≪08  2017-09/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10≫
スポンサーサイト
週刊少年ジャンプ45号 感想
おはようございます。

読書の秋。

夏の終わりくらいから好きなシリーズの新刊がどんどん出てるので、読みまくってます。
高温多湿の中だと本を読む気もしなかったからね。

ところで今は新期アニメが出揃った時です。
見始めの頃はとにかく本数が多くてね。
もう少ししたら減らせると思うんだけど。

ってことで、本も読みたい。
アニメの録画もどんどん溜まる。

家事なんてやってたくない...orz...

早く家事をやってくれるロボットが出来て欲しいと、本気で思ったりする。


さて、45号の週刊少年ジャンプ。
表紙・巻頭カラーは『ONE PIECE』
表紙はジャンプな骨付き肉を持ってるルフィー。
よだれかけにもI LOVE MEETと書かれてますわ。

本編表紙は人魚の浜辺でピクニックのルフィー海賊団。

ゾロはどこ?・・・と必死に探したら、こんなにちっちゃく・・・。

ですが、ゾロって新聞読むんだ!?と驚きは大きかったです。


いつの頃からだろう・・・、『ワンピ』のバトルシーンは流し読みするようになったのは・・・。( - -)トオイメ

もうちょっと見やすくしてくれるとありがたいんですが・・・。
コミックだと更に見辛いし。

そんな中!!。

「えへへ、もういいんだ、おれ!。昔人間になりたかったのは・・・仲間が欲しかったからだ!!。」

「おれ、ルフィの役に立つ怪物になりてェ!!。」

チョッパー、可愛い!!。

ルフィーたちがチョッパーと始めて会ったエピソードを思い出されて、( ̄ーÅ)ホロリ です。

そして最後にドン!!とゾロのUP。
一番強い剣士を連れて来い!!!、と。

「お前じゃ退屈凌ぎにもなりゃしねェ!!!。」

うーん、カッコ良い。
でもそろそろカッコ良い“姿”を見せて欲しいの。



『NARUTO』

おっと、これはナルトヒナタか?。

ナルトがヒナタの今までの事をちゃんと理解しているシーンって始めてじゃないだろうか?。
良かったね、ヒナタ・・・とこれまた( ̄ーÅ)ホロリ。

私はネジ・ヒナ派なんですけど、ここまでヒナタが一途だと、叶えてやりたいと思うじゃないですか、やっぱり。

ナルトが来たら、連合軍はアッと言う間に優勢になってしまいましたとさ。

しかしナルトや我愛羅の前に現れたのは壊土転生によるうちはマダラ!!。
では面をしている男は誰?。
・・・ってことで、次回へ。

えっと・・・。
サスケはまだ? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン



『トリコ』

感想は後ほど。



『REBORN !』

表紙は門外顧問機関・CEDEF。

どうやらツナママはツナパパにぞっこんのようです。
バジルとコロネロがツナ宅に泊まることになりました。

そして白蘭、登場。
ユニの代理で戦うことをツナに伝える。

その白蘭から「同盟組もうよ。」と提案。

えっと・・・雲雀はまだ?。(゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン



センターカラーの『めだかボックス』

今週のジャンプネタ。
「主人公だなんだと言っても、同じようなメンバーが似たような展開をずーっと繰り返してる。最近の漫画はそんなんばっかなんだからよ。」

「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」の言葉もありますし、鼻につく前にそろそろ・・・ね、西尾先生。

でも「少なくとも俺は観客席から、主人公が次の敵と戦ってるのを見て『す・・・すげぇ!、今のあいつは俺でも勝てるかどうか!』とか言ってる奴が仲間だとは思わないし、そんな奴にはなりたかねぇわな。」の名瀬ちゃんは好き。

「めだかちゃんの完全さの犠牲となった人吉くんの十三年間」ねぇ。
犠牲かどうかは本人が思うことであって、それを端からどうのと言うのは大きなお世話じゃないかって気も・・・。

目を覚ました善吉の前に新キャラ・鶴喰鴎、登場。



『BLEACH』

おぉ、やっと白哉ターン!!。

ですが、その前に。
まだ戦うつもりの勅使河原、月島に心酔しているようです。

「てめえが死ねるかを訊いているんじゃ無ぇ。そいつはてめえの為に死んでくれンのかって訊いてんだよ。」と一角。

うん、まぁ、一角の頭の中には常に剣八がいるわけですからね。
剣八と月島を比べたら、そりゃ月島は器が小さいとは思う。

で、兄様 vs 月島。

さて、思い起こせば兄様は月島に、「兄が一太刀を振り終える前に、私は兄を斬って捨てる。」 と完全勝利宣言しているわけです。

一太刀を振り終えちゃったじゃん...orz...

と思わないでもないですが、これは遠距離からなので、白哉的にはってことでOKですか?、久保先生。

無機物に対しても通じる月島の能力。
この空間に、月島はかつて来ている。
更に今、白哉の刀にもその能力を挟み込んだ月島。

「君の刃を二度と受けることはない。僕は君の刀も技も、最早飽きる程に見ているよ。」

や、月島さん、飽きる程に見ていたって、全然叶わないってことだってあるんじゃないかい?・・・と思ったりするんだが。
ボクシングの世界チャンピオンの試合を、一般人が「もう見飽きたわ、この人の試合」ってくらいに観戦したって、絶対勝てないし。

・・・と自分に言い聞かせて、次号を待つ。
スカッと兄様を勝たせてくださいよ、久保先生。<(_ _)>おねがいします



『銀魂』

まず、空知先生、申し訳ありません m(_ _)m

先週の感想で、『BLEACH』とのコラボとか言っちゃって、ホントすいません。
こう来たか?。

登場人物紹介まで金さんにジャックされてしまいました。
銀さんの顔が、もはやホラーです。

ってことで、銀さん、酔いつぶれてます。
場末の酒屋ってところが、更に悲しいです。

その銀さんに優しく声をかける男。
しかしそれは金さん。

イヤミなくらいにイイ奴だった金さんですが、今回はちょっと違います。
「飲めってのがきこえねーのか。」と銀さんの頭を押さえつける表情は、沖田ばりのドSです。

「こうは考えないのかい?。おかしいのは自分自身だって、アンタが今迄見てきたもんこそ幻だったんじゃねーかって。」

うっわー、悪魔の囁き。

銀さんがいなくても、世界は回っている。
誰も銀さんを必要としていない。
現実には銀さんなんていないからだ。

ちんぴらにボコボコにされてる銀さんなんて見たくないわ。
そこまで心が折れちゃったのかい。

で、何で下着姿で、三角木馬にまたがって女王様に鞭でぶたれるかなぁぁぁ。

・・・燃え尽きた。
金でも銀でもない・・・。
真っな灰にな・・・。

んなポーズで矢吹ジョーを気取られても・・・。

ここで『金魂』第二訓「突然現れた銀時!! 突然逝く!! 次号 今度は銅時が現れる!?」

もう爆笑!!。

ついには銀さん、ゴミとして捨てられてしまいました。

そこに現れたのは定春。
おっと、ちゃんと銀さんのことを覚えてくれています。

更にはたまも!!。

たまの銀さんを励ますセリフに泣けるわ。

それは確かに金より輝きに欠けていたかもしれない。
たまにしか光る事のない鈍い光だったかもしれない。
いつもいがみあっていた。
いつもケンカばかりしていた。
天パだった。
ぐうたらだった。
セクハラ大王だった。
家賃も滞納していた。
給料も延滞していた。

でも・・・それでも、金メッキでかためられた偽りの光なんかより、怒る時は心から怒っていた。
笑う時は心から笑っていた。


銀時(アナタ)がいた銀色の方がずっとキレイだった。

「思い出して。アナタの魂は何色ですか?。」


そう銀さんの色は、みんなの色が混ざり合った

「うす汚ねェ銀色だァァァァ!!。」

握った洞爺湖で壁に描いた文字は銀魂 第三百七十三訓 金パツストパにロクな奴はいない

「俺たちの銀色を取り戻す。金色の世界に殴り込みだ。」

これで☆柄のトランクスいっちょうじゃなければと心から思う。

銀さん、果たし状をちゃんと持って行くなんて律儀。
たまに思いっきり怒られてます。

今のままでは銀さんに勝ち目はない。
ってことで渡された説明書。

出てきた金さん、頭はずしてシャンプー中。

そう!!。

坂田金時とは、新八と神楽の依頼による、源外作の代理用万事屋リーダー。
銀さんの弱点を全て克服したパーフェクトな坂田銀時。

超合金製完全体坂田銀時弐號機、つまり金さん!!。


銀さん、今度は何やって皆を怒らせたの?。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌

や、ほら、暮れにみんなで宴会して酔っ払って、怒らせて・・・ねぇ?。

新八と神楽ちゃんは放置・・・か。
でも他の人もあの有り様だしねぇ。

あ、まさか超合金製完全体坂田銀時弐號機には月島の能力もあるとか?。
・・・って私、最初に空知先生に謝ったのに・・・。


『べるぜバブ』

鈍い男に惚れると女は大変、大変。
ジャンプヒロイン全ての悩みじゃないでしょうか。

割とあっさり“合格”が出ましたね。
何も勝負することはなかったんじゃないか?。

酔天師匠は早乙女先生に惚れてるらしい。
ここにも1人、ジャンプな悩みを抱える女が。

その早乙女先生に稽古つけてもらってるその他大勢。
頼もしい味方が加わったようです。



『バクマン。』

エイジのはゾンビ物らしい。
ラブストーリーも入って、アメコミ風で、迫力あるバトルシーン。

うんうん、とっても読んでみたいぞ。

一方のサイコー & シュージン。
最初の案は『DEATH NOTE』ですかって感じだったんですけども、サイコーの提案で王道を目指すことになりました。
黒悪魔と白悪魔、対比で描くのはこれまた面白そうです。

ってことで、いよいよ本格的にサイコー & シュージン vs エイジでしょうか。



『ぬらりひょんの孫』

朽ちはじめてる体を見て「美しい」と言える鏡斎の美意識にびっくりです。
って言うか、単にナルなだけか?。

たとえこの身が裂けようと朽ちようと、やらなければならないことがある。
百物語組がこの街を荒らしている以上、倒すまでは散れない。

お前らがオレを嫌うように仕向けた人間も
鳥居も巻も、カナも・・・
奴良組も守る!!

腐るのをとめられねぇなら、しょうがねぇ
その前にてめぇだけは斬る!!

それがこのシマをあずかる奴良組の代紋背負ってる三代目の責任だ


今までリクオってお坊ちゃまで甘やかされてきたせいか、大口叩いても「な~に言ってるんだか」って感じがどうもつきまとってたんですけど、やっとそれなりの風格が出てきたなって感じです。

リクオの畏を美しいと思う鏡斎。
鏡斎の知ってるリクオじゃない、圓潮の言っていたリクオとは違う。

あぁ、だからか
オレは絵の中にこいつの魅力を・・・捉え切れなかったのか


だから九相図は破られた。
しかし鏡斎が死んでも、畏を断たなければ絵は消えない。

今週の鏡斎パート、絵と話ともに良いですわ。
特に絵は久々に椎橋先生らしいもので、見惚れちゃう。

青田坊、到着。

今までリクオの友達であり仲間でありライバルであり・・・って言うポジションっていなかったんですけど、イタクがそうなりそうですかね?。

清継とカナちゃん、合流。
リクオの本当の姿、「ボクらが見て、信じて、伝えなきゃ。」

これが・・・これが闇の主の本当の姿なんだ

良いよ!!。
良いよ、清継君!!。

清継探偵団、生き生きとしてますよ。
何でもっと早くこれが出来なかったかなって思う。
担当さんが変わったって聞きますが・・・(以下略)。



『黒子のバスケ』

あくまで「それでも最強は青峰や。」な桐皇。

一方、火神はブロックに入った青峰に「このダンクは止められる」と思う。
そして木吉にパス。

これはやっぱり誠凛に勝って欲しい流れだと思う。



『HUNTER × HUNTER』

アニメでちょうど登場したところで、原作も復帰のイルミとヒソカ。
イルミはゾディアックのもう1人の弟を始末したいらしい。

えっと、良く分からないので、来週を待つことにします。




46号のジャンプ、巻頭カラーは『BLEACH』
センターカラーに『べるぜバブ』と読みきりの『競技ダンス部へようこそ』です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表紙・巻頭は「ワンピ」。 見開きの方、珍しい色使いですね。主線が赤系だからかな? 本編、先週浮上したホーディの正体はまだ謎のまま。 チョッパーと話すゾロが悪人顔だな~とか(笑) 「SKET」:卒業...
表紙&巻頭カラーは食欲の秋!なワンピ、ルフィのアップです。中表紙も夢の海の世界風で癒されますね。さて、私事ではありますが先週、ありがたく400万打をいただきました♪ご訪...
今週は我愛羅出るまいと思ってたら油断したぜ! しかもナルヒナ! しかもカカシも登場! 主要人物ガンガン登場して豪華! 私はネジヒナ派なので、…頑張れネジーーーーー!! ストーリーは、 ナルトがヒナタを助けて励ました!<ナルヒナ派の萌え所! ナルトの分身が全…
先週は風邪が悪化して棒に振った一週間でした。録画はたまりまくりで、各種滞っております。そういえば、facebookのお誘いを受けたので始めてみました。facebookは仕事関係、mixiは長年の...
ジャンプ45号感想 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
プロフィール

mam

Author:mam
『よろず屋の猫』の支店です。
本店はhttp://plaza.rakuten.co.jp/yorozucat/です。

最新の記事
ブロとも一覧
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最新トラックバック
最新コメント
FC2カウンター
