≪09  2017-10/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11≫
スポンサーサイト
『銀魂』 第228話 「愛にプラスもマイナスもなし」 ・・・って言うか、新ED 感想
新EDの感想を書きたくて、ついでに本編も書こうと思う。
しかし世の中には“筋”というものがある。

まずはやっぱり本編から。

ピン、ポン、カン、ピー うるさいぞ、と。


あらすじは公式HPから。


お妙に真剣交際をしている恋人を紹介する新八・・・しかし、彼女の正体は大流行恋愛ゲーム「愛チョリス」のキャラクター、百々(もも)さん。
今、江戸中で新八のようにゲームと現実を区別できない男子たちが急増中なのだった。
お妙から新八を現実世界へ戻してほしいと頼まれた銀時。
唯一の手段は彼と同じ愛チョリスの世界へ入り説得することだが、銀時が選ぶことになった彼女は何だか訳アリの強烈キャラで・・・。



原作で読んだ時、色々と大丈夫なのか?、この話・・・と思ったものでした。
予想通りピーとかピンとか、うるさい、うるさい。

お妙さんに「彼女を紹介したい」と切り出した新八。
しかしその相手はゲーム愛チョリスの百々さんだった!!。

すっかりゲーマー廃人になってしまった新八。
お妙さんはだし、銀さんと神楽ちゃんはだし・・・。

こんな時、お妙さんが相談するのはやっぱり銀さんなのね、と銀妙派の私はニンマリですわ。

そこでストーカー・近藤が愛チョリスについてレクチャー。
神楽ちゃんのツッコミがメチャクチャ可笑しい。

新八を救うためには、銀さん自らも愛チョリスの世界に入るしかない!!。
・・・ってことで、近藤さんに手ほどきしてもらいます。

近藤の彼女は鞘花ちゃん。
銀さんの彼女は・・・ピ○子ちゃん、しかも○×り君のおまけ付。

セーブしないで切ってしまうと彼女が拗ねてしまうのが愛チョリス。
鞘花ちゃんもむくれてます。
でも「10回キスして」が可愛いとか思っちゃった銀さん、自分ももう一度試してみる事に。

しかし切れてる間に○×り、死亡。
銀さんの愛チョリスだけバイオハザード化!!。

さて、近藤の言いつけを守って、寝ても覚めても愛チョリスと一緒の銀さん。
ついにピ○子ちゃんと○×り君の幻影が見えるようになります。

しかしそれこそが、愛チョリスに取り込まれた人だけが入れる空間、愛チョリスホール・・・と近藤は説明します。

2人と幻影3人が着いたのは愛チョリス・俺の嫁天下一武闘会!!。
会場は気持ち悪い人達でいっぱい。

更に輪をかけて病んでる人が。
東城・ピン兵衛組。
さっちゃん・ピンさん組。

さっちゃん、普段からこう言う風にしてれば可愛いのに・・・。

あら、沖田も来てました。
沖田の彼女は・・・。
何と!!、近藤の鞘花ちゃん!!。
「どうだい?、好きでもねぇ男に仕える気分は。」

近藤、不憫すぎる。
ゲームの彼女相手にデレデレして、あまつさえ銀さんに自慢気にしている姿は「な~にやってるんだか」って感じでしたが、この落とされ方は涙が出てくる。。°°(>_<)°°。

沖田もここまで育てるのに、ゲームにはまってたのかと思うと、それはそれで笑える。
現実の彼女(もちろん神楽ちゃん)をゲットしろよ。

そこへ現れたなカップル。
タキシード姿の新八と、新八が育て上げた百々さん。

原作は百々がお妙さんそっくりだったけど、アニメはそうでもないなぁ。

「勝てるのか・・・、俺のこの貧相な虚妄で奴のあの巨大な虚妄に・・・!?。」


もちろんスタッフさん達は、アニメつくるにあたり、・ピ○子さんと○×り君に、菓子折りの1つも持っていったんでしょうね。

爆笑の連続で見てました。
来週もピーピーうるさいぞ、と。


OPが変わりました。
お、カッコ良いね。
でも現実の高層ビル群って『銀魂』世界とは相容れない気が私はするんだな。


そして私にとってはここからが本番!!。

EDも変わりました!!。

ホストな銀魂キャラ達です。

銀さんがカッコ良いのは当たり前
新八もなかなか決まってる、年上マダムにもてそう
神楽ちゃんの表情がとっても可愛い

土方・・・くー!!、くわえ煙草が決まってる
沖田・・・帽子姿が粋だね
意外と(とっても失礼)ダンディーだぞ、近藤

髪をUPにまとめるお妙さん、良い女

長髪ストレートでスーツ姿は美形だけに許されるんだよね、ヅラ

着くずした姿がカッコ良い女の九ちゃん

アニマルプリントが妙にお似合いのサッチャン
スーツで煙管とは江戸的粋だね、月詠

坂本、最高、センスの良いチャラ男は好き
陸奥はスーツでも網笠なのね

とっても可愛い神威
でも私は小さい絵の阿伏兎の立ち姿に

そして高杉!! キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
↑ジャンプ感想でもやりましたが、「声にならない」の表現です。反転して下さい

ゆるめたネクタイを左肩にまわして・・・。
何よりその表情!!。

素敵すぎます!!。

スタッフさん、ありがとう!!。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新八を救い出せ!あの愛無限空間から!!!「愛にプラスもマイナスもなし」あらすじは公式からです。お妙に真剣交際をしている恋人を紹介する新八・・・しかし、彼女の正体は大流行...
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
