≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊少年ジャンプ44号 簡単感想
おはようございます。

「時々出るから気をつけろ」の土曜発売のジャンプ44号です。
土曜日は主婦は忙しい。
・・・ってことで、簡単感想にて失礼。


表紙・巻頭カラーは『NARUTO』

表紙・・・いつ見ても同じような印象のなんですけど。
本編表紙は墨絵っぽいもの(彩色付き)。
なんか汚いなぁ・・・。



ナルトの影分身の方、我愛羅のところに到着。
「いいコンビだ。」と元水影。
うん、まぁ、我愛羅が喜んでるなら、良いか・・・。

とりあえず水影封印を我愛羅がしてくれて良かったですわ。
ナルトが出しゃばったらどうしようって思ってたから。

もう一体の影分身はシカマルのところへ。
イヤ、シカマル、私はナルトに賭けるより、君が火影になった方が良いと思うよ。

更にははサクラたちのところへ。
サクラを助けて、更にヒナタを助ける、と。

私はヒナタの一途さにほだされてるので、良かったねって思う。
ホント言うと、ナルトのどこが良いんだ?、ネジ兄さんが良いのにって思ってるんだけどさ。


『ONE PIECE』

ノアには使命があるらしい、だから壊しちゃいけないらしい。

ホーディーは人間にとっても酷いことをされたらしい、その“正体”をフカボシ王子様が分かったらしい。

ホーディーが何されたかは来週になるんでしょうか。
よほどの事で、それが彼を復讐と駆り立てているんですよね。

この流れで、ホーディー改心となったら白々しくなっちゃうし、かと言って、改心しないホーディーをやっつけても苦い結末だし・・・。



『トリコ』

“アングラトレイン”にて“グルメカジノ”のあるジダル王国に行く話。
良い奴にするつもりでも、この時期にヤクザはどうだろう?、って思う。

賭け事で会長依頼の食材をゲットするつもりらしいですが、小松もトリコも食運(だっけ?)がついてるんだから、大丈夫なんじゃない?。



『REBORN !』

表紙はヴァリアー。

今度のアイテムは時計です。
アルコバーレノのと、ボスのと、バトラーのがあります。
そしてバトルロワイヤルです。

完全にギャグキャラ化した骸。

ユニの「γ、白蘭、相談に乗ってください。」に、自分だけではないことにヤキモチのγ。
うんうん、当分はこのネタで楽しめる。

雲雀はどうした!?と言いたいところですが、やっぱりフォンにつくんでしょうね。


センターカラーの『ぬらりひょんの孫』

九相図の説明と、その技で体が崩壊していくリクオの回。

鏡斎は畏を遠隔操作して攻撃している。
ってことで、「リクオ様は私が救う!!。」とつららちゃんが探し当てます。

で、結局またリクオに助けられるのかい!!

椎橋先生、キャラの使い方が上手くないと思う。

一緒に来てるはずなのに完全放置のカナちゃんが助けられ役で良いと思うの。
つららは妖怪の戦うヒロイン。
ゆらは人間の戦うヒロイン。

どう?。

他の仲間キャラもそうなんだけど、いっぱい出てる割にはキャラ立ちしないのは、何でもかんでもリクオが倒すことにしちゃってるからだと思うよ。
たまには他キャラ達も活躍させてあげれば良いのに。



『めだかボックス』

「めだかちゃんのそばにいられるなら俺は、敵にでも悪にでも、完全な人間にでも、主人公にでもなってやる。」
ってことで、めだか vs 善吉の構図が出来上がりました。

めだかちゃんは実父ではない、父親殺しをしているらしい。
女の子着替え中の中にズケズケ入り込んで、顔色1つ変えない善吉君って、どう考えても“普通”には見えません。

「お前は間違ってる。人間って奴は正しすぎたらダメなんだ。」とめだかに言う善吉。

しかし善吉が敵にまわったことを喜ぶめだか。
前々から思ってたけど、やっぱりめだかちゃんて人間としての感情ってものが欠落って言うか、まるっとない。

そしていきなり善吉に攻撃。
ってことでバトルに?。

正直、めだかと善吉はどうでも良いので、

「『なんて卑怯なことをするんだ、めだかちゃん・・・』『考えられないぜ』『敵を修行前に不意打ちで襲うなんて・・・』」

「いやまぁ球磨川さん、つい最近あんたが俺達にやったことですけどね?。」


と言う球磨川と阿久根のやりとりだけ楽しんだ。



センターカラーは葦原大介先生の読み切り『実力派エリート迅』

や、迅が良いですよ。
本当にエリートでカッコ良いんだけど、ケンケンしてなくて。
和めるって言うか、癒されるって言うか、珍しいエリートだぞ、と。

絵の独特の癖がちょっと弱まっちゃったかなぁ。
私はそれが大好きなので・・・。

親の七光りの正がまた、これでもかって位に鼻高おバカで、良い悪役キャラだ。

面白かったです!!。


『銀魂』

ほぼ単行本一冊分くらい放置していた新八と神楽ちゃんのところにお酒飲んで帰ってきた銀さん。

そこにはストレートの髪のイケメン・金さんが!!

タイトルまで『金魂』とジャックされてしまってます。

坂田金時・金さんって一体誰だ?。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ家空けてただけなのに、何故!?、なんで!?。
どうして!?

主人公の玉座が銀の玉から金の玉に変わってる!?。

銀さん、仕事の依頼ってことにして、もう一度万事屋に行きます。
スナックお登勢にてお話します。
お腹の中では下ネタ全開で新八と神楽ちゃんのことを怒ってます。

えっと、まぁ、そんなだと未成年の新八と神楽ちゃんは、やっぱり銀さんには預けられないなって思われちゃうよ。

お登勢さんもキャサリンも、金時に乗り換えてます。
銀さんとの単行本40巻分の思い出はどうした?、とな銀さんです。

しかし金さん、漢だし、お金払いも良いし、景気も良いし、街の人からも慕われているし、

(**)/まぶしい!!

「俺達の・・・今までの40巻はそんなもんだったっていうのかよ!。」
「何言ってんですか、僕らが40巻すごしてきたのは金さんです。」

単行本まで金時に乗っ取られてます。

お妙さんも、九ちゃんも、さっちゃんも、月詠も、日輪も、晴太君も、ヅラも、エリザベスも、み~んな金さんに乗っ取られた模様。

ヅラまでってところで、本気で銀さんに同情した。

坂田銀時が今迄成した事は、生きた証は・・・そっくりそのまま、あの男・坂田金時に盗まれた!。


ってことで、今度は『BLEACH』とコラボですか?。

イヤ、ほら、『BLEACH』本編の方は、兄様 vs 月島をお待たせ状態にされちゃってるから、月島さん、こちらに出張かなって。

それにしても顔も人柄も良い金時に魅力を全然感じないのは何故だろう?

やっぱり銀さんじゃなければねぇ?。

ってことで、ガンバレ o(*⌒O⌒)bファイト!!



『BLEACH』

雪緒が作り出した化物を斬るシロちゃん。
首と腕を残して雪緒を凍らせ、5分以内に空間を解除すれば命は取らないと交換条件を出す。

一方、勅使河原と戦う一角。
勅使河原の能力は一発大当たりだそうだ。

拳と拳でやりあって、一角、とっても幸せそう。

最後は頭突きで止めをさす、と。
それは良いとして・・・。

「俺は護廷十三隊一ツイてる男だ!。」

工工エエェェ(゚□゚;)ェェエエ工工

イヤ、まぁ、アレだ・・・。
自分がそう思える人間だってことが“ツイてる”のかも知れない。

何てポジティブシンキングな男なんだ、一角。

ところで兄様はいつ?。
兄様の素敵UPが見られた次の週が、私の中では「兄様の週!」と決まってたんですが、放置されちゃったし・・・。
んなもんだから、月島が『銀魂』に出張に行っちゃったじゃないか。


『バクマン。』

編集長交代で、エイジと、サイコー & シュージンのところへ。

エイジを越せるものがいるとしたらサイコー & シュージンだと持ち上げる元編集長。
が、エイジも次の連載では“ダークヒーロー”を狙ってる。

私、ダークヒーロー物だったらエイジの方が圧倒的に面白くなりそうな気がする。
って言うか、サイコー & シュージンに魅力的なダークヒーロー物は無理って気が・・・。



『べるぜバブ』

男鹿 vs 葵。

・・・よりも今週はベル坊 vs コマ!!

ちっちゃいあんよ キーック
もみじのおおて パァーンチ!!!

可愛い!!。

今週はこれで充分楽しめました。



『HUNTER × HUNTER』

十二支ん、何だか『ワンピ』から出張ですか?みたいなキャラが・・・。

あら、その中にゴン・パパのジンさんが。

会長戦はバトルロワイヤルのようです。




44号のジャンプは表紙・巻頭カラーに『ONE PIECE』です。
センターカラーに『こち亀』と『めだかボックス』、そして読切の『ケルベロスッ』。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のジャンプは土曜日発売☆写真はタイのお土産のポテトチップスです。タイは洪水で大変な事になっていて、出張中の旦那もホテルが水没して他のホテルに避難したそうです。幸い飛...
あ、れれ・・・?前回からもう一月も、たってるだと・・・!?結構間をおかずに書いてるつもりなんですが(笑)。道理で七峰君が死亡したわけだ!←久々に発売日に読んでテンションが...
土曜日発売のジャンプ、カラー表紙&巻頭カラーは連載12周年突破!のNARUTOです。12年・・・前の私は・・・ゴホゴホ!(笑)中表紙は絵本の挿絵風なナルトとサスケです。...
冒頭、カラーがカブトと無(ムウ)のコマでした! ナルトと土影オオノキで封印したはずの無だが、「分裂」して片方が封印されていなかった! カブトは無に何かを口寄せさせようとしている様子。 一方、我愛羅のところにナルトが駆けつけました。 二代目水影「なんだ…友…
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。