしその炎真は偽者!!。

顔とか首とか変な筋立っちゃってるし、髪の毛武器にするしで、デイモン、ホラーに逆戻りです。

「(ツナは)全身の骨が粉々だ。」って、それって普通もう生きてないんじゃ・・・。

リボーンに手出しを禁じる復讐者たち。
Dとはグルじゃないけど、止める理由があるそうです。
これまたもったいつける復讐者たちです。

デイモンの足を掴む炎真、しかし彼を蹴るデイモン。
ツナにとどめを刺すつもりのデイモン。

シモンとかボンゴレとか、そんなのはどうでも良い。
ツナ君はファミリー以外で出来た・・・初めての友達なんだ!!!。

動け!!。

その想いが炎真のリングを動かす。
リングはまっすぐツナの元に、そしてツナのリングと一体化する。

これがボンゴレとシモンの初代同士が、将来にかけた保険ってところでしょうか。



『めだかボックス』

感想は後ほど。



『黒子のバスケ』

感想は後ほど。



『BLEACH』

この掲載順!!。
久保先生、そろそろ本気で考えた方が良いと思う。

感想は後ほど。



『保健室の死神』

最終回でした。

感想は後ほど。




30号のジャンプ、表紙・巻頭カラーは新連載の『ST&RS』←これで“スターズ”と読むらしい
宇宙飛行士を目指す少年の話、近未来ものでしょうか。

センターカラーに『べるぜバブ』、『こち亀』、『ぬらりひょんの孫』


私は来週は旅行中につき、ジャンプ感想はお休みします。
ちゃんとジャンプ買っておいてもらうように子供に頼まなくちゃ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと駆除業者さんに来てもらえる事に!!日にちを置いて、何回かに分けてやるようで、しばらくは、まだまだ安息の日は来ないかも知れませんがw『BLEACH』一護以外は、誰もが月島に...
表紙は「銀魂」。 銀さんは涼しげだけど、神楽ちゃん・・・女の子がその顔(^^; 巻頭は「トリコ」。テリーの家はお菓子じゃないのかな? ビビらす事で美味しくなるビックリアップル。 なんか集団イジメみ...
ネタバレ注意・・・・ってほど書いてないです取りとめのない感想のみでwww銀魂の感想は後ほど別日記にて表紙は万事屋3人お、銀ちゃんあたり棒、もう一本貰えるね♪あれ?・・・...
表紙は銀さんv 夏が似合いますね~~いいなぁ 銀さんの浴衣姿♪ ああ・・・新八くんも 団扇似合いますねwww では いつものように掲載順に 何の参考にもならない感想いきますvトリコ 巻頭カラー。...
EGOIST(エゴイスト)の6 set リング〓指先をオシャレに彩ってくれる6setリング!!!1本1本が異なるデザインでモチーフをあしらっていたり、デコレートされていたり、彫りが刻まれています〓表情が少しづつ異なっていてとても可愛いです〓手元を表情豊かに演出してくれる6連
 週刊少年ジャンプ 2011年 29号 感想     次のページへ
表紙は「粋に自分を煽っていこうぜ!」団扇で暑さをしのぐ万事屋の皆さん。銀ちゃん、棒アイス「あたり」で良かったね!巻頭カラーは「トリコ」です。「銀魂」といえば「銀魂BES...
「保健室の死神」・・・終了~ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106270003/ 保健室の死神 8 (ジャンプコミックス) posted with amazlet at 11.06.23 藍本 松 集英社 (2011-05-02) Amazon.co....
ジャンプ29号ネタばれ感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。