≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『桜蘭高校ホスト部』(5/9)、 『NARUTO』(5/10)感想
忙しくってPCにもさわれない2日でした。
まだ『獣王星』も『xxxHOLiC』も見てない...orz。

簡単にホスト部とNARUTOの感想です。


『桜蘭高校ホスト部』

キング環に弟子入り嗣郎君のお話ですね。

やたらとハルヒを可愛い可愛いと持ち上げてますが、今回の雛ちゃんと嗣郎君にはかなうまい。
や、ホントに二人並んだところなんて、ほわほわーって感じで、見てるこっちまで幸せになっちゃいましたわ。

ホスト部は原作よりもアニメの方が面白いと思う。
原作のあくの強い雰囲気がないのが見やすい。
逆にビスコ先生のファンの方々には物足りないだろうけど。
でも今回、嗣郎君がホスト部を始めて訪れるシーン、部員達はアラビア王の間の格好をしているわけですが、あそこはもうちょっと華麗にね。
何だかんだ言って、このマンガ・アニメの見せ場なのですから。

もう一つ、原作はキャラ萌え路線がありありで、登場人物に萌えられれば良いけど、それが出来ないとちと辛い。
アニメはそのキャラ萌え度をいい感じに笑いの方向に向けてる感じがする。
これもビスコ先生ファンには不満かな(笑。




『NARUTO』

キバの忍犬・赤丸が狂犬病のような病気になってしまった話。

作画も綺麗だったし、話としてはよくまとまっていたのではないですか。
せめてこの位のレベルで毎週作れませんかね。

個人的にはキバに木の葉の里の忍者としての葛藤がなかったことが、物足りないけどね。
キバもまだ12?、13?才の子供だし、仕方ないか。

どうしてもナルトを出さないとダメですかね。
そもそも組織立ったはずの忍者の世界で、ナルトだけが好き勝ってやって許されるって言うのが、なんかねぇ。
組織の末端・下忍のナルトを活躍させようと思うから、忍者としてこのストーリーはどうよ、って言う感想がついて回っちゃうんですよ。
他キャラの話をやるなら、せめてナルトは顔出し程度にしても良いと思うんですけどね。
ナルトが走り回らないとダメなんですかね、あのアニメは。
スポンサーサイト

テーマ : NARUTO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

逆ハーのクリアの仕方
乙女ゲーは最近やっていませんがゲームで自分が主体になる(自分のハーレムを作る・苦笑)のと第三者から見て主人公が逆ハー状態を作っていくのとでは当然ですが気分が全く違うんですよね。

ハルヒ・万歳状態が鼻に付くようになったら楽しめなさそうな作品だと思っています。
同様にBSでやっている「彩雲国」もそうかな。
割り切りですね!某十二支漫画は許せないけど。
v-42
>おぼろさん
そうなんですよ!!。
環と双子の片割れ程度ならそうかそうかと読んでられるんですが、ホスト部のメンバーがほぼ揃いも揃ってとなってくると、ちょっとねー。
他に女の子がいないわけじゃあるまいしって(笑。

某果物籠はもうアハハハハ・・・疲れた笑いしか出てこないです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一話ずつがちゃんと笑えて、押さえるところは押さえる。一話完結で楽しめるアニメって良いですわ♪「小学生はやんちゃ系」クラシック音楽部に所属する小学生、嗣郎が突然ホスト部にやってくる!彼の目的は「女の喜ばせ方を学びたい!」そのために環に弟子入りする嗣郎。し..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
