≪07  2017-08/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09≫
スポンサーサイト
今期始まったアニメの感想を簡単に
今期のアニメが出揃いましたので、簡単に感想です。



『君と僕。』

原作の大ファン。

テンポが悪いなぁ。
原作はゆるゆるキャラはいますが、マンガ自体はずっとまったりなわけではないのですが・・・。

本来1話にするには尺が足りない原作を無理に1回に収めてる感じ。
そして無理に“まったり”アニメにしようとしている感じ。

もうちょっと緩急のつけないと、ラストの言葉がこっちの胸にしみこんでこないです。

3回は千鶴登場なので、その後の構成に期待したいです。



未来日記 

まだ1回ですが、とりあえずどんな物語になろうとしているかは分かる初回でした。
面白そうなので、視聴続行。



『ちはやふる』

絵は原作より更に少女マンガしている感じ。
でも丁寧に描かれていて好感がもてます。

現在はちはや、太一、新の子供の時の話。
子供たちの表情がとても良いです。

原作は大好きですし、もちろん見続けます。



『たまゆら』 25:45 TV神奈川 10/4

外れのないアニメだと思う。(笑

可愛い女の子達が楽しくしているアニメは基本的に好きです。
主人公の、少女期だからこその感受性を描けたら良いアニメになると期待して、視聴続行です。



『GUILTY CROWN』

作画は良いし、キャラクターデザインも好みなんですが。
作り手の頭の中の世界に、つき合わされてる感じかなぁ。

自分の頭の中に世界があって、絵にする。
絵ならそれで良いと思うのですよ。

でもその世界に物語があって、それを表現したいなら、その基本となるものは、ある程度の説明は必要だと思うの。

まだ初回ですので、1回目は雰囲気を感じ取ってってことで。
2回目から、その世界をどうやって視聴者にわかるように描くかに期待します。



『UN-GO』

とりあえずキャラデザインを何とかして欲しい。
長くてとんがった顔が気になってしょうがない。

推理物はあの顔じゃなきゃですか?。(ほら大人な子供が探偵さんのとか)

推理ものは1話では難しいと思うのですよ。
事件はチャラくなるし、人物の心理描写も浅くなる。

坂口安吾を題材に据えて、何を描くか?ですね。

しばらく様子見で見続けますが、初回と同じ感じなら、脱落かも。


『ラストエクザイル~銀翼のファム~』

1話はとても良かった。

私は前作は見てないんですけど、「?」と言うこともなく、物語の世界に入っていきました。

動きが良いです、空を飛ぶってシーンって言うのは、アニメだからこその動きが表現できると思うんですけど、見ていてワクワクしました。

でもGONZOなんですよね。(笑
グダグダになったあげぐ、最終回で高速で〆ました・・・な話にならないで欲しいと切に願う。
キャラも出しすぎて、結局描ききれなかった・・・なんてことのないように・・・。

視聴続行。



『ペルソナ4』 

私は本当に『ペルソナ』とは相性が悪いようで。
すいません、脱落します。


土曜日

『Fate-Zero-』

良くも悪くもゲームなアニメ。
作画が丁寧で、見ていて面白い。

最近では珍しい大人が主要キャラのアニメですし、何と言っても声優さんが豪華なので、視聴続行です。


『HUNTER × HUNTER』

子供向けのアニメとしてとっても良く出来てると思うの、私。
『HUNTER』ファンには不満かもですが・・・。

テンポが良くて、物語がどんどん進むのが良いです。
キャラが魅力的なのは、やっぱり原作の力でしょうか。

休日朝の時間帯アニメとしては作画も良い。

視聴続行です。


『機動戦士ガンダムAGE』

もう女性は取り込んだ。
しかしバンダイとしては商品を売らなければ意味がない。
今つかんでるガンダムファンは大人ばかり、彼・彼女たちはどんどん年齢が上がっていく。

次のターゲットは子供しかいない!!。

ってなアニメですか?。(笑

キャラデザインも子供向けなら、主人公も体も心も真性子供。
それが大人以上のとてつもない能力を持っていて、とてつもない活躍をする、と。

今までのガンダムシリーズの持つ雰囲気とは違うなぁと言うのが先ず思ったこと。
でも物語が面白ければ、私はそれで構わない人です。

今後に期待します。

あ、ガンダムのデザインがダサイと思ってしまったのですが、あれはやっぱり子供向けマーケティングからなのでしょうか・・・。


『ファイ・ブレイン~神のパズル~』

第1話を見逃しました...orz...

パズルでバトルするお話ってことでOKでしょうか?。

パズルを視聴者にも出来るようにした仕掛けは面白いですけど、私はパスしてアニメのみです。(笑

これも声優さんが豪華で。
視聴続行です。



『境界線のホライゾン』 

1話目は頭がいたくなりそう・・・とか思った。(笑

顔とか、髪型とか、胸の大きさ(笑)とか、etc・・・、それに武器。
それぞれ選択肢があって、これとこれとこれを組み合わせて、はい1人のキャラ・・・みたいな感じ?。
アバターつくるみたいに。

でもアニメらしい動きが見ていてとっても楽しかった。

2話目で雰囲気にも慣れました。

能天気アニメとしてこのまま続いてくれると良いなぁ。
変な鬱展開とかなしに、「あぁバカバカしい」と、それが誉め言葉になるアニメであったら良いなぁ。

ってことで、視聴続行です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
