≪04  2017-05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今期終了アニメの感想 『異国迷路のクロワーゼ』
私が視聴していたアニメでは3作目の終了作品『異国迷路のクロワーゼ』の感想です。


これも癒し系。
もう見ていてフワフワした良い気分になれました。


物語自体はな部分が多い。
湯音がパリで過ごせる理由なので、説明がないって言うのはどうなんだろ?とは思う。

19世紀となると日本はまだまだ貧しい者が多かったはず。
湯音の着物を見ても、オスカーお爺さんの長崎での湯音のお家でのもてなしの話を聞いても、湯音の家はかなり裕福だと想像できる。

そんな家の子が何故奉公?。
そんな家の両親が、まだ子供の湯音を単身異国の地に出すか?。

また湯音のお姉さんは碧眼だそうで、アルビノでしょうか?、それともお土地柄お父上が浮気して出来た子?。

・・・とかね。

でもそんなこと全~部うっちゃって


湯音とクロードが可愛いから良いの!!。\(^0^*)/

もう毎回、毎回可愛らしさにウキウキ気分でしたよ。

湯音が何たって可愛い。
パリの街中で振袖の着物着て歩いてる姿も愛らしい。

でもクロードの可愛いさったらどう?。

まだまだ全然人間が出来てなくて、時に湯音に当り散らしたりしてますが、クロードの場合、良いバランスで可愛げになってるんですよね。

アリスちゃんが良い子って言うのも良かった。
ステレオタイプのお金持ちのイジワル我がままお嬢様にしてなくて、私は好き。

カミーユとの小さい頃のエピソードでの、夢いっぱいのアリスなんて大好きです。

毎回、毎回、特に大事件はないけれど、紡いでいく物語。

最終回には湯音をお姫様抱っこするクロードと言うサービス付き。

見ていて和むんでHappyになれる、そんなアニメでした。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。


湯音のももちろん可愛いけど、私はアイキャッチで出てきたクロードのフィギュアがメチャメチャ可愛いと思いました。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。