≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
スポンサーサイト
『xxxHOLiC』 5/11 (5/12) 感想
話の順番を原作と変えて、かなり入れ替えてるんで、どの巻に入っている?、って探しちゃったよ。
ちなみに1巻。

ネット中毒者の話。
他人事じゃないかも。(笑

赤いバットをお買い上げの後、お客様のお宅に行った侑子さんとワタヌキ。
「ハナハナさん」はネットを止めたいと思っているのに止められない。
それは「主人に言われている」からであり、「子供のため」でもある。
自分の決意であるかを何度も強調して訪ねる侑子さん。

しかしハナハナさんはPCさわってしまう。
やめるならメールで知らせなければ、掲示板にもお知らせしなければ、ちょっとだけだから・・・と自分に言い訳して。

侑子さんは家にあるパソコンを止められようにしてあげようと、
斬鉄剣
またつまらないものを切ってしまった
 (大笑
真っ二つに切ってしまう。

でもパソコンは手に入れようと思えば幾らでも手に入る。
対価にもらった子供用の椅子でしてあげられる分はせいぜいこの程度。

あとはハナハナさんしだい




ちょっと難しかったのでは。
特にラストシーンね、子供用の椅子ってところが恐い。
「誰かに迷惑をかけてもやりたい、それもあなたの意志。」
ハナハナさんがネットを止めなかったら、失う物はなに?。
スポンサーサイト

テーマ : XXXHOLiC
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

失って初めて・・・
最後の子供のシーンはゾクゾクしました!
失って初めて分かる物ってありますけど、子供がもっと離れてしまったらそれでハナハナさんはもっと追い詰められて・・・、でも離れられないジレンマに悩んでいくのでしょうね。

私みたいに一緒にブリの画像見て喜んでいるんじゃどうしようも無いです。v-12
>おぼろさん
私もラストシーンは恐かったです。
子供の可愛らしさと、ハナハナさんの表情の対比がもう・・・。

うちも一緒に見てますよ(笑。
ネッ友さんたちのステキなイラストとか・・・。v-12

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回は主婦のパソコン依存症・・・というか自分の気持ちの強さというか・・・私にも厳しいお話。「タンデキ」二日酔いから回復した侑子さんはいつものように四月一日を誘って銀座にお買い物。そこで赤いバットを買った侑子さんはお客さんのところに出かけます。それはネッ..
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
